もちづき コミュニケーション2011
子犬のご紹介にご利用下さい。
お名前
メール
HP
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード

 10歳の誕生日です  Merie   2018年12月24日(月) 23:12   
[修正]
もちづきさま、皆さま
2008年12月24日生まれ、ミニチュアダックスロング、メスのマリーです。今日で10歳になりました。兄弟犬のさなえちゃんとイブ君もおめでとう。

もう10歳とは思えないほど毎日元気で暮らしています。相変わらず食欲旺盛で、卵と牛肉が大好きです。お医者さんでは毎回ぽっちゃりさんと言われていますが、食べることが元気の源のようで、ついついあまやかしてしまいます。

今年は大病もけがもなく無事過ごせました。皆さまもよい年をお迎えください。

 11歳です  Marie   2019年12月31日(火) 21:09    [修正]
もちづきさま、ご無沙汰しております。2008年12月24日生まれ、ミニチュアダックスロング、メスのマリーです。11歳になりました。

今年も元気で過ごせました。11歳にしては元気すぎるほどで跳ね回っています。

早苗ねえちゃんとイブ君は元気でしょうか?消息が分からないので、同じように元気でいることをお祈りしています。

新しい1年がよい年となりますように。

 12歳です  Marie   2021年1月1日(金) 18:56    [修正]
あけましておめでとうございます。2008年12月24日生まれ、ミニチュアダックスロング、メスのマリーです。昨年末に12歳になりました。

昨年も1年間元気でした。相変わらずの食道楽で少し太っているのでお医者さんの指導の下定期検査を受けてはいますが、ついつい甘やかしかちです。

今年も元気に過ごしてほしいと思っています。

 13歳になりました  Marie   2022年1月1日(土) 1:03    [修正]
もちづき様あけましておめでとうございます。ミニチュアダックス2008年12月24日生まれメスのマリーです。昨年末で13歳になりました。かわいいおばあちゃんです。

相変わらずの健啖家で、たびたび太りすぎを注意されていますが、元気です。姉弟犬の早苗ちゃんとイブ君も元気だといいのですが。

昨年は渋沢栄一がいろいろフィーチャーされ、これまで深谷駅に銅像のあった人程度しか知らなかったのですが、よく知ることができました。マリーを迎えに行った時のことを思い出しています。

これからも健康で過ごせるよう頑張ります。皆さまお元気で。

 14歳になりました  Marie   2022年12月24日(土) 21:17    [修正]
もちづきさま

2008年12月24日生まれメスのミニチュアダックス、マリーです。今日で14歳になりました。

最近はよく寝ているようになりました。でも走ったり転がったりはできるので、元気に過ごしています。

相変わらずの食欲でお医者さんには体形の指摘を受けますが、ごはんがおいしく食べられるのはありがたいことです。

高齢でなにかと気を付けなければなりませんが、新しい年も元気に過ごせればよいと思います。

皆様もよい年をお迎えください。

 15歳になりました。  さくらパパ   2022年10月30日(日) 14:09     Mail
[修正]
もちづき様お元気でしょうか。2007年10月30日生まれ、チワワスムースのさくらです。
今日で15歳になりました。
昨年悪性腫瘍が見つかり、左の前足を断脚しました。
その後肺に転移しています。
心臓も悪いのですが、一生懸命に生きています。
これからも少しでも長く生きて欲しいです。

 14歳になりました。  さくらパパ   2021年10月30日(土) 12:14     Mail
[修正]
2007年10月30日生まれチワワスムースのさくらです。
今日で14歳になりました。
左前足に腫瘍ができてしまい、歩くのは不自由ですが元気です。
いつまでも元気で過ごして欲しいです。

 ご報告  チョコ   2021年2月17日(水) 20:01   
[修正]
H17年11月5日生まれチワワのチョコです。
一昨日15歳3ヶ月で旅立ちました。
我が家の王子様として沢山の癒しを与えてくれて感謝、感謝です。
望月様の犬舎で巡り会えた事にも感謝です。
ありがとうございました。

 ご報告     2020年12月31日(木) 0:05   
[修正]
もちづきさま、ご無沙汰いたしております。2007.01.03生まれ江東区のコロナです。昨日12月30日永眠しました。13歳でした。何度も手術を頑張ってくれて、まだまだ一緒の時間を過ごせる事を願っていたのですが・・・いつも傍にいて癒してくれる、やんちゃで甘えん坊で、たくさんの思い出をくれた大事な家族でした。貴犬舎でコロナに巡り合えたこと、本当に感謝しています。どうも、ありがとうございました。
(写真は2ヶ月前に撮ったものです)

 13歳になりました。  さくらパパ   2020年10月30日(金) 19:03     Mail
[修正]
もちづきさま
ご無沙汰しています。
2007年10月30日生まれ
チワワスムース さくらです。
今日で13才になりました。
今年も牛肉でお祝いしました。
いつまでも元気で長生きしてほしいです。

 12才になりました!  さくらパパ   2019年10月30日(水) 22:42     Mail
[修正]
もちづきさま
ご無沙汰しています。
2007年10月30日生まれ
チワワスムース さくらです。
今日で12才になりました。
牛肉でお祝いしました。
いつまでも元気で長生きしてほしいです。

 連絡を遅くなりました  エルママ   2018年11月2日(金) 21:57   
[修正]
9月に譲っていただいた、2018.7.8生まれ チワワ・ブラックタン♀
名前を「エル」と名付けました。
本日、血統書と写真DVDが届きました。ありがとうございます。
先日お伝えした肉球の皮がむけてしまった件、予防接種の際に見ていただいたところ、先住犬に使用していた肉球クリームをつけて様子をみることになり、その後約2週間程で治りました。
しかし、10日程前に左横腹7〜8センチほどにかけて、皮膚が赤くなり剥げてしまっていることに気付き病院へ。診断はアカラス症。治療方法は、体重1.8キロ以上あれば飲み薬が使用できるけれど、まだそこまで体重がないので週1回の注射を6回行うことになりました。
先住犬ヨーキーとは仲良くやっています。何をされても怒らないヨーキー、遊ぼう遊ぼうとじゃれてくるエルにストレスを感じているようです。
エル予防接種も終わり、あと1週間ほどでお散歩デビュー。そうすればおこちゃまエルのエネルギーも少しは発散されるかなと思っています。

 11歳になりました!  さくらパパ   2018年10月30日(火) 20:38   
[修正]
もちづきさん、ごぶさたしております。
2007年10月30日生まれ。チワワスムースのさくらです。
おかげさまで11歳になりました。
病院に行く機会が増えましたが、元気にしております。
長生きしてほしいです。

 14歳になりました  オカン   2018年5月22日(火) 19:35    HP
[修正]
お久しぶりです、はなちゃんです。
今日、14歳になりました。
望月さんもマロンちゃんも、
お誕生日おめでとうございます。
ジャンプ力は衰えましたが、
いまなお食欲は旺盛です。

 11才になりました  マギー   2018年4月16日(月) 19:38   
[修正]
2007年4月16日♀トイプードルのマギーです
11歳になりました。
穏やかに暮らしています

 ご無沙汰しております  チョコ   2018年4月16日(月) 14:30     Mail
[修正]
望月様、ご無沙汰しております。
H17年11月5日生まれチワワのチョコです。
チョコは12歳5ヶ月となり心臓の薬を飲んでいますが、甘えっ子で穏やかに暮らしています。後から来たミックスのグッキー10歳と共に我が家の癒しです。この幸せな日々が少しでも永く続きますように祈っています。

 ご無沙汰しています。  すぎうら   2018年1月26日(金) 9:32   
[修正]
埼玉のまろん(13歳)です。お久しぶりです。こんにちは。
はんくん、亡くなってしまったんですね。。。がんばりましたね!はんくんお兄ちゃん!!

まろんは、先日妹のかりんが他界してしまって、すっかり元気がなくなってしまいました。ボス犬としての役割を終えてしまったような気分なのでしょうか? でもまだまだ元気で、この子はいつまでもこのままじゃないかな、と思ってしまうぐらいです。同じ埼玉なので、いつかお顔を見せに行きますね♪

 9歳になりました  Marie   2017年12月24日(日) 22:05   
[修正]
もちづきさま、ご無沙汰しております。2008年12月24日生まれ、ミニチュアダックスメスのマリーです。姉弟犬のさなえちゃん、イブ君、誕生日おめでとう。マリーも9歳になりました。

今年は子宮膿腫という大病をしました。子宮が大きく腫れてしまい、摘出しました。気を付けるよう獣医さんに言われていましたが、こんなに進行が速いとは思わず、数日間辛い思いをさせてしまいました。

でも、いまはすっかり元気です。一病息災なんていいますし、これからも体に気を付けて元気に過ごさせたいと思います。

写真はお正月前にシャンプーをしてもらった直後のマリーです。少しおすまししてます。

もちづきさまも、ポプリ犬舎のワンちゃんたちのご家族皆さまも、良い年をお迎えください。

 病名を間違えました  Marie   2018年1月4日(木) 22:30    [修正]
すみません。

「子宮膿腫」ではなく「子宮蓄膿症」でした。

「子宮蓄膿症」ですので、膿の溜まった子宮と卵巣を摘出するだけで完治でした。もしご心配をおかけしていたらすみません。

 13歳になりました!  ZEROパパ   2017年12月11日(月) 23:52   
[修正]
望月さん

ZEROパパです。
2004年12月11日生まれの、ZEROです。
元気に13歳になりました。
写真をご覧のように、食欲旺盛です。

 新しい家族  クララ   2017年11月3日(金) 22:13   
[修正]
ヨーキーちゃんがうちに来て1週間が過ぎました。元気いっぱい走り廻っています。今はとても幸せです。

 オスの子?クララちゃんですか?  もちづき   2017年11月23日(木) 22:11    [修正]
こんばんは、もちづきです。クララちゃんは8/28生れのオスの子ですか?。もし、そうでしたら妹の子の名前は「カリン」ちゃんに決まったようです。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]