もちづき コミュニケーション2011

 ポン太です。(2013.8.12生まれ柴♂)  ぴかずぅ   2013年10月13日(日) 19:07   
[修正]
もちづき 様

先日はお世話になりました。
ポン太がうちに来てから一週間になろうとしています。
トイレの場所も段々定まってきて、トイレシートの上に
上手にできることも多くなってきました。

毎日元気に走り回って、何でもかんでも噛んで遊んでいます。
また、ご連絡しますね。

 新しい環境に慣れたようですね!  もちづき   2013年10月14日(月) 23:25    [修正]
2013、08、12生まれ(2兄妹)のポンタ君ですね!。ポンタ君をお渡しして、1週間くらい経った頃ですね。投稿頂いたポンタ君の画像を拝見すると「やんちゃ坊主」な感じですね。当方に残った♀の子は10日ほど前に尿に血が混ざった状況になり、獣医さまにて尿の検査をしてもらいました。膀胱炎?疑い?で1週間くらい薬を処方された様子を診ることになりました。今週末頃に再度尿検査をする予定です。ぽんた君は、元気そうなので安心しています。兄妹のその後の様子など気にしていてください。

   しずく   2013年9月15日(日) 17:49     Mail
[修正]
こんにちは!
初めて、お泊まりで出かけてきました!(^^)!

館山に行きました〜♪

 うらやましいですね  ももちゃんのママ   2013年9月25日(水) 16:35    [修正]
初めてのお泊まり、よかったですね。
しずくちゃんもさぞかし喜んだことでしょう。
ももちゃんは、まだお泊まり未経験ですが、いずれチャレンジしたいと思っています。

 ももちゃんママへ  しずく   2013年10月12日(土) 12:40    [修正]
いつもと違う環境にしずくも疲れたみたいで、良く寝てました♪

やっぱり食事を一緒にとれる場所が少ないので、大変でした。

今度は那須とかに行ってみたいです。

 今日で1歳になりました。  虎太郎   2013年10月10日(木) 10:12   
[修正]
もちづき様。
大変ご無沙汰しております。
2012年10月10日生まれの虎太郎です。

今日で1歳になりました。
体重も1.6kgまでに成長しました。

相変わらず臆病な性格ですが
毎日元気いっぱいです♪

 1歳になりました。  ルークのBuddy   2013年10月6日(日) 19:45     Mail
[修正]
ご無沙汰しています。
先日、無事に1歳の誕生日を迎えました。
病気や大きなケガなども無く、毎日元気に過ごしています。
甘えん坊と、ちょっぴり臆病なところは変わりませんが…(^^ゞ
散歩で仲良くなったワンちゃん(トイ♀4歳ヨーキー♂2歳)2匹と
遊ぶことが大好きです。

姪っ子(6才、4才)2人が、ルークを大好きで
週末になると泊まりに来るので、我が家は賑やかです。
ルークを中心に楽しい毎日を過ごしています。

 アンジーの夏休み  原田アンジー   2013年10月5日(土) 19:52   
[修正]
今年は九十九里へ2回行きました。泳ぎも最高ですよ。

 家族になって1年  原田   2013年10月5日(土) 19:44   
[修正]
もちづき様ご無沙汰してます。アンジーは我が家に来て1年がたちました。
健康にすごしてます。可愛くなりましたよ!(^^)!
売れ残っていた子とは思えません。体重は3.5キロです。

 家族写真です  フレア   2013年9月20日(金) 19:52   
[修正]
もちづき様こんばんは。尾曲がりのフレアです。フレアの子供達大きくなりました。生まれた時は真っ黒だったのに今はこんなに茶色になりました。いつも遊びに誘うのはフレアからなんですよー。どっちが子供かわからない位元気なフレアです。後ろにいるのがお父さんのボス、前列の右からフレア、子供のらん、ひめです。

 こんにちは  シロ   2013年9月11日(水) 13:40   
[修正]
今年の4月30日うまれのヨーキーのシロです。
もちづきさん、その節は大変お世話になりました。
シロは無事四カ月をすぎ、元気いっぱいです。
大変ないたずらっ子です。

 元気で体も大きくなっているようですね!  もちづき   2013年9月13日(金) 23:33    [修正]
2013/04/30生まれ(4兄妹)のムネの白色があったシロちゃんですね。投稿頂いた画像を拝見すると耳が半立ちなのでシロちゃんのお母さんとそっくり?に見えます。6/9に撮りました4兄妹が揃っている頃の画像です。妹のさくらちゃんは栃木の下都賀郡へ、兄と弟は群馬の藤岡市へ巣立っていった頃です。兄妹弟たちのその後の近況が気になりますね。その後の様子などまたお知らせください。たしか・先住犬(シーズー?の老犬)がいたと思いますが仲良くできているか?気になりました。

   シロ   2013年9月17日(火) 11:01    [修正]
もちづきさん、こんにちは。
毛を切ってみると、おっしゃるとおり、お母さん犬そっくりでお母さんのミニチュアといった感じです。
昔の写真を拝見して、毛の黒さに驚きました。四匹一緒にいるところを見ているので、兄弟たちのその後を、家族で気にしています。

先住犬(シーズー)はシロのことが嫌いで、吠えまくっています(笑
シロはいくら吠えられてもどこ吹く風で、先住犬の顔や背中に飛びかかっていきます。仲良くなるには時間がかかりそうです。

 暑中お見舞い申し上げます♪  トリトン母   2013年8月8日(木) 19:45   
[修正]
毎日暑いですね〜

皆様、お身体には御自愛ください

ぷぅくん♪とむくん♪すないぷくん♪
プールにスイカに、えだまめ・・夏は暑いけど楽しいよね!BYとりとん




 弟と妹が産まれています!  もちづき   2013年9月3日(火) 23:29    [修正]
2013/07/29にトリトン君やぷぅ君、トム君、スナイプ君の弟妹が生まれました!。トリトンたちと同じ両親です。父親のアレックも歳なので最期の子かも?と思っています。妹の女の子は当方に残したいと思っています。近日中にトリトン君達の弟妹画像を撮りまして再度投稿したいと思います。生まれた当日(7/29)の画像を添付します。

   トリトン母   2013年9月6日(金) 19:42    HP[修正]
もちづきさん

NEW弟くん妹ちゃん・・可愛いすぎます
。。連れて帰りたくなっちゃいます((+_+))

涼しくなったらルークくんと(まだ、ルークママに了解はとってないのですが。。)
一緒に遊びに行きたいと勝手に思ってます♪
その時はどうぞよろしくお願いします
しかし・・可愛いぃ〜〜!!

ぷぅ〜くんもすっかり男前になって!!ぜひぜひ兄弟でお会いしたいですね

 トリトン君たちの弟妹です  もちづき   2013年9月13日(金) 23:11    [修正]
9/5に撮りました7/29生まれの2兄妹です。本日1回目のワクチン接種を済ませました。2兄妹はまだ母親(トリトン君たちの母親)と一緒にいますが、もう少しで母親とは離れ離れとなる予定です。意外とノーフォークは母親と離れてもさほどさびしがらず、元気にしている感じのようです。男の子の飼い主さまを早く見つけてあがたいと思っています。追)画像では左側の子が男の子です。

 またまた出遅れました!  スナイプ   2013年9月8日(日) 16:21   
[修正]
皆さん、こんにちは〜(^w^)トム兄さん、ぷう兄さん、トリトン兄さん、パパ、ママ、望月さん、お元気ですか?



僕は毎日元気一杯にお散歩頑張っているんだ!毎日、泥んこになって遊んでいるよ。夏はキャンプに行ったり海に行ったりしました(^○^)


僕たちに妹弟が出来たんだね♪かわいいんだろうなあ〜(^w^)


僕、体重は8kgだよ。お医者さんには大丈夫って言われたけどどうだろ?ブロッコリーとキャベツだ大好きなんだけど♪


みんなと会いたいねえ〜。

 すいません  トム   2013年9月7日(土) 19:09   
[修正]
みなさま、久しくの間大変失礼しました。 遅くなりましたが、トリトンくん誕生日おめでとうございます。 また、もちづき家において、われらが兄弟が誕生したことを、大変にうれしく思います。 さて、僕が久しく失礼したことについては、実は、僕の後見人が、僕のあまりの成長ぶりを見て、もしや「カピバラ」に変身してしまったのではないかと、いたく心配し、僕の投稿を邪魔したものであります。 失礼千万な振る舞いに大変憤慨しています。 ところで、本日、僕の主治医のところにブラリと立ち寄って、狂犬病の注射を打ってもらったついでに、体重をみてもらったのであるが、11.6Kgでござんしたヨ。 「う〜ん、アバラ骨にさわれないな〜、ちょっと太りすぎかモね」と主治医。 ダメかね? ずいぶん前から食事を子犬用から肥満犬用に変えているのであるが。 でも、写真でみると結構イカスだろ。

 お久しぶりです  うめこ   2013年8月16日(金) 12:05   
[修正]
2007年8月12日生まれの柴♀、うめこです。
先日6歳になりました。

この猛暑の日々も、元気に過ごしています。
といっても、さすがに昼間は日陰のひえひえタイルの上でゴロンとしていますが・・(外飼いです)

熱中症対策は抜かりなくやっていこうと思います。






 1歳になりました (*^^*)  ランラン   2013年8月2日(金) 1:18     Mail
[修正]
8/1生まれのランランです。
トフィちゃん、みかんちゃんの姉妹です。
1歳になっても全然落ちつかず、名前の由来通り走り回ってばかり。。
でも元気いっぱいで年寄り夫婦には可愛くて仕方ないみたいです♪
これからもずっとずっと元気に育って欲しいと願ってます (*^^*)


 トフィー  1歳になりました!   2013年8月14日(水) 19:09    [修正]
8月1日で元気に1歳を迎えました♪
ランランちゃんもとっても元気そう!落ち着きが無いのはいっしょです(笑)
毎日、朝から晩まで元気に走り回り、家族をハッピーにしてくれます!

 やっと元気になってきました☆  しずく   2013年8月1日(木) 22:38   
[修正]
金曜日に避妊手術をして帰ってきたときは、元気が無くてとっても辛そうでした(+o+)

食欲もやっと出てきて、一安心です。
毎日、一緒に寝てます!


 よかったですね。  ももちゃんのママ   2013年8月2日(金) 20:05    [修正]
その後が気になっていましたが、一安心ですね。
またやんちゃぶりを発揮してくれることでしょう。

 しずく復活!  ももちゃんママへ   2013年8月10日(土) 8:44    [修正]
昨日、抜糸も終わって一安心です。
元気だし、ワガママ発揮してます。

ちなみにももちゃんは食糞治りましたか??

 復活おめでとうございます。  ももちゃんのママ   2013年8月11日(日) 15:11    [修正]
元気そうで何よりですね。
食糞ですが、まだ治りそうもありません。
留守時やちょっと部屋を空けたときに食べてしまいます。
成犬になると治るとか、餌を変えると治ると聞きますが、どうなんでしょう。今はそれも栄養源と思って、我慢しています。

 はなです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  はなママ   2013年7月26日(金) 17:11   
[修正]
ご無沙汰しております。
はなは、日曜日に避妊手術を予定していたのですが、避妊初ヒートがきてしまい手術延期(ーー;)となってしまいました。
また秋に予定立て直しです。
初めてのことではな自身も少し戸惑ってるのかヒートのせいなのか少しおとなしいです^_^;

   リン   2013年7月26日(金) 2:40   
[修正]
2011.10.31生まれのチョコタンロングチワワの「リン」です。
2週間に一度は川崎の東扇島や大田区の城南島にあるドッグランで遊んでいます。
毎日のお散歩ではワンちゃんや人に威嚇しまくりですが
ドッグランではそれなりに順応しているようです。
というか犬と人を避けながら走り回っている感じですが…

最近やたらと表情やしぐさがかわいくなりました。
親ばかですね(笑)

胃腸が弱いらしく、しょっちゅう嘔吐を繰り返していましたが
アレルギー対応のエサに変えてからはだいぶ落ち着いています。

あとは食糞だけ無くなれば安心してお留守番させられるのですが
こればかりはまだまだ長期戦になりそうです(^_^;)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]