もちづき コミュニケーション2011

 はじめまして。  アズママ   2013年2月24日(日) 9:51   
[修正]
こんにちは。
2/16にお譲りいただいた高崎市のアズママです。
我が家にきて一週間、やっと『アズ』と呼ばれることに反応できるようになったり、家のことを覚えてきました。
とても甘えん坊で、もちづきさまのところで可愛いがられていたことがうかがえます。
最後の日に♂の子が残るのがちょっと心残りでしたが、すぐに飼い主さまが決まったそうで本当によかったですね。
ほかの兄妹たち同様アズも幸せに育てていきたいと思います。

   はなママ   2013年2月24日(日) 12:47    [修正]
初めまして。アズちゃんママ。
アズちゃんと姉妹のゴールドのはなです。アズちゃんもお耳大きいですね。やっぱり姉妹ですね😄うちにはなは、食欲がとてもおおせいで少し困っています。おさんぽもだいぶじょうずに歩くようになりました。
このページでまた成長をお互い見れたらいいですね。
よろしくお願いします。

   アズママ   2013年2月24日(日) 18:25    [修正]
はなちゃんママはじめまして。
アズの食欲はムラがあり、一気に完食…ということはありません。
ちょっと心配ですが毎日ウンチをしているのでとりあえず様子をみています。
こちらこそ今後共よろしくお願いします。

 ありがとうございました  ももちゃんのママ   2013年2月21日(木) 10:52   
[修正]
昨日、無事にわが家(春日部市)に到着いたしましたチワワ5兄妹(2012/12/18生)のももちゃんです。
一番小さいため、多少の心配はありましたが、しっぽをフリフリ元気にしております。これからの成長が楽しみです。
新鮮なお野菜もありがとうございました。
追々成長の記録を投稿させて頂きます。

 元気にしているようですね!  もちづき   2013年2月23日(土) 21:32    [修正]
2012/12/18生まれ(5兄妹)の一番ちびのももちゃんですね!。ももちゃんをおゆずりして4日目ですが新しい環境にお引越ししてもしっぽをフリフリ元気にしている様子が伺え安心しています。ももちゃんは生まれたときに他の兄妹たちと比べ極小の赤ちゃんでしたので、もしかすると元気に成長することができないのでは?と思っていましたが、心配はいらない・!という感じですくすくと育ち、やんちゃぶりを発揮していました。本日同じ兄妹の一番からだが大きかったしずくちゃんが鴻巣市の飼い主さま宅へ巣立ってゆきました。しずくちゃんは兄妹の中でも体が一番大きく、一番社交的な子で人見知りもすることはなく、ガブガブと当方の指をかんだりしていました。ももちゃんはしずくちゃんに比べれは、体や口が小さいのでたいしたことは?無かったような感じです。来週3/2には長男(仮の命名:マメた君)の子が巣立って行く予定です。残った2姉妹の飼い主さまを早く見つけてあげたいと思っています。その後の様子などまたお知らせください。2/12に撮りました5兄妹が写っている最後の画像を添付します。

 お散歩デビューしました。  はなママ   2013年2月10日(日) 23:48   
[修正]
こんばんは。2012.10.31うまれのはなです。
先週三回目のワクチンが終わりました。体重も2.8キロになっていて、ずいぶん重くなりましたよ。元気一杯、イタズラもそうとうなもので、手を焼いています(^。^)
お散歩デビューもしました。まだリードに慣れてなくて上手に歩けませんがはなは、お外大好きみたいです。
また近況報告しますね。

 散歩デビューしたようですね!  もちづき   2013年2月23日(土) 21:08    [修正]
2012/10/31生まれ(4兄妹)のはなちゃん(ドールド)ですね。元気に成長しているようで安心しています。先日2/16に同じ姉妹のクリームの子(あずちゃん)を高崎市の飼い主さまへお譲りしました。高崎市へは同じ姉妹のシュシュちゃんも巣立っています。ブラックタンの長男は暫く当方に残るのでは?と思っていた頃ですが2/18に深谷市の飼い主さまへ巣立ってゆきました。長男も新しい環境になれた頃?ではと思います。このページで4兄妹たちの近況が知れたらいいと思っています。2/16に撮りましたあずちゃんと長男が写っている最後の画像を添付します。その後の様子などまたお知らせください。

 長男の最後の画像です  もちづき   2013年2月23日(土) 21:10    [修正]
長男が深谷市の飼い主さまへお引越しする直前の画像です!

   トリトンの母   2012年8月28日(火) 9:48   
[修正]
5月1日生まれNHTのトリトンです
もうすぐ4カ月になろうとしてますが、相変わらず、やんちゃな子です。体重も3KGを越して日に日に大きくなっているのがわかります。
昨日、8/27に初めて散歩に連れて行きました。物怖じせず何でも興味深々で、人も犬も大好きな子でのびのび育っていってくれています。
まだまだ、残暑厳しいですがお身体御自愛くださいませ

 今年もあと5日になりました((^_^;)  トリトンの母   2012年12月26日(水) 22:19    [修正]
望月さま、ご無沙汰しております、2012・5・1ノーフォークテリアのトリトンです。
ビッグサイズになり6KG超えました。
とってもわんぱく坊主ですが、優しいところもあり毎日トリトンのすることが面白くてたまりません^^この子に会うことができてとても楽しい年でした。今年も、あとわずかですが良いお年をお迎えくださいませ

 立派に成長しましたね!。  もちづき   2012年12月27日(木) 22:10    [修正]
トリトン君もう少しで成犬になる頃ですね。初めて近況を投稿頂いたときのやんちゃぶりのお顔と代わり、今回お知らせ頂いた近況画像を拝見すると幼少の頃とは違い貫禄のあるお顔に見えますね!。ただトリトン君のもっとも個性的な特徴は目が「まん丸」なところだと思います。幼少の頃の目の周りの印象が現在でも健在ですね!。現在の体重が6kgを超えたようですが、男の子なので標準だと思います。トリトン君の兄弟が12/23に生まれました。
♂が3匹です。トリトン君の出産の時はトリトン君が先に生まれ、その後に生まれた子が逆子でその子は死産となってしまいました。今回の出産ではたまたま第一子の出産を確認できたため、その後逆子の可能性を考え常に着いていたこともあり2子目はやはり逆子でしたが助産することで無事に出産、3子目は逆子ではなく難なく生まれました。トリトン君の母親は背中の毛色がグレイぽいところがありましたので、トリトン君の成犬時の毛色が気になっています。背中の一部がグレイぽい毛色には成っていないと思っていますが、できましたらトリトン君の体全体が拝見できる画像を返信添付にて投稿いただければ12/23に生まれた3兄弟をご検討いただく方に参考となると思いますので、お時間があるときにでもご返信近況画像添付お願いします。トリトンは1人っ子ですが、すでに3兄弟の兄になってしまいましたね!。
12/23に生まれた3兄弟とトリトン君の母親が写っている画像を添付します。画像撮影日は3兄弟が生まれた当日(産後3時間後くらい)です。


 了解です!  トリトンの母   2012年12月28日(金) 21:34    [修正]
先日、トリミングスクールでプラッキングした後の画像を添付いたします

体重6.5kg 首回り30cm 体長(首より尻尾の付け根)38cm 胸回り42cm
 胴周り40cmです

ココの所、サイズは変わってないのでもう成長は落ち着いたのかな。。

毛色はウィートン?と思った時期もありましたが現在は明るめのレッドです

画像ではわかりにくいかもしれませんが、やはり少しですがグレーのさし毛が入っています

少しでもご検討いただく方の参考にして頂ければと思います

トリトンはお兄ちゃんになったんですね〜我が家では、まだまだ甘えん坊の赤ちゃんです。
トリトンのママは本当にお顔が可愛いですね♪

それでは皆様のご多幸をお祈り申し上げます
来年もどうぞよろしくお願い致します


 立派に成長してういますね!  もちづき   2012年12月29日(土) 22:26    [修正]
トリトン君、お母さんの毛色を少し継承しているようですが、予想していた通りグレイ色がほとんど目立たず、明るいレッド色になっているようですね。体重や首周りなどの詳しい情報を教えていただきありがとうございます。トリトン君の弟たちを検討されている方に、すごく参考になる情報だと思います。トリトン君はトリミングスクールでも活躍しているようですね!。トリトン君の弟たちと、このページで再会できればうれしいなーと思っています。その後の様子などまたお知らせください。

 先日はありがとうございました  トリトンの母   2013年2月7日(木) 22:47    [修正]
トリトンの弟くんを見せていただきありがとうございました。

次回は是非、トリトンと一緒にお伺いしたいと思っております。

いつの間にかお父さん犬よりも大きくなってる(-"-)

もう立派な成犬ですがまだまだ甘えん坊です

 弟たちが巣立っていってます!  もちづき   2013年2月23日(土) 20:53    [修正]
トリトン君の弟たちが先週から今週にかけ飼い主さまの新しい環境へお引越ししています。2/17に長男(プー君)が茨城へ巣立ち、本日2/23には次男子の子が横浜へお引越ししました。明日は三男の子が東京、品川へお引越しする予定です。2/17に撮りました3兄弟が揃った最後の画像を添付します。トリトン君の弟たちの近況報告がありましたら今後毛並の手入の仕方など教えてあげてください。次男の飼い主さまが毛並みの手入などをトリトン君の飼い主さまにお聞きしてみたい?とおっしゃっていました。

 似合うかしら?  ランラン   2013年1月28日(月) 11:55     Mail
[修正]
こんにちは。
ランランも5ヶ月になり被毛も多くなってきたので初のトリミングをしました。
まだおてんばなので大人しくできるか心配でしたが台に乗せられたらとてもイイ子だったらしいです。
これから色々なカット試して可愛いスタイルを見つけたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

 初めてのトリミング!  もちづき   2013年2月5日(火) 22:51    [修正]
2012/08/01生まれ(5兄妹)のランランちゃんですね。5ヶ月目での初のトリミング後の様子ですが当方が想像したいた通り毛量が多いので個性的で綺麗な感じに仕上がっていますね!。また綺麗なブラウン色になっていますね。同じ兄妹のトフィーちゃんやみかんちゃん、他の子達の近況も知りたいと思っています。

 おかげさまで、元気です  ティアラです   2013年1月24日(木) 23:34   
[修正]
もちづき様、お世話になります、2009年12月4日生まれパピヨン3姉妹、鶴ヶ島市在住のティアラです。

久しぶりに拝見したら、ティアラの親戚?の
かわいい子たちが増えて、とても嬉しい限りです。

ティアラは先月3歳の誕生日を迎え、相変わらず元気に過ごしております。
寒い日は、ファンヒーターの前に陣取り、一人ぬくぬくとしております。
いつか温風で毛がチリチリにならないかと、
ちょっと心配です。。

毎日寒いので、風邪など引かないようにお気をつけ下さい。

 ご無沙汰です!。  もちづき   2013年1月25日(金) 21:59    [修正]
鶴ヶ島市の3姉妹のティアラちゃんですね!同じ姉妹は確か旧花園町、旧岡部町だったことを覚えています。そら君とりぼんちゃんはティアラちゃんから見ると甥っ子、姪っ子です(父親が違います)。ティアラちゃんのお母さんが、そら君とりぼんちゃんのおばあさん(祖母)となります。2ヶ月後くらいにティアラちゃんのお母さんと異父兄妹の子が出産予定(未定)ですのでその頃に再度HPを見ていただくと親戚がさらに増えているかも?と思っています。

 こんばんは。  シュシュ   2013年1月23日(水) 22:38   
[修正]
2012/10/31生まれのシュシュです。
家に来て10日、今日2回目のワクチン接種で病院デビューしました。
体重も少し増え2.1kgになりました。(まだ、少し小さいかな…)
毎日元気に家中走り回ってます!
トイレもゲージでは失敗無しで頑張ってます。

 少し体重が増えましたね!  もちづき   2013年1月24日(木) 22:15    [修正]
シュシュちゃんその後300gくらい?体重が増えたようですね。当方に残った2匹は食欲旺盛で体重は計ってませんがさらに大きくなっている感じです。シュシュちゃんのこの頃の月齢の子は体を大きくする食べ盛りの時期でもありますので、与えたフードを食べきるようであれば、少しずつ毎回与える量を増やしてあげてください。シュシュちゃんをお譲りした1/13にとりました画像を添付します。残った2匹の飼い主さまを早く見つけてあげたいと思っています。

 はじめまして。  ソラ君   2013年1月19日(土) 12:13   
[修正]
始めまして。1月16日に我が家の一員となったパピヨンの男の子はソラと命名しました。
ご飯もよく食べ、トイレも自分からシート上にするのでとてもお利口さんですよ。
家族にも徐々に慣れ、よく遊び、よく寝る元気な子です。
夜はまだ少し寂しいのか夜鳴きをしますが、すぐに慣れてくれると思います。

素敵な子を譲っていただき大変感謝しています!ありがとうございました。
又、リボンちゃんの写真伺わせて頂きました。
とっても可愛いお姉ちゃんだよーと、ソラに見せてあげました。
もちづき様、リボンちゃんのママさん、今後ともよろしくお願いいたします。

 ソラ君ですね!  もちづき   2013年1月21日(月) 5:06    [修正]
2012/11/24生まれ(4兄妹)のトライ(♂の小さい方の子)のソラ君(横須賀市)ですね!。子犬の命名、了解しました。ソラ君はご飯を良く食べ、トイレもトイレシーツの上できているようですね。元気にしている姿を見ることができ安心しました。ソラ君はこのページで投稿いただいているリボンちゃんと生まれは半年くらい違いますが同じ両親から生まれた姉弟です。リボンちゃんとお顔の毛色の配色が似ていると思います。ソラ君の兄妹たちの飼い主さまを早く見つけてあげたいと思っています。その後の様子などまたお知らせください。ソラ君をお譲りした当日に撮りました4兄妹最後の写真を添付します。

 お母さんとも最後の画像です。  もちづき   2013年1月21日(月) 5:11    [修正]
1週間ぶりにお母さんと会って喜んでいる様子です。

 ソラ君はじめまして(^^)  りぼん   2013年1月21日(月) 22:19    [修正]
はじめまして。H24.3月生まれパピヨン♀りぼんです。ソラ君可愛い〜〜っっ♪パソコンの前でりぼんをひざに乗せて「りぼんの弟だよー、可愛いねぇ」って思わずやってしまいました。今後のご成長を楽しみにしています。りぼんがうちに来てすぐの写真を載せます。ソラくんに似ているかな?

望月さま。りぼんのお母さんや弟妹の写真が見られて嬉しいです。弟妹たちはコロコロ愛らしくなりましたね。お母さんは相変わらず美人ちゃんですね(^^)

今後ともどうかよろしくお願いします。

 はじめまして。  シュシュ   2013年1月14日(月) 21:55   
[修正]
はなママはじめまして。
シュシュは我が家で初めて迎えるワンちゃんです。
ダックス4兄妹で1番小さく、昨日もちづき様の所で体重を計ったところ1.8kg程でした。兄妹に追いつけるように、頑張りますね!

今日は昼間に子供達と遊びすぎて、少し興奮気味です…

   はなママ   2013年1月20日(日) 19:44    [修正]
シュシュちゃんママこんばんは。
シュシュちゃんだいぶおうちに慣れましたか?
はなは、二回目のワクチンがおわりお散歩デビューに向けて抱っこしてお外をみせたりしています。寒いので、シュシュちゃん風邪に気をつけてください(^。^)

 二回目のワクチン終わりました😄  はなママ   2013年1月14日(月) 21:11   
[修正]
シュシュちゃんママ初めまして^_^
2012.10.31日生まれのシュシュちゃんた姉妹のはなママともうします。
いろいろ情報交換できればいいです。
望月さま、昨日二回目のワクチン終わりました。体重が2.3キロになっていてまたまた大きくなっています。ご飯もよくたべよく遊んでいます。

 はなちゃん元気にしているようですね!  もちづき   2013年1月14日(月) 22:30    [修正]
しゅしゅちゃん(高崎市)を昨日飼い主さまへお渡ししました。しゅしゅちゃんの飼い主さまは、はなちゃん(川口市)の投稿を見ていて、近況を連絡したいとのご様子でしたので、このページを活用していただければと思います。残った2兄妹の飼い主さまを早く見つけてあげたいと思っています。
12/18とリました4兄妹が揃った画像を添付します。

 やっと名前が決まりました!  ふーすけ   2013年1月13日(日) 21:53   
[修正]
もちづき様!我が家にきたトイプー?君は「ふーすけ」に決まりました!
最初はテーブルの下から出てきてくれませんでしたが、今はシッポをフリフリ寄ってきてくれ感動です(´Д`)トイレもいまだに失敗無しです(^-^)v
本当に大人しくて賢い良い子をありがとうございました。

一人っ子ちゃんですが、異母兄弟の皆さま宜しくお願いいたしますm(__)m

 新しい環境に少し慣れたようですね!  もちづき   2013年1月14日(月) 22:15    [修正]
2012/08/25生まれ1人っ子(アプリ♂)のふーすけ君ですね。子犬の命名、了解しました。ふーすけ君お引越し当初はびびってテーブルの下などにかくれてましたが、その後尻尾をフリフリした感じですね。ふーすけ君はおとなしい性格で少し人見知りする感じでしたので心配してましたが新しい環境になれてきたようなので安心しています。ふーすけ君は1人っ子ですが当方からお譲りしたレッド系(レッドやアプリ)の子犬たちとの父親が同じです。レッド系の子犬たちとは皆異母兄妹です。
追伸)先日お送り頂いた画像を加工(圧縮)して当方にて登録させていただきました。

 ご無沙汰しています  りぼん   2013年1月11日(金) 9:00   
[修正]
3月12日生まれパピヨン5兄妹のトライの♀、りぼんです。
ペットショップ経由で5月4日に我が家に来て8ヶ月、体重5キロ弱の大きめパピヨンになりました(^^)
人もワンちゃんも大好きで、誰とでも仲良く遊べるとても友好的な子です。お散歩やドッグランでお友達もたくさんできました。
仔犬情報に可愛いパピヨンの4兄妹が載っていたので、「りぼんに似てるんじゃない?!」「りぼんの親戚になるのかなー」などと家族で想像して楽しんでいます。
今後ともどうかよろしくお願いします。

 その子は、りぼんちゃんの弟、妹です!。  もちづき   2013年1月12日(土) 0:19    [修正]
ご無沙汰しております、もちづきです。りぼんちゃん、元気に大きめ?に成長しているようですね!。りぼんちゃんの飼い主さまがおっしゃる通り、現在当方HP(パピヨン覧)に掲載・登録している子犬は、りぼんちゃんのお母さんと確か同じお父さんから生まれた子犬です。りぼんちゃんからみると半年後に生まれた妹と弟との関係となります。りぼんちゃんと同じ毛色のトライの男の子が未確定ですが神奈川、横須賀市の飼い主さまと連絡中です。他の♂1♀2のりぼんちゃんの妹、弟の飼い主さまを早く見つけてあげたいと思っています。

 ありがとうございます(^^)  りぼん   2013年1月13日(日) 7:25    [修正]
望月さま、お返事ありがとうございます。りぼんの弟と妹なんですね(#^^#)
家族中で喜んでいます♪画像の子達がよい飼い主さまとめぐり合えますように。そしてこの場でいつか交流できたら嬉しいです。

 りぼんちゃんの血縁について  もちづき   2013年1月14日(月) 21:52    [修正]
このページに投稿がありますが、りぼんちゃんとあずき君との血縁がありますのでお知らせします。8年ほど前から生まれた他のパピヨンの子は皆血縁があると思います。りぼんちゃんはあずき君とアルファ君の姪っ子になります。石巻市のレック君とも姪っ子の関係となります。

 今年もよろしくお願いします  あずきmama   2013年1月4日(金) 22:33   
[修正]
望月様、アルファ君のご家族様、ご無沙汰しております。

H23.3.15生まれの顔黒デカパピのあずきです。
我が家で二度目のお正月を迎える事が出来ました。

我が家に来たばかりの頃は食が細くどうしたら食べるだろう…という毎日でした。
ところが、今では誰かが何かを口にすると足元でお座りをしておねだり…
特にパンが大好きでこの時ばかりは「待て」が出来ません。
頂戴光線に負けてしまう私たちもダメダメですが、あずき様には勝てません。

特に病気もせず、皆に可愛がられて元気に毎日過ごしています。
あとは、耳の飾り毛がもう少し伸びるといいなぁ、と思っています。
これからも宜しくお願いします。

   あずきmama   2013年1月4日(金) 22:36    [修正]
最近の画像です。

 あけまして、おめでとうございます。  もちずき   2013年1月5日(土) 21:43    [修正]
あけまして、おめでとうございます。確か2兄弟のあずき君(?)ですね。顔が黒いとの様子ですが当方の小さい方のパピヨンが母親であればお顔がそっくり?な感じですね!。

 間違えてました!  もちづき   2013年1月14日(月) 21:47    [修正]
あずき君は同じ兄弟アルファ君(千葉市)の兄弟ですね。あずき君は茨城の桜川市でしたね。子犬の命名あずき君、了解しました。先に投稿しました内容は間違えです。あずき君とこのページに投稿いただいている「りぼん」ちゃんは血縁があります。あずき君の母親がりぼんちゃんの祖父母になります。現在当方HPの子犬情報ページ(パピヨン)の4兄妹はりぼんちゃんと同じ両親から生まれた子ですので、あずき君からみると姪子になると思います。

 追伸  シュシュ   2013年1月14日(月) 19:26   
[修正]
添付しようと思った画像が大きく載せる事が出来なかったので、改めてメールします!

 ありがとうございます  シュシュ   2013年1月14日(月) 17:41   
[修正]
もちづき様、昨日はダックス(クリーム)を譲って頂きありがとうございます。
名前は『シュシュ』と名付け、早くも我が家のアイドルです!
昨夜は兄弟ワンちゃん達と離れシュシュの夜泣きが心配でしたが、疲れたのか朝までしっかり寝てくれました。
ご飯はあまり食べてくれませんが、徐々に慣れてくれればと思います。
大事に育てていきたいと思いますので、今後も宜しくお願いします。

 みかんちゃん、ランランちゃんへ  トフィーママ   2013年1月13日(日) 23:48   
[修正]
こんにちは。2012ねん.8.1.生まれのトフィー♀です!
みかんちゃんにランランちゃんはじめまして!
写真を拝見してやっぱり姉妹だな〜と感じました。
お顔の感じも、目元もとても良く似てる(*^^*)
トフィーもとってもやんちゃ娘で、誰にでも愛想を振りまいて、とっても甘えん坊です。今は3.2キロあります。是非合わせてあげたいですね!他の兄妹達の成長も気になりますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]