もちづき コミュニケーション2011

 5月1日  トリトン   2014年5月5日(月) 22:06   
[修正]
2歳になったよ

 おめでとうございます  ぷぅ   2014年5月13日(火) 10:02    [修正]
トリトン君、2歳の誕生日おめでとうございます。
ケーキとってもおいしそう〜

←うちのぷぅも元気にやっています☆
 毛が伸びてもしゃもしゃです。

 元気一杯  レオ君   2014年5月11日(日) 13:52   
[修正]
ご無沙汰しております。
2013・10・25生まれのチワワ・チョコ&ホワイトです。

名前はレオ君に決まりました。

毎日、元気一杯家の中を走り回ってます。
とってもヤンチャなレオ君、早くもご近所に沢山のお友達も出来ました。

また近況報告します。

   もちづき   2014年5月12日(月) 21:31    [修正]
2013/10/25生まれ(2兄弟)のレオ君ですね。子犬の命名「レオ」君、了解しました。少し前までに一緒に遊んでいたちょこ太君たちとの画像を添付します。

 7才になりました  フラン   2014年4月23日(水) 10:30   
[修正]
こんにちは!2007.4.16生 トイプ♀のフランです。
望月さん、マギーちゃんお久しぶりです。

フランも元気に7才のお誕生日を迎えることができました♪
今のところ、少しメタボ以外は健康で、毎日の散歩を楽しみにしています。
お腹はぷっくり気味ですが、走るととっても速くて、その姿がかわいくて癒されています。
マギーちゃん、しこり心配でしたね。でも、大事なさそうでよかったです。
ホントに健康が何よりですもんね。
姉妹そろって元気にお誕生日報告ができてうれしいです。

   マギー   2014年4月22日(火) 17:45   
[修正]
2007年4月16日生まれ♀トイプーマギーです
7才になりました
今年に入ってからリンパ節にゴロゴロのシコリが出来たり
床に足が付けなくなったり心配する事がありました
病院通いでマギーもストレス続きでしたが
今はシコリもほとんどなくなりホっとしています
獣医さんも珍しいシコリだと言ってました
悪性じゃなくて本当に良かったです
他は元気にのんびり生活しています
フランちゃんも元気ですか?
又近況載せます〜

 大変身しました!  セルジュ   2014年4月16日(水) 13:41   
[修正]
2013.11/1生まれ、♂トイプードルのセルジュ、
4/13からうちの子にさせていただきました!
3日目でトイレもほぼ学習し、おすわりも覚えつつある良い子デス。
なんと言っても、ビジュアルの変化がすごいので
写真を見せたいと思います。ワイルドだった子がこんなに‼︎
面長なファニーフェイスが可愛くて、首ったけです。
もちづきさん、ありがとうございました^ ^

 はじめまして!  ムギ   2014年4月14日(月) 13:52   
[修正]
こんにちは。
トリトンの母さんの投稿内でもちづきさんからご紹介頂いたムギです。
2014年2月9日生まれです。

4/12に三郷にやってきました。
初日は食欲もなく、浅い睡眠を繰り返す感じで少し心配していましたが、
2日目以降は食欲も戻り、元気一杯に遊んでいます。

>もちづきさん
これからも色々ご相談させて頂くことになると思いますのでよろしくお願いします。

>トリトン母さん
はじめまして。トリトン君の弟分としてよろしくお願いします。

 はじめまして!!むぎくん  トリトンと母   2014年4月14日(月) 21:53    [修正]
こちらこそむぎくん、むぎくんママ宜しくお願い致します

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪かわいぃ〜〜♪

なかなか散歩などで会うことが少ないノーフォークちゃんたち

集まりのイベントなどがありましたらこちらの方で載せさせていただきますね

いつかお会いできる日を楽しみにしています。゜+.(´▽`)。+.゜+・



。゜+.(´▽`)。+.゜+・




 ドッグショーに行ってきました♪  トリトンの母   2014年4月7日(月) 21:54   
[修正]
兄弟みたいに一緒に育ったトイプードルのロコと一緒に3月29日に東京ビッグサイトまでドッグショーを見に行ってきましたヽ(^。^)ノ

沢山のノーフォークっ子が居ました

試食もたくさんできて楽しかったんですが・・

次の日にお腹がぴぃ〜ぴぃ〜で病院で注射2本されました((+_+))

 トリトン達の父が永眠しました  もちづき   2014年4月8日(火) 22:28    [修正]
ご無沙汰です、3/26(水)16時頃にトリトン達のお父さん(ALECK)が永眠しましたのでお伝えします。血統書を見るとアレックは奈良県のNOMURA MISA さん(WEST FARM)の繁殖犬でした。アレックは広場にでるといつも左回りに暫く走り回っていたことを思い出します。アレックは沢山の子孫を残しましたので長生きとはいえませんが十分役目(仕事)は果たしてくれたと思っています。アレックの血を継ぐ男の子も犬舎に残しましたので、今後も血統を継承してもらえると思っています。2/9に生まれた2兄妹はお父さんはアレックではありませんがお母さんはトリトン達のお母さんです。異父兄妹となりますが今後もよろしくお願いします。ちなみに男の子は埼玉の三郷市へ4/12に巣立って行きます。名前は「むぎ」君です。妹は当方に残るのでは?と思っています。2兄妹の画像を投稿します。大きく見える子がむぎ君です。

 残念です・・  トリトンの母   2014年4月9日(水) 22:38    [修正]
とても残念です。。
アレックとはトリトンを初めて見に行った時、迎えに行った時、ルークを迎えに行った時の3回会いましたが、いつも走り回っていてがっしりした体格で
鼻の部分が少し禿げていて何とも言えない愛嬌のあるワンちゃんだって思ってました。トリトンの愛嬌のあるところ。。アレックに似たのかな・・

トリトンを残してくれて。。アレックには本当に感謝です!

寂しいですが、きっと虹の橋を渡っても元気に走り回っていることを願って・・

合掌


 二歳になりました  ロコ   2013年12月18日(水) 22:00   
[修正]
望月さま

ご無沙汰しております。

2011年10月 8日生まれ
トイプードル三姉妹ブラウンのロコです。
ももこちゃん、おじやちゃんお元気ですか?

ロコは変わった色で、どうやらシルバーベージュのようです。
毎日2時間散歩して、スポーツ大好きなワンコになりました。
また、お友達ワンコがたくさん出来ました。

体重は4.8キロになりました。

いつか三姉妹が再会するのが私の夢です。


   横山おじや   2014年1月28日(火) 15:59    [修正]
ろこちゃん 
こんにちは!素敵な衣装ですね。おじやも広い公園で走りま回るのが大好きです。俊足です。体重は6キロ。ちょっと太めちゃん。

我が家もいつか3姉妹で再会できたらな・・とずっと思っていましたよ。

温かくなったら是非実現させましょう。メールアドレスまでご連絡ください。
chia-yoko@n.vodafone.ne.jp   横山

 おめでたき日に  トム   2013年12月23日(月) 18:39     Mail
[修正]
こんばんは。本日、1歳の誕生日を迎えました、ノーフォークテリアのトムでございます。若輩者ゆえ、まだまだ、至らぬ点はございますが、元気に、楽しくこの一年を過ごすことができました。兄弟のみなさん、同郷のみなさん、来年もいい年にしようぜ。

本日、些細なことで叱られ、誕生日にも関わらず、投獄されたました(「かくすれば、かくなるものと知りながら、止むに止まれぬ、大和魂」 トム)

 お誕生日おめでとう♪  スナイプ   2013年12月23日(月) 20:48    [修正]
トム兄さん、ぷう兄さん、お誕生日おめでとう♪やっと僕たちも1歳だね。

毎日のお散歩でお友達と遊ぶのが楽しいよ(σ≧▽≦)σ今でも、海に行ったり噴水で遊んだりお風呂の中で泳いだりするのが楽しいよ(^^)みんな、『カピバラの子供なんじゃないか?』って言うよ♪

みんなで会いたいねえ♪


まだまだ寒いけど、今度は雪っていうのを見に行こうと思っています\(^^)/


みんな、楽しいChristmasを迎えてね♪

 ☆。゚o。誕生日(pq´∀`*)オメデd。o゚。☆  トリトン   2013年12月25日(水) 21:29    [修正]
弟くんのみんなぁ〜〜♪

お誕生日おめでとうございまーす

元気に1歳になって良かったぁ  

スナイプくん、横浜方面に来る時は教えてね!また遊ぼうよ



トムくんちのメールにお手紙送ろうと思ったんだけど送れないんだよ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。


 トリトン兄さん  スナイプ   2013年12月27日(金) 23:31    [修正]
トリトン兄さん、お祝いのコメントありがとう〜(^^)今度は海で会いたいねえ♪


トリトン兄さんのアドレスにアクセス出来ないんだって〜(*_*)



 あけましておめでとうございます。  ぷぅ   2014年1月4日(土) 13:14    [修正]
無事元気に1歳を迎えられました。

兄弟のみなさんも元気そうで何よりです。

今年も良い1年になりますように。

 (★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★)  トリトン   2014年1月7日(火) 23:40    [修正]
おめでとうございます♪

ぼくぅ〜の弟のぷぅくん、スナイプくん、トムくん、バズくん

今年も元気に幸せな1年になりますようにヽ(^。^)ノ

トリトン兄より(ノ´∀`*)エヘヘ


1月4日にノーフォーク仲間の皆さんで新年会をして来ました。

お好み焼きを食べてもんじゃ焼きたべて・・楽しかったです!

さて・・トリトンはどこでしょうか?(ヒント一番デッカい子です)

 明けましておめでとうございます。  シュシュ   2014年1月1日(水) 23:26   
[修正]
明けましておめでとうございます。
望月様、兄妹の皆様ご無沙汰しております。
2012.10.31生まれのシュシュです。

早いものでシュシュが我が家に来てもう少しで1年になります。
大切な家族の一員になりました。
体重も5.1kgになり毎日元気一杯で過ごしています。
成長と共に黒っぽい鼻は少しピンクっぽくなりましたよ。
性格は相変わらず甘えん坊です。

また近況報告出来ればと思います。
今年も宜しくお願いします。


 そっくりですね(笑)  アズまま   2014年1月3日(金) 22:18    [修正]
みなさまあけましておめでとうございます。

シュシュちゃんの姉妹のアズです。
写真で拝見したときやはりよく似ていると笑ってしまいました。

 はじめまして。  トッティ   2014年1月3日(金) 18:58   
[修正]
もちづきさま、明けましておめでとうございます。
その節はお世話になり、ありがとうございました。
2013.7.28生まれ(5兄弟)のブラタンチワワのトッティです。

現在、体重2kg。病気もせず、元気で甘えん坊に育っております。
これからもよろしくお願いします。

 明けましておめでとうございます  草加ピース   2014年1月1日(水) 22:33   
[修正]
6月17日生まれ、草加市のピースです。
9月に一気に毛が抜けてしまった時は、どうなってしまうのか・・・と心配しておりましたが、こんなに可愛いロングコートチワワになりました!
毎日元気に走り回り、毎日たくさん甘え
我が家の可愛い末っ子になりました。
現在、体重2.8kgで、チョー元気です。

今年も宜しくお願いします (^;^)/

 スナイプママへ  トリトン母   2013年12月29日(日) 0:55   
[修正]
アメブロのコメントにアドレスを投稿しておきました(・∀・)

見たら削除願いま〜す(。・ω・。)

 OKでーす!  スナイプ   2014年1月1日(水) 18:54    [修正]
トリトンママ、MISSION COMPLETEDです(^○^)

 あけまして、おめでとうございます!  もちづき   2014年1月1日(水) 1:23   
[修正]
新年、明けまして、おめでとうございます。昨年は色々とお世話になりました。今年もよろしくお願いします。今年が愛犬やご家族様にとって、良い年でありますように願っております。

 明けましておめでとうございます!  スナイプ   2014年1月1日(水) 18:51    [修正]
昨年はトリトン兄さんやルーク兄さんに会えました(^^)

トイプードルのナッキイも元気です(^○^)

僕も毎日お散歩に行っていっぱいお友達が出来ました。海やキャンプも行ったし、雪遊びもしました\(^^)/


ますます今年も頑張ってお散歩や遊びに頑張ろうと思います(*^ー^)ノ♪

 元気に2歳を迎えました  ポポちゃんの母   2013年12月27日(金) 10:56   
[修正]
こんにちは!
2011年12月15日生・♀・高橋ポポです。

本当に子供が大好きで(我が家の子供除く〈笑い)どこに連れて行っても
吼えずに唸らずにゴロゴロと擦り寄っていき、揉みくちゃにされても喜んでます(^^)
海!川!雪!と何でも体験!今は近所のドックランに行くのが楽しみ!
この間は”おすわりナンバーわん!”で優勝(^^)
たいした娘(ポポ)です。
寒さが厳しくなりますがお身体に気をつけて新年をお迎え下さい。

 プロポーションはこんな感じです  Marie   2013年12月25日(水) 0:23   
[修正]
もちづき様

2007年12月24日産まれ、MLダックス、シェーデットクリーム、メスのマリーです。御無沙汰しております。

早いもので、マリーも今年で5歳になりました。

内弁慶で、多少気分屋ですが、元気で甘ったれな性格は子犬のときのままです。お利口で健康体で余り手がかからないので、大変助かっています。

楽しい時も落ち込んでいる時もいつもマリーの存在が大きいです。いつまでも一緒にいられたらと願っております。

もちづき様、皆様も愛犬と共に良い年をお迎えになられますよう、願っております。

 題名を間違えました  Marie   2013年12月25日(水) 0:28    [修正]
以前の投稿の時の題名が残ってしまっていたのをそのまま投稿してしまいました。
「5歳になりました」です。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]