もちづき コミュニケーション2011

 大きくなりました  moco   2011年9月13日(火) 10:13     Mail
[修正]
初めて投稿します。もちづきさんありがとうございました(^^)
2010年9月27日生まれトイプードルのレッド♀のモコです。住まいは太田です。モコもすくすくと育ち、今月で1歳を迎えます♪
モコのお兄ちゃんのココちゃんは元気にしていますか?現在モコの体重は3.6`位です。ミルクが大好きでいつもレンジの前で待っています(^^)やっぱりママの匂いがするのかな?
体重はあるのですが、ごはんをあまり食べてくれないのが悩みです。
もちづきさんに教えて頂いた缶詰を混ぜてあげるとよく食べるのですが、他にも食付きがよいものがあったら教えてください!よろしくお願いします♪

 はしゃぎまわる姉妹  ねね・茶々   2011年9月5日(月) 22:45     Mail
[修正]
こんばんは、2011年7月3日生まれのキャバ5兄妹の長女・次女の『ねね』と『茶々』です。我が家に来て早一週間が過ぎ、毎日が運動会状態です。
朝起きるとサークルの中でウンチまみれになっている事もしばしばでいたって元気です。姉妹でありながらお互いに性格が全く違うので見ていて楽しいです。食欲旺盛で行動派の『茶々』、おっとりしていても気が強い『ねね』
喧嘩もしょっちゅうですが、いつも寄り添っている姿は可愛いですよ。

これからも宜しくお願いします☆

 旅行に行ってきました♪  ピグまま   2011年8月22日(月) 21:49   
[修正]
2011年4月27日生まれ5兄妹♀のピグレットです。
ピグは、人懐っこくて「おすわり」や「待て」、トイレトレーニングなどのしつけもじょじょにできるようになりました!
昨日は、先住犬と一緒に伊豆へ行ってきました。
写真の左側が、ピグレットです。
トリミングをしたので、すっきりしました。
モルちゃん、むぎ君は、元気ですか?

これからもよろしくお願いします♪

 こんにちわ  あずき   2011年8月18日(木) 17:56   
[修正]
2011/3/15生まれの2兄弟のパピヨンです。
名前は『あずき』に決まりました。
望月様、アルファ兄様、よろしくです。

先日、病院に行った時に体重測定して貰ったら6キロありました。
ちょっと、ビックリ!!どうりで重いはず・・・
でも、先生からは「締まってるし丁度いいよ」と言って貰えました。

知り合いのコーギーと会わせた時は、お腹出して下手に出ていましたが、
自分より体の小さな子や大人しい子には遊びたいのか、追い掛け回して詰寄り過ぎて逃げられてしまいました。

これからも、宜しくお願いします。


 初トリミングしてきました  ぴのママ   2011年8月16日(火) 0:00    HP
[修正]
2011年4月1日生まれのトイプードルレッド♂の“ぴの”です。
我が家に来て早いもので2ヶ月ちょっと経ちました。
兄妹のチェリー君、ミリちゃんはお元気でしょうか?
残っていたもう1匹の兄弟も新しい家族が決まったみたいで、とても嬉しく思います(*^_^*)

予防接種や狂犬病ワクチンなども全て終わり、本日トリミングデビューしちゃいました。ボサボサだったので、たまに私がカットしていたのですが、ようやくトイプードルらしくなれました♪ちなみに体重は既に3キロありますよ(笑)
実はぴの中心のブログもやってますので、今までの成長過程なんか良かったら見てみてください。

いつか兄妹の再会とかできたら素敵ですね〜(^◇^)
暑い日が続きますが、熱中症などに注意してワンコとの楽しい日々を過ごしましょうね☆

 こんにちわ  小太郎   2011年8月15日(月) 16:31   
[修正]
2010/12/11生まれ(3兄弟)の小太郎です。
そちらはお変わりないですか?小太郎もすっかり大きくなりました!
無駄吠えもなく、健康に育っています。私達が家を開ける時、来た当初はクンクン泣いていましたが、今ではすっかり一人遊びも覚えたようで、全く泣かなくなりました!それでも、家に帰ってきた時は、空を飛んでいくんじゃないか?ってくらいの勢いの尻尾で出迎えてくれます(* >ω<)
小太郎に出会えて、私達は最高の幸せものです!!!

望月さんも熱中症など、お身体には気をつけて!
また、近状をお知らせしますね!

 お久しぶりです。  チョコ   2011年7月24日(日) 0:43   
[修正]
2009年7月4日生まれの2姉妹、妹のチョコです。
遅くなりましたが、4日に2歳の誕生日を迎えました。
相変わらず食は細いですが3キロと成長し、すこぶる
健康に育っております。
犬を見ると吠えまくり更に追いかけるので困ってます。
嫌いなのか、遊びたいのか謎です。
臆病で甘えん坊だと思っておりましたが、一人で
外を眺めていることが多く抱っこが嫌いなんです。
自分は抱っこするのが好きなのでそれが残念(ToT)
これからも家族の一員として、無事に過ごしていきたいです。

 こんばんわ  Hana   2011年7月23日(土) 22:07   
[修正]
5月22日生まれのトイプーシルバーのHanaです。
我が家に来てから食が細く、おとといは下痢もしたので心配しましたが、翌朝からはフードを完食!便もいつも通りにもどりました。
夜もお留守番も鳴かずにとっても良い子です。
昨日二か月のお祝いに手作りのごはんをあげました。もちろん完食です。
いまはトイレトレーニングの最中ですが、失敗も少なくなりました。
また色が変わったころ投稿しますね。
これからもよろしくお願いします。

 1歳になりました  ユウ   2011年7月14日(木) 12:41   
[修正]
7月10日に1歳になったユウです。
食べるかな〜と思いつつ犬用のケーキを買ってあげた
ところ、いきおいよく食べてくれました(^O^)

最近は毎朝の散歩で、近くの神社に行き、
たくさんのお友達と会えるのが楽しくてしょうがない
ようです。
人見知りも犬見知りもしないので、
皆にかわいがってもらってます。

暑いので熱中症にならないよう毛を短くカットしました。
今のところ、夏バテもせず元気です!

 こんばんは☆  yui   2011年7月8日(金) 1:54   
[修正]
2011年4月27日生 5兄妹の男の子、むぎです(^U^)

もうお家に来てから8日です。
むぎは元気いっぱいで何でもかじってます♪
ゲージの中では鳴かずにとてもお利口さんです☆
皮膚がかゆいみたいでずっとかいてるのが気になります...
来週ワクチン併せて皮膚も見てもらう予定です。
モルちゃん、ピグレットちゃんはどうでしょうか?

これから宜しくお願いします♪

 こんにちは!  モルママ   2011年7月7日(木) 15:59   
[修正]
2011年4月27生まれ5兄妹♀のモルです。
家にお迎えしてから6日が経ちます。
初日から元気いっぱいに、家の中を駆け回っています。
ママはモルの元気の良さについていけず、バテバテです。
よく寝て、よく走り回っているわりには、あまり食べないのがちょっと心配ですが、色々と工夫してみます。
今週末には予防接種に行く予定です。
また近況報告させて頂きます。
ピグママさん初めまして、これからもよろしくお願いします!!

 1週間がたちました。  ピグまま   2011年7月3日(日) 15:25   
[修正]
2011年4月27日生まれ5兄妹♀ピグレットです。
我が家に来てから早一週間が経ちました。環境にも慣れ家中走り回っています。先住犬も圧倒される位元気です。一人でのお留守番もできるようになりました。また近況報告します。

 ブルータンチワワ  arakawa   2011年6月29日(水) 15:43    HP Mail
[修正]
6/27に埼玉へお迎えにいきました。我が家に来て2日目です。
探して探してようやくドッグブリーダーもちづきさんで出会えました。ブルータンチワワ。
2011年2月17日生れ♂1♀2の長女です。 名前を<くれあ>と決めました。

東京世田谷で美容室を経営しております。先犬ロングコートチワワの妹にと我が家にきました。
子犬の無邪気さとのんびりさを兼ね備えたチワワです。
お店の看板犬としてお客様を癒してくれそうです。(笑)

また、近況報告させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

 ご無沙汰しています。(@^_^)ゞ ポリポリ  ラスク∪・ω・∪   2011年6月20日(月) 22:21   
[修正]
2008・6・20生まれ 4兄弟の ラスクです。
今日 3歳のお誕生日を 無事に迎えることができました。(*^_^*)

最近。。。ラスクの身体の毛色が シルバーから茶色になってきた
気がします。 お友達のヨーキーの飼い主さんから 「ラスクくんの毛色は
とても綺麗ね〜」って 褒めて貰えて 嬉しいです。

最近なのですが トイレ以外にも オシッコをする事があり 気になります。私が パートをはじめて 環境の変化が ストレスになり 意思表示なのでしょうか?

もう1匹居たら 気もまぎれるのでしょうかね(@^_^)ゞ ポリポリ

 近況報告です^^  ミリねぇ   2011年6月16日(木) 17:40   
[修正]
2011年4月1日生まれのトイプードル4兄弟(レッド)♀のミリです。

報告が遅くなってスミマセン((汗

最初は、あまりご飯を食べなくて心配しましたが、最近では「食」に目覚め、食欲旺盛です^^
もちづきさんの所に見に行った時は、すごくおとなしかったのに、家に来て次の日ぐらいから毎日家の中で一人運動会をするようになりました。
今日、二回目のワクチンを射ちに行きました。
体重は1.7キロでした。健康状態も良好で、安心しました。
明日フィラリアの予防薬を、飲む予定です。
獣医さんに、「この子は大きくなるね」と言われました^^;;


ぴのママさん、チェリーママさん、はじめまして!
そして、ぴの君、チェリー君、お久しぶりです☆
これから仲良く、よろしくお願いします♪

また近況報告をします^^

 やっと近況報告です<(_ _)>  チェリーママ   2011年6月10日(金) 22:47   
[修正]
先日はお世話になりました。
2011年4月1日生トイプーアプリ♂です!
名前は「チェリー」に決まりました(●^o^●)
これからも 宜しくお願い致します!!

ぴの君 はじめまして!?いや お久しぶりです(笑)
やっぱり 兄妹ですね!似てるなと思いました☆
色々 交流出来たら嬉しいです=^_^=
これから 末永く宜しくお願い致します!

チェリーも「食」に関しては ほとんど興味がなく ぴの君と一緒です!
「人」の方が大好きで 常にストーカーです^_^;
望月さんにも 色々工夫してみてと言われていたので 無い頭を回転させて
(笑)
ドックフードを違う種類のも混ぜて 荒くつぶしたら
最近 やっと一回で完食してくれる事が増えました〜

また 近況報告します!



 こんにちは  ぴのママ   2011年6月16日(木) 13:30    [修正]
チェリー君、チェリーママさんこんにちは。
兄妹犬のぴのです(*^_^*)
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします。

ぴのは先週下痢をして食欲がなくなったので病院に行ったのですが、病院で注射して帰ってきたら、よほど空腹だったのか、ビックリするくらいごはんを食べてくれ、それ以来食べる量がどんどん増えています。荒療治!?(笑)

1週間経って、病院に行ったら先週は1.7キロだったのに1.95キロになってましたよ(^_^;)チェリー君も大きくなってるかな?
便は今日も検査してもらったのですが異常なしという事で、2回目のワクチン接種もしてもらいました。

(望月さんへ。こちらへの投稿を経過報告と代えさせていただきます。)

ちなみにこの写真は柵の向こうにふやかし中のフードがあって、それを待っている様子です(^0_0^)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]