もちづき コミュニケーション2011

 ご無沙汰しています  虎徹   2012年7月7日(土) 19:00     Mail
[修正]
もちづきさん、こんにちは。2007/10/21生まれの虎徹です。
秩父に来て、4年半になります。
とても賢く聞き分けの良い仔です。
自動車でのお出掛けが大好きで、写真は先日行った新潟県の瀬波の海での写真です。
ドライブの様子などを最近ブログに載せてますので、よろしければお暇な時に覗いて見てください。
ブログ名は、「こてつです!」(やんちゃな柴犬♂の気まぐれ日記)です。
グーグルで検索していただければ出てきます。

   アンズ   2012年7月6日(金) 20:17   
[修正]
同じ名前だったんですね^^
チワワで同じ名前とは、とても親近感
を持ってしまいました。
返信、ありがとうございましたm(__)m
P.S 小犬の時のアンズです♪

 同じ名前でしたね!  こてつ・チョコ   2012年7月7日(土) 14:46     Mail[修正]
同じ名前のアンズちゃんで、ちょっと、びっくりしました。

 久しぶりです。  チョコちゃん・こてつ   2012年2月2日(木) 10:17     Mail
[修正]
2008年1月8日のチョコちゃんの誕生日でした。
姉のあんずちゃんもおめでとうございます。
チョコちゃんは、いなくなって、もう2年半ぐらいになりますけど、天国で、見守ってくれていると思います。
姉のあんずちゃん、どのように、なったが、知りたいぐらいです。

2008年11月28日のこてつは、相変わらず、元気に過ごしています。
兄のりくくんは、元気でしょうか??

   アンズ   2012年7月3日(火) 22:49    [修正]
姉のアンズとは、2007年10月11日生まれのアンズのことでしょうか?

 アンズちゃんのことですが。・。。。  チョコ・こてつ   2012年7月5日(木) 22:10     Mail[修正]
2008年1月8日のロングのチワワです。

2007年10月11日のアンズちゃんは、ロングではないんですよね?

この写真は、小さいときの写真しかなく・・・・

 Happy Birthday☆  ねね・茶々   2012年7月3日(火) 16:35   
[修正]
もちづきさん・大木さん、大変ご無沙汰しております。その節は本当にお世話になり有難うございました。
早いものであれから1年が経ち、本日無事に1歳を迎える事ができました。
家族みんなに愛されながら、やりたい放題で日々大きく成長しています。
「ねね」が9.8kg・「茶々」は7kg骨格の違いで体重に差があり、同じ姉妹とは思えず親子と間違えられたり…(笑)でもとっても仲が良いです。
見ていると小さい「茶々」の方が主導権を持っているようです。
写真は、遠近法ではありませんのであしからず。
暑い日が続きますが、お体ご自愛頂きます様に。
遠い大阪より応援しております。

 1歳になり、大きくなりました。  ピグまま   2012年7月1日(日) 21:02   
[修正]
2011年4月27生まれ♀ピグレット(ピグ)です。
モルちゃん、むぎ君おひさしぶりです。
ピグは、今年の1月、食欲旺盛がたたり(誤飲)大手術をしましたがすっかり元気になりました。体重も順調に増え只今4.7kgあります。足が丈夫で、相変わらず運動神経が良くソファーの高い所でお昼寝していたり、出窓に向かって外を見ていたり、甘え上手でねこ??と思わせるところが・・・・・
それでは、皆さん暑い夏を元気に乗り切りましょう。

 はじめまして(^^)  りぼん   2012年6月22日(金) 8:52   
[修正]
3月12日生まれパピヨン5兄妹のトライの♀、名前はりぼんといいます。
ペットショップ経由で5月4日に我が家に迎え入れて家族になりました。
甘えん坊の慎重派で、お散歩デビューの時は怖くて1歩も動けませんでしたが、今ではすっかり慣れてお散歩を楽しんでいます。
公園では他のワンちゃんたちに会いますが、犬よりも人が好きなのか、ワンちゃんの飼い主さんや道行く人に尻尾をブンブン振って可愛がってもらっております。
家族みんなりぼんに癒されて、日々の成長が本当に楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。

 お久しぶりです  yui   2012年6月18日(月) 17:26   
[修正]
2011/4/27生まれのご兄妹♂、むぎです。
おひさしぶりです。

一歳になりました!
関節の病気になってから半年以上、病院通いですが
最近は調子も良く元気になってきました☆
このまま治ればいいのですが...

最近、近所の人にはミックスですか?と
いわれるほどの短足ちゃんで可愛がられてます★

モルちゃんの色を見てビックリです!むぎは
暗いブラウンのままですよ★
食いしん坊なのはやっぱり兄妹ですね、
ちなみに男の子だからか大きく5.7キロもあります。笑
いつか会えるといいですね。

 ぴのが我が家に来て1年になりました。  ぴのパパ   2012年6月4日(月) 10:39   
[修正]
もちづき様大変ご無沙汰しています。今日はママの方ではありません(笑)

はやいものでぴのが我が家に来て1年になりました。
来たばかりの頃は、元気はいいけどご飯をあまり食べず、よく吐いたりしていましたが、最近はすっかり丈夫になりました(去勢をしたにも関わらず、食が細いのはあまり変わりませんが)。

また、この1年間で嫁さんのブログを通じて、兄弟犬のチェリー君、親類犬のHanaちゃんとも会うことが出来、とても楽し過ごすことが出来ました。いつかは、ミリちゃんやしゅう君ともお会い出来たらいいなぁと思います。

今回の写真は、昨日1年記念にぴののイチバン大好きなカフェに行った時のものです。

これからもぴのと楽しく過ごせていければと思います。

 1歳になりました  Hana   2012年5月22日(火) 22:24   
[修正]
もちづきさん、こんにちわ。
2011.5.22産まれのHanaです。
今日で1歳になりました。
毎日飛び回り、元気に成長しています。
最近はよく食べるようになったのですが、
体重は3.2kgから増えることなく、足長でうらやましいスタイルになりました(笑)
色も、真っ黒ではなく、ブラウン?かなり濃いめのシルバー?
「良い色ね」って言われます。
まだ変化しそうなので楽しみです。
先月、ブログで仲良くさせてもらっているチェリー君とぴの君と
遊びました。
Hanaを迎えてからは世界が広がり、犬友?もできて楽しい毎日です。
写真は、先週トリミングから帰って来た時のものです。
「顔バリで」とお願いしたのに、あれれれ〜? 
トリマーさん、間違えたようです。
来週初の顔バリにしてきます。

 元気に成長しています!  モルママ   2012年5月20日(日) 14:46   
[修正]
もちづきさん、ご無沙汰しております。
4/27で一歳になりました5兄妹♀のモルです。
性格も明るく人懐っこくて、近所でもたくさんのお友達ができました。
とっても食いしん坊で、何でもよく食べ体重は3.3キロになりました。
毛色が当初よりかなり白っぽくなり、目の色も茶色なので
とても珍しがられてます。部分的に違った色も出てきているので今後どのような色になるのか楽しみです。

ピグレットちゃん、むぎちゃんは大きくなりましたか?
いつかお会いできたら良いですね!

 すくすくと成長してます  ドキンちゃん   2012年5月7日(月) 11:14   
[修正]
ご無沙汰しております。
我が家のわがまま娘ドキンでございます。
その節は大変お世話になりました。

気がつけば、生まれて4ヶ月。
我が家に来て2ヶ月が過ぎたことになります。
キャバは人懐っこいとは聞いてはおりましたが、まさにその通りで、誰彼問わず愛想を振りまいております。
とはいえ、ちょっとばかりチキンなところがございまして、未だに外に出ると、まともに歩こうとせず、只今猛特訓中です。
早く散歩の楽しさに気付いてくれるといいのですが・・・。
まぁ、慌てず騒がず、ドキンのペースで慣らしていこうと思っています。

先日、血統証明書が届きました。
ありがとうございました。
大木様にもよろしくお伝えください。
また機会がございましたら、デカくなったドキンをアップさせていただきます。
本物のドキンちゃんの如く愛くるしく、かつ、魔性の女を目指して日々育てて参ります^^;
長文失礼いたしました。

 初トリミング  そらです。   2012年5月6日(日) 21:19   
[修正]
2011/12/15生まれ6兄妹の♂、そらです。
今日、トリミングデビューしてきました。
ビフォー(下の投稿)、アフター☆
我ながら?大変身です!
鏡に映る自分に吠える、お茶目なそらです。


 はじめまして!  そらです。   2012年4月30日(月) 11:51     Mail
[修正]
皆様はじめまして!
2011年12月15日生まれ6兄妹の♂、名前は「そら」です。
宜しくお願いします。

望月様、その節は大変お世話になりました。
ワクチンも無事接種でき、お散歩デビューは3月末にしています。
家ではとにかく元気で、おもちゃは1日でボロボロです(笑)
お散歩は少し苦手で・・・内弁慶かしら?

トイレトレーニングは根気よく続けています。
最近は、お座り・待てができるようになってきました。
人懐っこくみんなに愛されています!

兄妹犬のぽぽちゃん、セロリちゃん初めまして!
そらはお父さん犬そっくりです。
ぽぽちゃん・セロリちゃんはお母さん似かな?
体重2.7キロくらいあります。
いつか会えたら嬉ですね!
6日にトリミングをしてきますので、またupします。

 はじめまして  リン   2012年4月27日(金) 0:18   
[修正]
ご連絡が遅くなりました。

2兄妹 2011/10/31生まれ(♀) 
名前は「リン」に決まりました。

我が家に来てから2か月経過し
気になっていた先住犬との相性ですが
いまだに毎日上下争いの喧嘩が絶えませんが
いたずらするときは2匹仲良く?同じことをするので
しからないといけない時でもつい笑ってしまいます(笑)

家族以外の人に対しては臆病で触られるのを嫌がり
犬に対してはとにかく気が強くて
散歩中大きいワンちゃんに対しても臆することなく
のど仏めがけて噛みつこうとする行動が気になりますが
時間を掛けてしつけていきます。

トイレのしつけがなかなか進みませんが
(叱ったりしないのに人が見えない場所でこっそりするという…)
これも時間がかかりそうですが恥ずかしがり屋なのねと前向きに考え
徐々に慣らしていこうと思います。

先住犬のライアがとても大人しい子なので
とても活発で元気でお転婆なリンとのふれあいは毎日が新しい発見です。
男の子のワンちゃんにも早く素敵な飼い主が見つかりますように…。

 そっくりですね〜!  ポポちゃん   2012年4月25日(水) 8:32   
[修正]
2011年12月15日生まれ♀のポポです。
セロリちゃんはやはり同じ日に生まれただけあって本当に良く似ています。
ただ性格は違うかなぁ。特によく食べ!っていう所。
なかなか食べてくれず餌袋だけが増えてく感じ・・・
何か良きアドバイスありましたら教えて下さい!

モズクちゃんやマギーちゃん、フランちゃんはお姉ちゃん達ですね。
食の細いモズクちゃんは性格も似ています。
フランちゃんは今回の画像でびっくりするくらいお顔が瓜二つ(^^)
これからも報告楽しみにしています。

噛み癖は落ち着きました。そのかわりおもちゃは餌食になっています。
唸る事もあったのですが今は服従関係が出来たみたいで子供達が
好きな時に抱っこしても大丈夫です。
今回近所の動物病院の躾け教室のパンフレットにポポが掲載されます。
それから躾け教室のDVDのお手本に出演!
仕上がりましたら送らせて頂きます。


 姉妹  モズク   2012年2月24日(金) 20:17   
[修正]
こんにちは

2009,12,12生まれのモズクです
先日年違いの姉妹マギーと2ショットの写真を撮りました
向かって左が姉のマギーで右がモズクです
お揃いの洋服を着ています

モズクは相変わらず おとぼけな感じで
マギーや先住犬のチァに怒られても へこたれないでヘラヘラ
しています。

食が細く好きな物しか食べたく無い様で
体重が増えないのが少し悩みです

   マギー   2012年4月17日(火) 1:35    [修正]
2007年 4月16日生まれのマギーと
2009年12月12日生まれのお友達の家のもずく
2才半違いで両親が一緒だけど性格が本当に違って
マギーはちょっとビビリな性格で
もずくは遊んだかと思えばパタっと寝るおおらかな感じで。
もちづきさんで産まれたマギーを家族に迎えられて
本当に良かったです。
思い返せば子犬の頃の数日間初めて犬を飼い甘噛みの意味も知らず
育犬本の間違った躾でマギーを叱ったり悩んでいたところ
もちづきさんに『叱らず優しく接してください』の言葉にハッとしてから
甘噛みに悩む事も無くなった事が遠い昔のように思い出しました。

おおげさかもしれませんがマギーのいる生活で視野が広がった気がします

※上の写真は奇跡的な2ショットです(笑)


 ☆5歳になりました☆  フラン   2012年4月23日(月) 12:00    [修正]
こんにちは。07.4.16生トイプ♀のフランです。
投稿遅くなってしまってすみません(^^ゞ
望月さん、マギーちゃんご無沙汰しています。
フランも、病気・ケガ1つなく元気に5歳のお誕生日を
迎えることができました。
相変わらず、よく鳴きよく食べ健康優良犬です。

マギーちゃんともずくちゃんのツーショット超かわいいですね。
もずくちゃんの感じがフランによく似ているなと思いました。
フランにもお友達をと思いますがなかなか踏み切れないでいます。
先日、目の周りのカットだけと主人がやっていたら
結局短くなりすぎてクマみたいですが・・
我が家のぽっちゃり系アイドルに変わりありません。


離れた地で過ごしていても、姉妹の近況を知ることができて
とてもうれしいです。
また、報告しますね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]