もちづき コミュニケーション2011

 2015.9.3生 昭島市在住  大五郎   2017年9月3日(日) 15:35   
[修正]
 望月ぱぱ! 
妹Mana! ぱぱ! まま! おじいちゃん !おばあちゃん! 
 お元気ですか! ぼくは、今日、二歳を迎えることが出来ました。
まま、生んでくれてありがとう。
毎日、楽しく幸せに、ほのぼの暮らしています。(犬5、人2家族)
でも、ママや妹まなちゃんに、たまに逢いたくなるんだ。。
これからは写真とお便りするね!
たのしみにしててね! 今日の写真は生後48日目のぼくだよ!

 はんすけが旅立ちました  もちづき   2017年7月1日(土) 23:56   
[修正]
2004/5/22生れ(4兄妹)チョコタン&ホワイト(オス)のはんすけ(当方種オス)が先ほど23:30に永眠しました。はんすけは当方が犬の繁殖を始めたころから活躍してくれた特別な男の子でした。はんすけの兄妹たちのその後の近況はわかりませんが、長男が旅立ったことをお知らせします。

 お疲れさまでした  オカン   2017年7月15日(土) 19:34    [修正]
はんすけさん、お仕事沢山してご苦労様でした。

はなちゃんは13歳になっても食欲旺盛で元気ではありますが、寝ている時間が多くなりましたよ。
顔周りはすっかり白くなりました。
夏は暑くてしんどいけど、お父さんが作ったスイカを食べて乗り切ると言ってます。
娘の桃恵と仲良く暮らしていますので、ご安心ください。

 元気に過ごしております  ミロ・ももママ   2017年6月26日(月) 17:55   
[修正]
望月さん こんにちは
2005.9.21産まれ♂トイプー・ミロと2016.8.21産まれ♀トイプー・もも
ママです。昨年はミロも里帰りして妹にも逢え楽しいひと時をありがとうございました。ももはすくすく育っています。元気で食欲も旺盛、物おじせずすっかり馴染んでおります。ミロとの仲はまだまだですが、唯一仲良さそうに写っているのがありましたので、載せておきます。ミロは先住犬なのに根っからの臆病で遠慮がち、怒るときは吠えてますが、もっと偉そうにしていいのになーと思ってます。

 仲がよさそうですね  もちづき   2017年7月2日(日) 0:05    [修正]
ミロ君、ももちゃん、仲良くしているようですね。たぶんミロ君はももちゃんに何事にも圧倒されているのでは?と思います。ミロ君の妹も相変わらず元気にしています。機会がありましたら里帰り、お待ちしております。

 10歳の誕生日  マギー   2017年4月16日(日) 23:43   
[修正]
2007年4月16日生まれブラウントイプードル♀のマギーです。
10歳になりました。
フランちゃんお元気ですか?
昨年1月の大病からいろんな出来事がありました。
悲しい事もあったけどマギーの生命力に救われる日々でした。
10歳になってくれてありがとう
11歳もお祝いしようね。

 8歳です  Marie   2016年12月24日(土) 19:28   
[修正]
こんにちは。2008年12月24日生まれのミニチュアダックスメスのマリーです。おかげさまで、今日で無事8歳となりました。

年齢的にはすっかりシニアですが、毎日元気に家の中を跳ねまわっています。体形は相変わらずのぽっちゃりさんですが、健康そのものです。

今年の夏には、歯が抜けるようになったので、獣医さんで麻酔をかけて磨いてもらいました。来年早々にはドッグドックに行きます。元気に長生きしてほしいです。

望月さま皆様も、ここの飼い主様もどうぞ良い年をお迎えください。

 元気に12歳になりました。  ZEROパパ   2016年12月12日(月) 0:15   
[修正]
望月さん

ご無沙汰をしています。
2004年12月11日生まれの、ZEROちゃんです。
相変わらず食欲旺盛、元気に12歳になりました。

 9才になりました!  さくらパパ   2016年10月29日(土) 11:55     Mail
[修正]
もちづきさま
ご無沙汰しております。
2007年10月30日生まれ、チワワスムースのさくらです。
今日で9歳になりました!
元気にしています。
相変わらずの甘えん坊です。

 元気にしています!  ZEROパパ   2016年9月27日(火) 0:10   
[修正]
望月さま
2004.12.11生まれ。ZEROちゃんです。
元気にしています!

 11歳になりました  ミロママ   2016年9月22日(木) 11:57     Mail
[修正]
ご無沙汰しております、ミロママです。
2005年9月21日うまれのトイプー♂ミロはおかげさまで11歳になりました。
相変わらずの甘ったれで、元気いっぱいです。
人間でいうと還暦辺り?ケーキでお祝いしました。
ちょっとおすまししてます。
もちづきさんもお元気でお過ごしでしょうか?
私は相変わらず大宮で勤務しております。
機会を見つけミロの実家にお邪魔したいと思ってる今日この頃です。

 訪問対応ありがとうございました。  グミ   2016年8月15日(月) 17:45     Mail
[修正]
2015/11/12日生まれのトイプードルのメスの「グミ」。
家族の一員としてグミは不可欠です。
先日は「グミ」の両親に会ってみたくて望月様への突然の訪問。
ご対応いただきありがとうございました。

 明日1歳になります‼  のえる母   2016年8月4日(木) 21:46   
[修正]
2015/8/5 生まれの のえるです。
我が家にお迎えして9か月、
大きな病気をする事もなく、スクスクと成長して
明日1歳のお誕生日を迎えます。
成長はほぼ止まったようで、体重は2.9キロになりました。
つぶらな瞳もちょっとアンダーなお口も
全て愛しく感じます。

お迎えした時は元気な赤ちゃんでしたが、
無駄吠えもほとんどなく、人間大好きワンちゃんになりました。
首も大丈夫ですよ。
のえちゃんのえちゃんと呼ばれて、
我が家のアイドルになりました。

のえちゃんを連れて帰る時に
望月さんが**幸せになるんだよ**とのえちゃんに話してくれました。
私達はその言葉を忘れる事なく、
のえちゃんの心はわかりませんが、
出来る限りの愛を注いで行きます‼

今も家族で、のえちゃんがうちに来て良かったねと話しています。
素敵な出逢いに感謝しております。

毎日暑い日が続きますが、ご自愛下さい。



 ご無沙汰しています  りぼん母   2016年7月9日(土) 20:01   
[修正]
望月様、大変ご無沙汰しています。パピヨンのロワ
くんもお元気そうで何よりです(^^)
りぼんは3月で4歳になりました。毎日元気いっぱ
いに過ごしています。
夏は毎年サマーカットしています。昨年までは耳
まわりと全体的にやや軽くする感じでしたが、今
年は近所のパピちゃん友達を真似て、思いっきり
カットしました。全然印象が変わって、お散歩で
も「え?りぼんちゃん?」「子犬みたいー」
「すみません、犬種はなんですか?」などなど…
(笑)すっごく可愛いです(親ばかすみません)
いつものりぼん、昨年までのサマーカット、そ
して今年の大胆サマーカットの写真を添付しま
すね。

 おひさしぶりです  オカン   2016年5月16日(月) 12:44   
[修正]
今年も無事に誕生日を迎えました。
望月さんもおめでとうございます。
今も元気に山歩きのお供をしてくれます。
先日は娘の桃ちゃん(ブラタン)を連れて、
岡山までドライブしました。

 おひさしぶりです  オカン   2015年5月26日(火) 6:21    HP
[修正]
遅くなりましたが、望月さんお誕生おめでとうございます。
はなちゃんも元気に11歳の誕生日を迎えました。
白い毛が増えて顔も少し細くなりましたが、相変わらず病気知らずの怪我知らずハッチャキさんのままです。
隙を見てはカバンに潜り込んでお出かけアピールしています。
昨年九月にレン君が虹の橋を渡り未亡人(?)になりましたが、娘の桃恵と仲良く暮らしていますよ。
今も無理のない程度に山歩きのお供をしています。

 ご無沙汰です!  もちづき   2015年6月8日(月) 0:14    [修正]
当方と同じ誕生日のはなちゃん(鳥取県)ですね。当方がブリーダーを始めて、もう11年ほど経つ頃と再確認した気持ちです。はなちゃんが今も元気にしている様子が伺えうれしく思っています。はなちゃんの兄のはんすけも元気にしています。熊本のダンプ君(次男)や埼玉の朝霞?のマロンちゃんのその後が気になっています。はなちゃんの相方のレン君が昨年虹の橋を渡ったようですね。はなちゃんとレン君の子供の桃恵ちゃんが元気にしている様子が伺え安心しています。当方では1年ほど前から個人の方への直接販売を縮小したことで、このHPへの子犬登録が少なくなっていますが従来通りの繁殖実績でがんばっています。

 おひさしぶりです。  すぎうら   2016年5月11日(水) 16:25    [修正]
久々に覗きましたらはなちゃんが出ていて、しかもまろんのことも♪望月さんお元気にしていますか?我が家のまろんはもちろん健在です!!ただ、耳が聞こえなくなったり、いろいろとガタは来ていますね。さすがに12才なので…。でも相変わらず長女気質で、ガウガウやってますよ(笑)
ちなみに我が家は志木です♪また近いうちに遊びに行きたいなぁ、なんて思っています。その際はどうぞよろしくです。

 9歳になりました  フラン   2016年4月19日(火) 14:29   
[修正]
こんにちは
2007/4/16生トイプ♀のフランです。
マギーちゃんと共にフランも9歳のお誕生日元気に迎えることができました。
普段あまり甘いものはあげたことないのですが、お誕生日ということでかわいい犬用のケーキでお祝いしました。興奮して怪獣の様にあっという間に食べてしまいました。
マギーちゃん大病されたとのこと、心よりご回復を祈っています。
来年は10歳!一緒に元気に迎えましょうね♪

 9歳になりました  マギー   2016年4月16日(土) 23:44   
[修正]
2007年4月16日生まれの♀マギーです
フランちゃんお元気ですか?(^o^)
マギーは今年に入り大病を患い何度か危ない橋を渡りそうになりましたが
持ち前の生命力のおかげで無事9歳の誕生日を迎えることが出来ました。
今までの中で1番嬉しい誕生日です。
10歳の誕生日もお祝い出来るよう願っています。
皆様のワンコが健康でありますように。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]