もちづき コミュニケーション2011

 1歳になりました。  原田アンジー   2013年4月17日(水) 18:29   
[修正]
望月様
ご無沙汰しております。2012年4月2日生まれのレッドのトイプードルアンジーです。
この子がダイヤモンドでした。とてもお利口さんで足が長くて美人さんです。どこに連れて行ってもほめられます。
先住犬レオンとも、とても仲良しでレオンに甘ったれです。

 大きくなりました。 ソラ母  ソラ君   2013年4月6日(土) 18:16   
[修正]
ご無沙汰しております。H24/11/24生まれのパピヨン犬のソラです。4兄妹で
一番小さかったソラですが今では約3キロと大きく立派に成長しています。いたずら大好き、お外も大好き、元気でやんちゃで可愛くて家族一同すっかり
ソラのとりこです。予防接種も無事済み、よそのワンちゃんとも安心して遊ばせています。お耳が大きくて真っ白な体のソラは皆さんから「きれいね!」と褒められちょっと自慢、、、他の兄妹君やりぼんちゃん、新しく生まれたソラの伯父さん伯母さん(?)も立派に成長されているでしょうね、ま近況をお知らせしますネ。

 こんばんは。  豆太   2013年3月26日(火) 20:02     Mail
[修正]
豆太も毎日元気に過ごしています。
マメも留守番時間が長いので帰宅するとウン○食べたな...という形跡ありです(笑)
小さい時は、よくある事と聞いたので今はまだ目をつむっています。
ただ、いつまで許して良いのか悩みどころです。
今は自然になくなる事を祈っています。
それと、マメは噛むのが気になっています。
甘噛みの延長だとは思うのですが、特に子供をよく噛みます。
今のうちにしつけないといけないとは思うのですが...子供、完全になめられてます(笑)
今は、ご飯もカリカリもりもり食べてくれるし、元気いっぱいなので、とりあえず全て良しとしちゃってます(笑)

   ももちゃんのママ   2013年3月28日(木) 11:53    [修正]
豆太君も同じような感じなんですね。とりあえず安心?しました。
最近では、トイレシーツをビリビリに破くことに目覚めたようです。かといって、カバーを付けるとうさん臭そうな顔をして、おしっこをしてくれないし、悩ましいところです。

   トリトンの母   2013年3月27日(水) 18:12    HP
[修正]
ハウスポプリ出身の2ワンです♪トリトンとルーク君です

今日、初顔会わせでしたが仲良く遊べましたよ

でも。。

とってもハイパーな方々です(汗)


トムくんへ

トリトンもあれよあれよという間に大きくなって、予防接種のため動物病院に行った時に体重を測ったら4kg越していて驚いたのを覚えてます^^トリトンも6kg越したあたりから落ち着いてきましたよ

本当にちょっと前の事なのですが懐かしいです。

トリトンは藤沢市とお隣の横浜市に住んでます^^お散歩できるようになったら遊んでください(トリトン母より)

 お恥ずかしい姿ですが・・・  ももちゃんのママ   2013年3月21日(木) 12:37   
[修正]
あまりにも安心しきっているのでしょうか。最近、このようなスタイルで寝ている時があります。しかも、時々、食糞の形跡が・・・。
とはいっても、可愛いから許せてしまうのですが、しつけもちゃんとしていかなければいけませんね。
豆太君やしずくちゃんはどうなのでしょうか。

   さくら   2013年3月18日(月) 21:30   
[修正]
柴犬さくらの初日!

袋で遊ぶのが大好きな様子。中をのぞいたり、ヒモを引っ張ったり
しぐさも可愛いです。

 ありがとうございました。  さくら   2013年3月18日(月) 13:22   
[修正]
12/18生まれ三姉妹の真ん中?
桜の開花発表の日にきたので、『さくら』に命名。

 ご報告が遅くなりましたm(__)m  ルークのBuddy   2013年2月28日(木) 15:37   
[修正]
2012/10/5生まれ レッド♂2♀1長男を、お譲り頂きました。
名前は、Luke(ルーク)です!我が家にLukeがやって来て1ヶ月が経ちました。
最初の頃は、食事に執着がなく半分以上のフードを残しており心配したのですが、今はしっかり食べてくれます。お散歩が大好きで、毎日1時間コースでお友達もできました。外では、おとなしいのですが、家ではウサギの様に飛び跳ね走り回り、家族をヒヤヒヤさせます。その反面とても甘えん坊で、必ず家族の誰かの膝かお腹に乗ってスヤスヤと寝ています。トイレは、家の中では滅多にせず、必ず庭に行きます。天気が悪い時くらいシートにすればいいのに・・・と思うのですが、リビングのガラスをガリガリ擦って教えます。リト君ママがトリミングしてくれたのですが、「とっても、いい子だったよ。頑張ってた。」と褒めてくれました。Lukeが来てから毎日とても楽しく笑いが絶えません。有難うございました。

 3月5日ルークくんはこんな風になりました!  トリトン母   2013年3月8日(金) 11:14    [修正]
ルーク王子です♪

 新しい環境に慣れたようですね!  もちづき   2013年3月18日(月) 0:10    [修正]
子犬の命名、ルーク君、了解しました。
投稿頂いたはじめの画像では普通のプードルのカットのおうですが2回目のカットではトリミングの基本となるスタンダード・プードルのような感じに口元が綺麗になっていますね!。2/22にルーク君の兄弟の子を川越市の飼い主さまへお譲りしました。名前は現在確認できてませんが、このページで近況をお互いにお知らせすることがえきたら?と思っています。その後の様子などまたお知らせください。

 はじめまして  豆太   2013年3月9日(土) 21:39     Mail
[修正]
チワワ5兄妹(2012/12/18)唯一の男子、豆太です。
ももちゃん、しずくちゃんの兄妹です。
豆太が我が家の仲間入りをして1週間がたちました。
だいぶ、家族にも慣れて毎日元気に過ごしています。 
5兄妹の中では、一番おとなしそうに見えましたが、今では、やんちゃ坊主といったところです。
今日は、2回目の予防接種をしてきました。 
注射をされても泣かず、お医者さんに「強いね〜」と誉められました。
お留守番も頑張ってくれています。
こんなに可愛い子を本当にありがとうございました。
大切に育てます。
また、近況ご報告させていただきますね。

 太りすぎかもしれない・・・・  トム   2013年3月8日(金) 23:07   
[修正]
トムにございます。もちづきさんのおかげで、トイレの方は大小ともにちゃんとできているようで(自分としては普通なんですが)、なにやら飼い主にほめられています。 体重が意に反して日々増加し、たぶん・・、今や、3キロ代後半かも知れず、ひとたび仰向けにされてしまうと、即座に立ち上がれなくなってしまいました。 顔のことなんですが、大変失礼な僕の飼い主は、口周りがまだ黒いのをいいことに、「ドロボー」呼ばわりします。 いつか仕返しをしてやろうと思います。 横浜の栄区に生息しているのですが、いつかかならず、トリトン兄さんと、ぷぅ兄、スナイプ弟に会おうと思っています。

 2回目のワクチンを打ってきました  ももちゃんのママ   2013年3月8日(金) 21:15   
[修正]
もちづき様、こんばんは。
本日、近所の病院で2回目のワクチンの接種をしてきました。
検便の結果も異常なしで、体重は960グラムでした。
とても元気というか、やんちゃな性格のようで、部屋の中を所狭しと走り回っています。

 はじめまして。  スナイプ   2013年3月7日(木) 8:20   
[修正]
2012年12月23日生まれのノーフォークテリアの三男です。末っ子だから、ご挨拶が一番最後になりました。名前はスナイプに決まりました。


3月4日に二回のワクチン済ませました。体重も2.64kgになりました。毎日、ノリノリではしゃぎまくっています。望月さんが大切に育ててくださったから明るい元気ないい子です。ありがとうございました。


これから沢山お出かけ、キャンプに行こうと思います。

 はじめまして!スナイプくん  トリトン   2013年3月8日(金) 11:10    [修正]
可愛いですぅ〜♪
会いたいけど、もう少し大きくなるまでがまん、がまん
お出かけ、僕も一緒に行けたら良いな!

 トリトン君の弟(次男)にございます  トム   2013年3月4日(月) 20:28   
[修正]
はじめまして、僕は、2012年12月23日生まれで、トリトン兄さんの、二番目の弟にございます。 名前は、「トム」と申します。 以降、お見知りおきの程お願い申し上げます。 当初、僕の飼い主は、和名がいいのではと「ゴン太」とか「小次郎」などと、僕の名前をいじくりまわしていたようですが、結局、「トム」に落ち着いたようです(もちづきさん、そういうことになりました)。 新居に来て約一週間が経ちますが、元気にやっています。 体重も3キロを超過してしまいました。 食いすぎかな?

   トリトン   2013年3月6日(水) 22:45    [修正]
トムくんはじめまして!

横浜にやってきたんだよね?

きっと会おうね!

トリトン2か月のころの画像です



 はじめまして!!ぷぅくん♡  トリトン母   2013年3月3日(日) 21:48    HP
[修正]
はじめましてぷぅくん♪
昨日↓LUKEママからリト(トリトンの事です)くんの弟くんがアップされてるよ〜って聞きまして早速拝見させていただきました^^
家族で拝見させていただき、似てるぅ〜きゃぁ〜かわいぃ♪って大騒ぎでした(笑)またこちらでお会いできることを楽しみにしております。
今日、トリトンをプラッキングして来ました。そちらの画像を添付させていただきます。右がトリトンで左が同じノーフォークテリアのヴィクターくん2歳です

 トリトン君の弟(長男)です。  ぷぅ   2013年3月1日(金) 17:13   
[修正]
ぷぅを我が家に迎え入れてから約2週間が経ちました。
来た数日は思ったよりごはんを食べなくて心配しましたが、
今では良く食べ、良く寝て、良く遊び、毎日楽しく過ごしています。

 初めまして  シュシュ   2013年2月24日(日) 18:51   
[修正]
初めまして。2012/10/31生まれのシュシュです。
はなちゃん、アズちゃんの姉妹です。
兄妹みんな、お家が決まり本当良かったですね。はなママの言うように、こちらのページでそれぞれの成長が見られるのが楽しみです!
アズちゃんとは住んでいる市も一緒なので、どこかで会うこともあるかもって家族で話していました。

シュシュはとても甘えん坊で、最近ではご飯もたくさん食べるようになりました。(そうそう、暴れん坊です)
昨日やっと三回目のワクチンを接種してきました。病院で体重を計ったら2.9kgで1ヵ月前より800gも大きくなっていました。顔も少し大人っぽくなってきたかなって感じています。
また報告しますね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]