もちづき コミュニケーション2011

 みかんちゃん、こんにちは♪  ランラン   2013年5月13日(月) 15:58     Mail
[修正]
姉妹のランランです(o^^o)
今のところ体重は3.5kgなのでみかんちゃんよりちょっと小さいのかな?
相変わらずおてんばですが最近は抱っこ大好きな甘えん坊な面も出てきました。
お写真見るとさすが姉妹です。そっくりですよ〜(o^^o)
ドッグランとか行ってますか?
いつか一緒に遊ばせてみたいですね (^_-)☆


 こんばんわ!  みかん   2013年5月13日(月) 22:51    [修正]
ホント姉妹ですね!!
良く似てますね(^◇^)

私たち夫婦は週末(特に土曜日)に森林公園のドックランに遊びに行きます。

良かったら今度ドックランで遊ばせたいですね(*^^)v

 こんばんは。  シュシュ   2013年5月13日(月) 21:23   
[修正]
こんばんは。
シュシュも今週フィラリアの投薬のため病院を受診予定です。その
時に避妊の相談もするつもりです。(いろいろ考えて避妊手術を検討中です。)
受診後にまた報告しますね。

昨日体重を計ったら4.5kg位でした。

シュシュの住む高崎は明日も暑くなりそうです…
早くも夏バテ注意って感じです!

 最近のアズ  アズママ   2013年5月12日(日) 18:26   
[修正]
こんにちは。

先日フィラリアのお薬をもらいに動物病院で体重をはかったところ4、8キロになっていました。
毎日毎日きれいに完食するので体重管理も気をつけなきゃ・・・なんて思っています。

病院の先生と相談したところ、そろそろ去勢手術を考える時期のようではなちゃんシュシュちゃんはどうされてますか?
全身麻酔の1泊入院と聞いて、ちょっと心配になってきました。

 大きくなりました!!  みかん   2013年5月12日(日) 11:47   
[修正]
望月様
お久しぶりです。
8/1生まれのトイプードルのみかんです。

9ヶ月になり体重も4.2kgとなりました。
とても気が強く私たち夫婦も手を焼いています^_^;
兄妹のワンちゃん達はみんな元気でしょうか?
兄妹ワンちゃんの近況楽しみにしてます(*^。^*)

   しずく   2013年5月10日(金) 7:58   
[修正]
はじめまして!

こんなに大きくなりました(^o^)

元気いっぱいです♪

 またまた出遅れました!  スナイプ   2013年4月28日(日) 18:28   
[修正]
こんにちは、プウくん、トムくん、望月さん、お元気ですか?スナイプは元気です(*^^*)

兄弟の中で一番チビッコだったスナイプも只今、体重4.7kgに
なりました。お散歩やおいかけっこが大好きな明るい元気な子に育っています。お散歩でも
沢山のお友達が出来て毎日のお散歩が楽しみな様子です。


今度近所に望月さんの所からトイプードルの女の子がお引っ越しの予定です(*^^*)
ますますお友達が増えることでしょう。



この連休はキャンプに行ってきます!

皆様、良いGWをお過ごしください(*^ー^)ノ♪

 二歳になりました(*^^*)  あずき   2013年5月1日(水) 0:50   
[修正]
4月27日で二歳になりました(*^ー^)ノ♪
ケーキ買ってお祝いしました(*^ー^)ノ♪
とても、やんちゃですくすくと成長しています(*^^*)
女の子なのに、とても気の強い所がありますが、一つ一つの仕草が
とても可愛いです(*^^*)
見ているだけで癒されます(^-^)
これからも、ずーと、あずきの成長を見守りたいです(*^^*)

 写真を入れ忘れました。  シュシュ   2013年4月21日(日) 22:06   
[修正]
いつもゴロゴロしてます。

 シュシュちゃん久しぶりー(^○^)  はなママ   2013年4月21日(日) 22:52    [修正]
シュシュちゃん久しぶりですねー(^○^)
シュシュちゃんはなとよく似てますね(^.^)
はなは、イタズラがひどくて少々手をやいてます(ー ー;)
長男くんが気になりますが、きっとおっきくなってることでしょうね(^-^)

 ご無沙汰してます。  シュシュ   2013年4月21日(日) 22:03   
[修正]
望月様、兄妹犬の皆様お久しぶりです。
お写真を拝見して、兄妹良く似ているなぁと思いました。
シュシュは相変わらず、おてんばです。
お散歩も少し慣れた様子ですが、ばてるのも早いです…
シュシュもはなちゃんと同じで、他のワンちゃんに吠えまくってます。
ただ、後ずさりしながらが多いです。


今日体重を計ったら4.2kg位でしたよ。

 はなちゃんごぶさた(~ ~)/  アズまま   2013年4月21日(日) 12:25   
[修正]
望月さま、みなさま、ご無沙汰しています。

はなちゃん大きくなりましたね。
アズも計ってみたところ、4、5キロくらいでした。
だっこが重たいわけです…

アズはお散歩が苦手で行きはふせをしたままなかなか動かず、帰りは猛ダッシュです。
いまだに一度も外でウンチおしっこをしたことがなく、くんくんを繰り返しています。
おかげで(?)トイレトレーニングはだいぶ進みました。


 アズちゃん久しぶりー^o^  はなママ   2013年4月21日(日) 13:07    [修正]
アズちゃんもおっきくなりましたね(^.^)
お散歩は大変そう(ー ー;)お外怖いのかもね。
帰りは猛ダッシュはうちの先住犬と一緒だー(^○^)
うちの先住犬もお外ではめったにおしっこもウンチもしないんです。はなはどこでも大丈夫なんだけど。大型犬にも向かっていくから困りますけどね(ー ー;)

 はなです  はなママ   2013年4月20日(土) 21:28   
[修正]
望月さま、シュシュちゃん、あずちゃんのご家族の皆様もお元気ですか?
はなは毎日のお散歩が大好き!食べることとイタズラも大好き!だけどかぞく以外の人間はニガテです😱
先日トリミングにいった時に体重をはかったら4.9kgもありました。
兄妹のみんなも大きくなっていることでしょうね。また近況報告をさせていただきます。

 リボンです♪  *リボン*   2013年4月20日(土) 11:00     Mail
[修正]
望月様、御無沙汰しておりますm(*uu*)m
2012.4.24生チワワの♀名前→リボンです。
早いのもで、我が家に来て1年が経とうとしてます(*^∀^*)//
芸もするようになり、家族を楽しませてくれています♪

 元気で〜す  フラン   2013年4月19日(金) 10:41   
[修正]
望月さんマギーちゃんこんにちは。
2007.4.16生トイプの♀フランです。

フランも元気に6歳のお誕生日を迎えることが出来ましたよ。
もう6歳・・月日の早さをあらためて感じます。

相変わらず、人見知り?で家族以外には、大鳴ですが
しっかり番犬の役目を果たしています(^-^)

最近は、桜吹雪の中の散歩を満喫していま〜す。

 6才になりました  マギー   2013年4月18日(木) 0:55   
[修正]
2007年4月16日生まれの♀マギーです

もちづきさんフランちゃんファミリーの皆様お元気ですか?
マギーはいつもと変わらず病気もケガもせず元気に暮らしています
雪が溶けお散歩では歩くと言うより地面をクンクン春の匂いを
嗅いでいます

もちづきファミリーの友達のもずくも元気です!!




 もずくと一緒に  マギー   2013年4月18日(木) 0:58    [修正]
左マギー右もずくです

 相変わらず・・・  あずきママ   2013年4月17日(水) 20:35   
[修正]
望月様、アルファ君ご家族様お元気でしょうか?

あずきは、先月2歳を無事迎え少しは大人しくなるかと思っていたら、甘かったですね。
毎日元気に走り回り、食欲旺盛、病気らしい病気もせず家族を振り回しています。
人見知りもせず、誰にでもしっぽフリフリ笑顔で寄って行くんですが、抱っこは嫌がってさせず。抱っこは家族のみの特権らしいです。7.5sもあると重いんですが、やはり可愛いですね。


   原田アンジー   2013年4月17日(水) 18:32   
[修正]
いつも一緒です。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]