もちづき コミュニケーション2011

 お久しぶりです  ロワ   2016年2月22日(月) 9:54   
[修正]
2013年2月21日生まれ、パピヨン♂のロワです。望月さま、大変ご無沙汰しております。ロワは病気もケガも無く、元気に3歳を迎えることができました。現在、体重3.5sです。

 7歳の誕生日です  Marie   2015年12月24日(木) 22:49   
[修正]
もちづき様、皆さま、こんにちは。ご無沙汰しております。

2008年12月24日生まれ、MLダックスシェーデットクリームメス、(とさかの)マリーです。今日で7歳になりました。

この1年もまったく元気に過ごしました。ただ、最近右側の歯が1本抜けて、2本グラグラしています。歯は気を付けて毎日手入れをしてきたつもりだったので、ちょっと残念です。もうシニアですからこれからはより健康に過ごせるようこれまで以上に努力したいと思います。

先週獣医さんにいってシャンプーをしてもらったので、シャンプー直後の写真を載せます。いつも同じようなポーズですみません。

お姉さん犬のさなえちゃんも元気にしているようです。弟のイブ君も元気だとうれしいです。

皆さま、よい年を迎えられますようお祈り申し上げております。

 3歳になりました  ももちゃんのママ   2015年12月19日(土) 23:04   
[修正]
2012年12月18日生まれのももちゃんです。
元気に3歳の誕生日を迎えました。
かなり甘えん坊さんですが、元気に成長してくれて何よりです。

 11歳になりました!  ZEROパパ   2015年12月13日(日) 0:12   
[修正]
もちづき さま
大変ご無沙汰をしております。
2004年12月11日生まれ♂。
ブラックタン、ロングチワワのZEROです。

無事に元気いっぱいで11歳を迎えることができました。
食欲旺盛、元気いっぱい、健康に過ごしています。
誕生日のケーキを見て、舌舐めずりをしている
ZEROの姿です。この後がっつり食べました(笑)

   シュシュ   2015年10月31日(土) 21:06   
[修正]
望月様、兄弟犬の皆様、ご無沙汰しております。
2012.10.31産まれのシュシュです。
シュシュは病気も、怪我もなく元気に過ごしています。
相変わらず、甘えん坊でおてんばでずが…私たち家族にとって大切な存在です。

はなちゃん、やはり姉妹ですね(^^)シュシュと凄く似てます!
あずちゃん、もしかしたら同じトリミング&ホテルを利用してませんかぁ?
HPを見ていたら『あれっ』って思ったんですが!
もしかしたら凄く近くにお住まいなのかなと妄想しています(^_^;)
ビンゴでしたら何処かで会えるとうれしいなぁ。

また近況報告しますね。

 シュシュちゃんママ  はなまま   2015年11月1日(日) 8:50    [修正]
シュシュちゃんお誕生日おめでとう〜!
はなとやはりよく似てますね^o^
はなもものすごーくビビりで甘えん坊でおてんばで食いしん坊です。
どこかで再開できるといいですね(^O^)

 今日3歳の誕生日を迎えました‼  はなまま   2015年10月31日(土) 10:18   
[修正]
望月さまご無沙汰しております。
ダックス、ロングのはなです。無事に今日3歳の誕生日を迎えることができました。
はなは今食物アレルギーで病院の先生とフードをいろいろ相談しながら試している最中です。脇やお尻周りがかゆいみたいで舐め回しています^_^;

これから寒くなりますが皆様お体にきをつけてください。

   ちょこ太   2015年10月12日(月) 18:12   
[修正]
2013年10月12日生まれの「ちょこ太」です。

怪我や病気になることもなく、無事、2歳の誕生日を迎えました。

食欲旺盛で、体重は3キロになりました。
これから乾燥時期になるので、フケが再発しないようケアしていきたいと思ってます。

 生後5か月になりました。  カピ   2015年9月27日(日) 22:32   
[修正]
望月さん、お久しぶりです。 7月19日に千葉に来てから2か月強が過ぎ、本日生後5か月になりました。 元気いっぱいにスクスクと成長し、体重は6.5キロ、歯も順調に生え変わっています。トイレは家でも、外出先でもほぼ完璧にできるようになりました。この先どこまで成長するのか楽しみでもあり、少し心配でもあります。

 8才になりました!  フラン   2015年4月21日(火) 9:24   
[修正]
こんにちは。
2007.4/16生トイプ♀のフランです。
フランも元気に8才のお誕生日を迎えることが出来ました♪
姉妹のマギーちゃんもお元気そうで何よりです。
やはり、耳の周り、顎の下辺りは白というよりシルバー色が増えてきました。それもまた光沢があっていい感じだと思ってますが・・
何より健康体でいてくれるのがありがたいです。
また、報告しますね。

 8才になりました  マギー   2015年4月18日(土) 23:54   
[修正]
2007年4月16日産まれ♀マギーです
フランちゃんお誕生日おめでとう〜ございます
もちづきファミリーの皆様お元気ですか?
マギーは元気です
だんだんと顎の毛が白くなってきてますが
未だに多毛で褒められます
散歩より家が大好きで困ってしまいますが
雪も溶けたので少し長く散歩させたいです
では又投稿します


   石巻・小池レック   2015年4月9日(木) 12:13   
[修正]
御無沙汰しております。お陰様で仮設住宅から新居へ引越す事が出来ました。その節は、ご心配お掛けしました。仮設住宅では、レックも友達がたくさん出来ましたが、新居でも新しい友達を作っていきたいと思います・・少しずつではありますが、新居に慣れてくれればと思っています。また、そちらの方面に行く機会が有れば顔を出したいと思います・・その時は宜しくお願いします。追伸:写真は、本日撮影しました。尚、実家(茅ヶ崎市)の柴犬:蘭も元気で過ごしているみたいです。

 一歳になりました。  むぎ   2015年2月9日(月) 9:50   
[修正]
三郷のむぎです。
今日で一歳になりました。週末は近くのドッグランでたくさんのお友だちと元気一杯走り回っています。

いつもおやつはあげないようにしているのですが、昨日は特別な日ということで準備したお誕生日ケーキを目をまん丸にしてほお張ってました(笑)

今の心配事は左側の犬歯(乳歯)が残ってしまい、その処置をどうしようかなぁと思っています。



 お誕生日おめでとう!  もちづき   2015年2月14日(土) 22:16    [修正]
むぎ君、1歳のお誕生日おめでとう!。むぎ君の妹の当方に残した雪(ゆき)ちゃんも元気に1歳の誕生日を迎えました。ムギ君とゆきちゃんが生れた1年前は深谷市では大雪で一般住宅(当方の車庫崩壊)や農家さんのハウスの全壊など、当方が初めて見る状況でした。その状況の少し前に2兄妹として産まれてくれたムギ君とゆきちゃんの思いだがいまでも覚えています。今後の心配としてムギ君の乳歯の件ですが、ほっといても抜けると思いますが、獣医さまの判断などで麻酔、抜歯なども考えてみては?とも思っています。

   トリトン   2015年4月8日(水) 23:31    [修正]
遅くなりましたが…むぎ君お誕生日おめでとうございます!

すっかり男の子の顔になってますね〜

スナイプ君にそっくり!

機会があったらノーフォークっ子で集まってみたいですねヽ(^。^)ノ


   しずく   2015年1月25日(日) 20:55   
[修正]
12/18 2歳の誕生日を迎えました。

かなりワガママですが、元気でなによりです!

お散歩&お出かけ大好きのカワイイ娘です。

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2015年2月14日(土) 22:02    [修正]
ご返事が遅れてしましましたが、しずくちゃん2歳のお誕生日おめでとう!。

 1歳になりました  ちょこ太   2014年10月13日(月) 19:31   
[修正]
2013年10月12日生まれの「ちょこ太」です。

体重は2.8キロで安定しており、けがや病気もなく無事1歳になりました。
うちにきた数ケ月は、ドライフードだけでは、なかなか食べてくれず、
悩んだ時期もありましたが、今では、ドライフードのみをあっという間に
完食してしまうようになりました。

朝夜とほぼ毎日散歩しており、ご近所のワンコとも仲良くやってます。

先日、初トリミングして、かなりサッパリしました。





 1歳のお誕生日おめでとう!。  もちづき   2014年12月24日(水) 23:46    [修正]
ちょこ太ちゃん?ですか?。当方管理情報では「パン」ちゃんのようです。今回投稿した画像の右側のチョコが兄貴だと思いますが・。JKC血統書のチョコ太ちゃんの母親が1/1生まれであれば母親は「くろこちゃん」です。くろこちゃんは1/4頃に出産を控えていまが元気にしています。

 画像右側のオスです  ちょこ太   2014年12月26日(金) 22:12    [修正]
右側に写ってるオスでフケ症のちょこ太です。血統書見ましたが、2013年10月12日生れ、母親は1/1になってました。

フケは、フードをサーモンに変えてから軽減されましたが、知人のトリマーさんに毎月ケアしてもらってます。

病気や怪我なく、無事今年が終わりそうです。

ちょこ太の母親も元気そうで何よりです。
良いお年をお迎えください。

 6歳になりました  Marie   2014年12月23日(火) 23:56   
[修正]
もちづき様

御無沙汰してます。ミニチュアロングダックスシェーデットクリーム、2008年12月24日生まれのマリーです。今年のクリスマスイブで6才になりました。姉弟犬のさなえさんとイブ君もおめでとうございます。

マリーは、今年の夏頃だいぶ太ってしまい、最大6.7kg位にもなったのですが、冬に入ってからぐんぐんスリムになり今は6kgです。あまり急に痩せたので気になりお医者さんに相談しましたが、今は標準体型で、食欲も元気もいっぱいのため、様子を見ることにしました。

この一年、お腹をくだすことすらなく、毎日跳ね回って元気そのものです。内弁慶は治りませんが、家の中ではサービス満点で、呼ぶと飛んでくるし、お手もおすわりもきちんとします。新聞を読んでいると膝に登りたがるので、左の腕で抱えながら新聞を読むのが毎晩の行事になっています。

もう中年を迎えるので、これまで以上に健康に気を配らないといけませんね。一緒にいてとても幸せを感じますので長生きして欲しいです。

もちづき様のご一同様、さなえさん、イブ君、もちづき様犬舎出身のワンちゃんとご家族の皆様もどうぞ良いクリスマスをお迎えください。また、良い新年をお迎えください。

 6歳のお誕生日おめでとう!  もちづき   2014年12月25日(木) 0:31    [修正]
マリーちゃん、早苗ちゃん、イブ君6歳のお誕生日おめでとう!。当方の保存画像などでマリーちゃんたち弟姉の画像がすぐに確認できないため画像を投稿えきませんが、当方の頭の記憶では、マリーちゃんは確か額(頭)のところにつむじ?があったような気がします。イブ君(弟)は両前足が弱いか?で地面を泳いでいるような動きをしていました。獣医さまに診てもらい、レントゲンを撮りましたが異常(奇形)がなかったことを覚えています。マリーちゃんの姉妹の早苗ちゃんはたしか埼玉の白岡、宮代の方にお引越ししたことを覚えています。皆元気にしていることを願っています。

 2歳になりました。  もも   2014年12月20日(土) 8:29   
[修正]
もちづき様
2012年12月18日生まれ、チワワ5兄妹の末娘のももちゃんです。
早いもので2歳となりました。
行きつけの病院の先生から、足が細いので太りすぎに注意してくださいと指導を受け、ここ数ヶ月はメタボ用のフードをあげています。現在は体重は2.4〜2.5キロを維持しています。
いずれにしても元気に育ってくれて何よりです。

 2歳のお誕生日おめでとう!  もちづき   2014年12月25日(木) 0:16    [修正]
ももちゃん、しずくちゃん、まめた君、こてつちゃん、あずくちゃん2歳のお誕生日おめでとう!。チワワ5兄妹たちが立派に成長していることを願っています。5兄妹たちが当方にいた時の画像を添付します。その後の兄妹たちの近況が気になります!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]