もちづき コミュニケーション2011

   しずく   2013年7月21日(日) 13:23   
[修正]
こんにちは!

ももちゃんと兄弟のしずくです♪
とっても元気で、ワガママ娘ですがカワイイです♪

来週、避妊手術を予定してます。
体重は3キロ越えですが(@@;)

 大きくなりましたね  ももちゃんのママ   2013年7月22日(月) 17:18    [修正]
こんにちは

しずくちゃん、大きくなりましたね。
こちらも避妊手術をしようと考えていますが、正直なところ健康な体にメスをいれることに対して、少なからず抵抗もあります。病気にならないためには必要なことなのかもしれませんが・・・。

ももちゃんもわがままというか、かなりのおてんば娘です。
これだけ経つと兄姉のことは覚えているのでしょうか。動物の本能でわかるのかな。
何時の日か、ご対面できる機会があればいいですね。

 ももちゃんママへ  しずく   2013年7月25日(木) 5:20    [修正]
お返事ありがとうございました。

ももちゃんも大きくなってカワイイですね。さすが兄弟!!(親バカですいません・・・)
そうですね。お会いできるときがあればうれしいです!
しずくは明日、手術で病院にお泊りになります。とても心配ですが、頑張ってくれると思います。また報告させてもらいます。

 大きくなりました  ももちゃんのママ   2013年7月6日(土) 22:55   
[修正]
もちづき様、大変ご無沙汰しております。
当家に迎え入れた際は750グラムであった体重も、2.1sまでに成長いたしました。相変わらず食は細いですが、元気に走り回っています。

 はなです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  はなママ   2013年7月4日(木) 21:10   
[修正]
望月さまご無沙汰してます。お元気ですか?
はなは毎日イタズラに追いかけっこ、お散歩にと元気に過ごしています。
最近はイタズラがひどくなり少し困っています。
はなはまた避妊手術をしてません。私の仕事が休みに入ってからと考えています。
シュシュちゃんもアズちゃんも大きくなりましたねー。
はなも大きくなりました(^。^)6キロあります^_^;

 こんにちは  シュシュ   2013年7月3日(水) 14:17   
[修正]
ご無沙汰しています。

5月末に避妊手術を無事終え、あっという間に1ヵ月が過ぎました。
術後も元気で相変わらずおてんばです。

シュシュは今日から躾教室に通い始めました。
お友達ができ、社交的になってくれればと思います。
今日は初日で疲れたのかグッタリしてます。
教室の先輩ワンちゃんに同じダックスもいて、とてもお利口さんでした。
少しでも成長できる用に頑張ります。
また報告しますね。

 ALECKパパ  トリトン   2013年7月2日(火) 21:25   
[修正]
2002年7月2日生まれ  11歳のお誕生日おめでとう!

これからも元気で長生きしてくださいヽ(^。^)ノ

※すみません  望月さんの画像を少々お借りしました


 もう2歳の誕生日を迎えま〜す  ねね&茶々   2013年7月2日(火) 18:54   
[修正]
望月さん、大木さんお久し振りです。大阪からキャバリアの姉妹を迎えに行ってから早2年が経とうとしています。7/3で無事2歳を迎えます。
性格の全く違う二人ですが、とても仲良しでいつもくっついてじゃれあっています。
ここまで病気らしい病気もせず、元気に成長しいつも家族を愛くるしく癒してくれています。
ねねは、ちょっと太り気味なので食事療法中ですが...
相変わらず甘えたチャンの二人ですが、お留守番やお出迎えもちゃんとでき、仕事の疲れも吹き飛びます。これからも元気でいてくれる事を望むばかりです。
また機会があれば報告させて頂きます。宜しくお願い致します。

 元気  アルファ 母   2013年7月1日(月) 11:21   
[修正]
望月さん、あずきくんご無沙汰しております。
千葉のデカパピ、アルファです。3月に無事2才になりました。
遊びとお散歩、ご飯大好きっ!!!病気らしい病気もせず元気に育っています。誰にでもじゃれてしまう人懐こさ、犬より人間好き、お尻が触られる事が苦手でクルクル逃げ回るのも相変わらずですが・・・。
あずきくんの耳毛が長くて、羨ましいです。アルファは玄関やベランダでスリスリするせいか耳毛が短いので・・・体の大きさ(7kg)もあり「なに犬ですか?」と聞かれることが多くて・・・。
とはいえ、お留守番も上手にしてくれ、毎日癒しと笑顔を与えてくれる大切な家族の一員です。

 お外出たい・・・  トフィー   2013年6月26日(水) 19:03   
[修正]
望月さんお久しぶりです。
8/1生まれ、トイプードルのトフィー♀です。
一番おチビさんだった子ですが、とってもお転婆で愛嬌たっぷりで毎日家中走り回ってます!毎朝、遊んで欲しくてみんなの顔をペロペロして起こします。

お外が大好きで、隙あらば外に飛び出して行くほどです(^_^;)
今体重は3.8キロ。
本当に家族中の人気者で、無くてはならない存在になりました。


 いつやせる?今でしょう!  トム   2013年4月21日(日) 18:31   
[修正]
みなさま
お久しぶりでございます。僕は字が書けないので、飼い主にこの投稿を依頼しているわけですが、飼い主は僕の面倒見で疲れ果て、遅くなってしまったようです。僕は、年齢約4カ月、体重6キロ(ぷー兄さんどうしよう・・・)3月下旬ついに散歩デビューを果たしました!!道路を走る車に、抑えようのない愛着を覚えてしまい、本能的に追いかけて、飼い主に叱られています。いずれにしても、楽しい犬生を送っています。まだ、毛があまり伸びないのですが、いずれ、トリミングとかに行って、オシャレでもしたいと思っています。

   ぷぅの飼い主   2013年4月24日(水) 9:13    [修正]
トム君大きくなりましたね!

トム君は産まれた時も3兄弟の中で一番大きかったように
記憶しています。
だから、ぷぅも「頑張ってトム君に追い付きたい。」
と申しておりました(笑)


高速回転のしっぽのかわいさとか、
走ることが大好きなのに足が遅いところとか、
家族にかまわれるのが大好きなところとか、
お留守番もしてくれるところとか、
ノーフォークは我が家にぴったりのワンちゃんでした。

それにあまり吠えない!

最初はぷぅのハイパーぶりに
どうなることかと思っていましたが。。

もちづきさん、本当にありがとうございました。

 元気そうですね♪  スナイプ   2013年4月28日(日) 12:37    [修正]
こんにちは、トムくん、プウくん。一番チビッコのスナイプです(*^^*)


スナイプは今4.7kgですが、お散歩大好きな明るい元気に育っています。


トムくんやプウくんとも会いたいですね♪

 とむ君ちは。。。  トリトン   2013年6月9日(日) 10:01    [修正]
戸塚に近いですか?鎌倉かな?
散歩はどこあたりに出かけてますか?今度、警備しに行くよ


 ロワです  ロワ   2013年6月7日(金) 9:47   
[修正]
ソラ君、りぼんちゃん、はじめまして。飼い主がルーズなので、お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。これからどうぞ宜しくお願い致します。我が家の「王」は現在体重1.8kg少しお顔が長くなってきました。近所のおさんぽでは、誰かれ構わずじゃれに向かっていきます。元気一杯です。

 手術無事終わりました。  アズママ   2013年6月6日(木) 21:53   
[修正]
おとといですが、アズの去勢手術をしました。
当日は一泊の入院で昨日迎えにいったのですが、こころなしか元気がありません。
傷口をなめたりしないよう顔周りをガードしてるのがストレスなのかもしれません。
長い目でみたら手術してよかったと思えるでしょうけど、今はちょっとかわいそうに思います・・・
ちなみに昨日のお支払いは32,000円くらいでした。

写真は手術前のもので4、9キロになりました。

 本日(5月1日)で1歳になりました  トリトン母   2013年5月1日(水) 23:23    HP
[修正]
2012年5月1日生まれのNFTトリトンです
おかげ様で健康で1歳の誕生日を迎えることができました

と〜〜っても面白い子です♪

弟くんたちも大きくなってヽ(^。^)ノ

ココで近況を知ることができて嬉しいです^^きっと毎日飼い主さんたちを笑わせてくれてるでしょう




もちづきさん、肉球を怪我しちゃったNFTは元気ですか?


 1歳のお誕生日、おめでとう!。  もちづき   2013年5月24日(金) 22:47    [修正]
トリトン、1歳のお誕生日おめでとう!。トリトンが生まれたときを今も記憶しています。トリトンが生まれた1時間後くらいにトリトンの弟が生まれましたが死産となってしまったことを覚えてします。トリトン君は理解していないと思いますが、その後トリトン君の弟たち(ぷー君、トム君、スナイプ君)が生まれていることをお知らせします。トリトンの母さまからのご質問で「肉球を怪我したNFTは元気ですか?」とのことですが、5/19に撮りました画像を添付します。この画像で手前に写っている子は5月20生まれ(2兄妹)のシルキーです。この子はヨーキーの子のように黒っぽかった子犬です。この子の兄は東京、練馬、上石神井の飼い主さまへお譲りしています。名前はロビン君です(シルキーはバリカンで丸刈りになっています)。

 肉球を怪我した子です!。  もちづき   2013年5月24日(金) 23:00    [修正]
昨年8月に生まれた「元気:♂」と「はな:♀」です。元気は生まれたときに母親がへその緒と間違え右後ろ足の2本指を噛んで無くしました。その後は元気に成長しています!。棒のようなものを与えると、いつも兄妹で取り合っている感じです!。

 可愛いヽ(^。^)ノ  トリトン   2013年5月30日(木) 0:43    HP Mail[修正]
可愛いですね〜名前の通り元気に成長してる!!
以前、会った時も枝を兄妹で取り合って遊んでいてその周りをマイペースなシルキーちゃんが走り回っていました^^
テリアを飼うのは難しいとよく犬の本に書いてあるようで、わたしも聞かれることがありますが、テリア気質というのをわかってあげれればこんなに楽しいパートナーはいないんじゃないかなぁ〜毎日楽しいですよ〜って答えてます。膝の上でずっと大人しく出来るワンコではないですけどね((+_+))
先日約3カ月ぶりにプラッキングをしました。ガっつり抜いたので体がほっそり見えます(BLK&TNの子はトリトンの友達ヴィクター君です)

 トリトンのお父さん!  もちづき   2013年6月5日(水) 22:29    [修正]
元気と花の写っている画像(5/24投稿画像)で何気なく後ろに移っているノーフォークはトリトンの父(ALECK)でした。トリトンのお父さんは今年で10歳にになると思いますので、もうそろそろ、引退の頃ですが本人はまだ、やるき満々です!。今回投稿した画像では父(ALECK)は画像の上の方に写っています。画像の下の方に写っているのがペロ君の母親でです。

 2013/3/3で1歳になりました!  ぺろ   2013年3月21日(木) 17:35   
[修正]
望月さま、大変ご無沙汰しております。
昨年の5/3に生後2ヶ月で我が家にやって来たノーフォークテリアの『ぺろ』♂です。
未熟児で生まれたぺろですが、今では6.6キロもあります!
かなり大きくなりました^^
ぺろの後に沢山のノーフォークが産まれたんですね!この子達のママとぺろのママは同じ?こちらの書き込みに可愛いノーフォークが沢山いて嬉しくなりました。私は、茨城ですがいつか皆さんにお会いできたらいいな♪
多頭飼いに憧れていますので、またご縁がありました際は宜しくお願いします。

 ペロ君、ご無沙汰です!  もちづき   2013年6月5日(水) 22:16    [修正]
2012/03/03生まれ1人っ子(当初確か3匹)のペロ君ですね!。遅くなりましたが1歳のお誕生日おめでとう!。投稿頂いた近況画像を拝見すると立派に成長している様子が伺えうれしく思います。1年ほど前(GW)の雨の日にペロ君を当方がお届けに出向いたことを覚えています。その後生まれたノーフォークのプー君とペロ君宅は距離にして3Kmくらいの位置(古河市内)にあると思います。ご質問のペロ君とトリトン君との血縁関係ですが、確認したところペロ君のお爺さんとトリトン君の父親が同じです。その後生まれたプー君、トム君、スナイプ君、当方に残した元気、花も血縁がありますので皆親戚となると思います。
ペロ君の幼犬の頃の画像を添付します。ペロ君は母親が子育てが苦手だったため2/11に生まれたヨーキーの母親に育てられました。そのヨーキー2姉弟の弟は種♂として当方に残っていると思います。

 ロワくん こんにちは! ソラです  ソラ君   2013年5月21日(火) 23:09   
[修正]
ロワくん、はじめまして。2012/11/24生まれ、パピヨントライ♂ 横須賀市のソラです。
りぼんちゃんはお姉さん、ロワくんとは従兄妹になります、柔らかな優しいお顔立ちでつぶらな瞳がかわいいですね!  きっと元気で人なつこい性格は従兄妹なのでりぼんちゃんやソラと似ていると思います。ご家族の皆様、ロワくんと楽しい毎日を送って下さいネ...これからよろしくお願いします。

(生後3ヶ月頃のソラです)

 こんにちは!  ロワ   2013年5月11日(土) 13:20   
[修正]
2月21日生まれ、パピヨン♂のロワです。我が家にロワを迎えて20日が経ちました。本日、2回目のワクチン注射を終えました。現在、体重1.3kgです。食欲旺盛、元気一杯です。

 こんにちは。はじめまして♪  りぼん   2013年5月20日(月) 23:23    [修正]
ロワくん、はじめまして。2012.3.12生まれ♀パピヨンのりぼんです。りぼんはトライ色で、弟のソラくんにお顔がよく似ているんですが、ロワくんとは姉弟?親戚?になるのかな(^^)可愛いパピヨン仲間が増えて嬉しいです。

りぼんは1歳になりますます愛らしくそしてお利口になってきました(親ばか)。体重5キロ弱、お散歩では「きれいな毛並みねー」と褒められるくらい毛ぶきがいいです。ブラッシングはちょっと苦手みたいですが、毎日元気いっぱいに楽しく過ごしています。
今後ともどうかよろしくお願いします。

 最近のアズ  アズママ   2013年5月12日(日) 18:27   
[修正]
こんにちは。

先日フィラリアのお薬をもらいに動物病院で体重をはかったところ4、8キロになっていました。
毎日毎日きれいに完食するので体重管理も気をつけなきゃ・・・なんて思っています。

病院の先生と相談したところ、そろそろ去勢手術を考える時期のようではなちゃんシュシュちゃんはどうされてますか?
全身麻酔の1泊入院と聞いて、ちょっと心配になってきました。

 アズちゃんこんばんはー  はなママ   2013年5月13日(月) 20:41    [修正]
だんだん気温が上がってきて初めての夏がもうすぐやってきますね^_^
はなも先日フィラリア予防にいっらなんと!5.4kgになってました(;^_^A
急に大きくなっていてビックリ!
やはりその時に避妊手術の話もでていつにしようか考えてます。初ヒートを迎える前が望ましいそうなんですが…
でももうはやく決断しないとかなー…

 こんばんは  シュシュ   2013年5月17日(金) 21:03    [修正]
こんばんは。
昨日シュシュは病院でフェレリアの投薬、ノミ駆除の薬&狂犬病ワクチン接種といろいろ診察をしてきました。
避妊手術の相談をしたところ、なるべく早い方が良いとのことでしたので今月中にと考えてます。
通院中の病院が手術代金がだいぶ高額(\46935)なのと、手術の曜日が合わないので、近所の病院での手術を考えています。
評判も良いので、電話でシュシュの状態をつたえ確認したところ、手術代もなんと今通院している所の半額位でした!
明日時間があれば、1度受診してみようかと考えています。
そうそう、昨日病院で体重を計ったら4.2kgでした。
また、報告しますね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]