もちづき コミュニケーション2011

 1歳になりました><☆  ココアくん★   2011年3月4日(金) 20:48   
[修正]
こんばんは☆お久しぶりです!
2010年3月4日生まれのココアです。

相変わらずあまりご飯は食べません・・・
野菜が好きで、フードに野菜をトッピングすると食べますが(笑)

また、壁をかじる癖がありペットショップ等で販売しているスプレーなどで
対策はしましたが、効果がありませんでした;

ストレスのせいでしょうか・・・。最近ではいすの足までかじるようになりました。もう少し様子を見てみようと思います!

日頃は元気いっぱい走り回っています!
この1年は病気もなく、元気に過ごす事ができました。

ボンくんとはなちゃんは元気ですか♪?

 名古屋のラッキーです!  emiko koide   2011年2月25日(金) 15:33   
[修正]
ご無沙汰しています。久しぶりにHPに遊びに来たらリズちゃんを発見して嬉しくなりました。リズちゃんの弟(お兄ちゃん?)のラッキーです。
ラッキーのやることなすこと可愛くて毎日がとても楽しいです。ただ…
今までトイレの失敗が殆ど無かったのにここ2〜3日粗相してしまします???なんでだろう???まぁ元気だから少し様子をみてみます!

 チコのその後について  チコママ   2011年2月24日(木) 17:05   
[修正]
2009.12.26生まれのチワワ3兄弟のチコです。
先月末から訓練士さんにきてもらっています。
以前と比べて少しづつですがよい方に変わってきました。
今日から外に出ての訓練が始まりました。
終わるまでもう少しかかりそうです。
またご報告します。



   じじまま   2011年2月13日(日) 19:40   
[修正]
2005年4月1日生まれのジアンビです。ご無沙汰しています。昨年末びっくりしたことが2つありました。1つは兄弟の中の一人、女の子のくみちゃんのママからブログ経由で連絡をいただきました。ソックリすぎて大笑いしてしまいました。あと、これは残念な話ですが、ジアンビが僧帽弁閉鎖不全症が発生していることが分りました。今は良いお薬があるとのことで毎日飲み続けて平穏に生活しています。(性格は相変わらず過激ですが。。。)体重は。。。相変わらず増え続け控え目に言うと4.3キロです。もうチワワっていうか雑種です(笑)それ以外は相変わらず楽しく過ごしています。先日テレビで深谷特集もやっていたことですし、暖かくなったら一度伺えればと思います。これからもよろしくお願いします。

 ご無沙汰です。  もちづき   2011年2月14日(月) 7:43    [修正]
2005/04/01生まれ(4兄妹)のジアンビ君ですね。近況画像を拝見すると貫禄がありますね。ジアンビ君の父親そっくりな感じですね。父親は最近歳のせいか少し痩せていて昔の貫禄が薄れてきていますがいまでも現役(種♂)で活躍しています。4兄妹の妹のくみちゃんと連絡がとれたようですね。くみちゃんの近況は解りませんがジアンビ君とそっくりとのことなので想像できるようなできないような?感じです。ジアンビ君の心臓の疾患?が心配です。幸い薬で抑えることができるようなので少し安心しました。体重が少しありすぎるよなので少し減量した方が持病にも良いかも?知れませんね。先週のTVの深谷特集では当方も知らないことがたくさんあり、人ごとのような感じで見てました。ジアンビ君達が当方にいた頃の画像を添付します。画像左奥がライド君(神奈川大和市)、右奥がくみちゃん(熊谷市)、右下がジアンビ君(越谷市)、手前の子(♂)は名前が確認できてませんが熊谷市の飼い主さまです。兄妹の近況が気になりますね。

   くみママ   2011年2月17日(木) 9:06    [修正]
こんにちは。
もちづきさんご無沙汰しております。
熊谷のくみです。

くみは写真の通り元気にしております。
現在3.4kgです!!

他の兄弟の近況も気になりますね。

そっくりなジアンビ君とお会いできるのを楽しみにしております♪

 元気にしてます☆  トミー   2011年2月14日(月) 13:48   
[修正]
2004年7月6日生まれのトミー(♂)です。
6歳になった今も家族の人気者です。
散歩・ドライブなどお出かけが大好きな子です(^^)
トミーは5人兄弟のスムースチワワの子です。
こちらでトミーの兄弟に出会えないかなぁと楽しみにしております。

 ご無沙汰です  もちづき   2011年2月15日(火) 3:06    [修正]
2004/07/06生まれ(5兄妹)のトミー君ですね。トミー君お渡しの頃はこのHPはまだ開設してませんでした。他のペット専門サイトに子犬を登録して、そのサイト経由で当方へお問い合わせがありました。羽田から大阪(伊丹)へ空輸でお引越ししました。トミー君達5兄妹の画像を添付します。画像右側のクリームの子は、しんちゃん(鳥取県:しんちゃんも空輸)、その左の黒毛の少しある子(♀)は名前は確認できてませんが桶川市(埼玉)の飼い主さま、その左の明るい茶色の2匹が♂でどちらかがトミー君でどちらかがショップ経由でのお渡しのため所在と名前が確認できません。左側の黒毛のある子(♀)は深谷市の飼い主さまへお譲りしました。鳥取のしんちゃんの飼い主さまとは一度近況のお知らせが個別メールであったと記憶してますがその後メールアドレスを変更した関係か連絡がとれていません。兄妹達の近況が気になりますね。

 1歳になりました  シャビです   2011年2月13日(日) 10:38   
[修正]
2月13日生まれのシャビです。
本日1歳になりました。
気分屋で夜には凶暴になってしまいますが、
おもちゃを追いかけてとても可愛いです。
昼間はとてもいい子です。
家族のお見送りお出迎えが毎日の日課です。
お見送りのときは連れて行ってほしいらしく、とてもほえます^^;
近くの広い公園がお気に入りで休日に家族で出かけるのが楽しみなようです。

 元気にしているようですね  もちづき   2011年2月14日(月) 7:16    [修正]
2010/2/13生まれ(2兄妹)のシャビ君ですね。シャビ君(さいたま市)、新((新)ニイちゃん:深谷市)、1歳のお誕生日おめでとうございます。シャビ君は1歳を迎えたばかりですが毛ぶきは2歳くらいの貫禄がありますね。シャビ君とニイちゃんが母親と一緒にいた頃の画像を添付します。画像左の子がシャビ君です。右側のニイちゃんは当方からチワワ・スムース(ブルータン♂)を里子としてお譲りした飼い主さまへお譲りしましたがその後の様子は確認できていません。

 2歳になりました  鴻巣のバニラです   2011年2月11日(金) 23:13   
[修正]
お久しぶりです。
2009年2月10日生まれ、チワワ4姉兄の末っ子のバニラ(♀)です。
おかげ様で特に病気もなく元気に2歳になりました。
現在の体重は1.9kg程です。
我が家に来てしばらくは、とても大人しく吠える様な事はなかったのですが、ある日突然、番犬に変身してしまいました(笑) 譲っていただいた時に、もちづきさんから「母親のみかんが吠えるのでどうかな」と言われていましたが、どうやらしっかりと似たようです(笑) 
面白いのは、リビングで寝ている者のそばにピッタリと寄り添って動かず、その者に触ろうとすると怒る事です。自分が守っているつもりのようです。
それでも、何をするにしても可愛く、我が家には欠かせない存在になっております。本当にバニラが我が家に来て良かったなと思っています。
去年の誕生日の時に、バニラの姉兄達の元気で可愛い画像を見られて我が家も嬉しくなりました。またこの場で近況が分かればいいなと思っています。

 お誕生日おめでとう  もちづき   2011年2月14日(月) 6:52    [修正]
2009/02/10生まれ(4兄妹)のバニラちゃんですね。バニラちゃん(鴻巣市)、ショウヘイ君(フォン:当初川口市)、ラブちゃん(フォン:坂戸市)、名前が確認できてませんが入間市の飼い主さま(クリーム♀大きい子)、2歳のお誕生日おめでとうございます。やはりミカン(母親)の血統の関係か?番犬になっているようですね。チワワは臆病な性格が多いようで怖いい、不安だと吠える子が意外と多いようです。血統も意外と引き継ぐような感じがします。バニラちゃんと母親ミカンが一緒にいる画像を添付します。画像右奥のチビがバニラちゃんだと思います。兄妹達の近況が気になりますね。

 お久しぶりです  2009年12月12日生まれのトイプードル”ムック”です   2011年2月6日(日) 23:14   
[修正]
1歳になりました!
去勢手術も無事に済みました。
乾燥肌に悩まされておりますが、他は問題なく元気にやっています。
結構な数の言葉も覚えてきたようで、テンションが上がりすぎていなければ命令もキッチリ聞きます。

最近座っていると膝の上に乗ってくるようになり、かわいいですヽ( ´ー)ノ

 お誕生日おめでとう  もちづき   2011年2月14日(月) 6:31    [修正]
2009/12/12生まれ(4兄妹)のムック君ですね。ムック君、タバサちゃん、もずくちゃん、名前が確認できてませんが川崎市の飼い主さまへお譲りした長男の子、遅くなりましたが1歳のお誕生日おめでとうございます。ムック君は去勢したようなので体重が増える可能性がありますので暫く体重管理など気にしてあげてください。

 はじめまして  リズ   2011年2月6日(日) 12:24   
[修正]
5か月になり だいぶお姉さんになりました。注射も終わりお出かけできます。毎日元気で おてんばですが我が家のアイドルです。

 元気にしているようですね  もちづき   2011年2月14日(月) 5:58    [修正]
2010/08/27生まれ(3兄妹)のリズちゃんですね。元気に暮らしているようで安心しました。リズちゃん3兄妹が当方にいた頃の画像を添付します。耳の立っている子がリズちゃん(所沢市)で画像奥の子がラッキー君(名古屋市)、手前の子は当方にまだおります。リズちゃんたちはこのページに投稿いただいているソラちゃんと同じお母さんの子のようです。ラッキー君の近況は昨年投稿いただいていたと思いますがその後の近況が気になりますね。

 姉妹画像です  もちづき   2011年2月14日(月) 6:01    [修正]
当方に残っているリズちゃんの姉妹の近況画像(1/8撮影2.3Kg)です。

 元気いっぱい。  なかやまメグです。   2011年2月5日(土) 17:53   
[修正]
生後4ヶ月目のお転婆娘のメグです。1月3日我が家に迎えた当初は、大人しくしていましたが、今では元気いっぱい飛び跳ねています。メグの成長過程で今後とも色々とご相談させてください。

 元気にしているようですね  もちづき   2011年2月14日(月) 5:36    [修正]
2010/10/29生まれ(2姉妹)のメグちゃんですね。当方にいあたころのメグちゃんは大人しい感じでしたが新しい環境にも慣れ本性を発揮しているようですね。メグちゃんが当方にいた頃の姉妹画像を添付します。画像右奥がメグちゃんです。手前の子(姉妹で小さい方)は名前が確認できてませんがさいたま市の飼い主さまです。その後の様子などまたお知らせください。

 こんにちは。  らむ   2011年2月2日(水) 16:09   
[修正]
2010.11.17生まれ♂のヨーキーです。
「らむ」と名付けました。
わが家に来てから10日過ぎ、だいぶ慣れたようで元気に遊んでます。
今の体重は1.45sで来た時からあまり増えてないようです。
画像をつけて、らむの姿をお見せしたいんですが、うまく投稿されません。
残念です。

 新しい環境になれたようですね。  もちづき   2011年2月7日(月) 3:57    [修正]
2010/11/17生まれ(3兄妹)の長男、らむ君ですね。子犬の命名、「らむ」君、了解しました。らむ君をお譲りして2週間経ちましたね。らむ君の体重が増えないのが少し心配ですが今後1.5ヶ月(生後4ヶ月まで)くらいまで人間でいうと小学生から高校生までの成長時期ですので食事をうまく摂るよう工夫してあげてください。らむ君の妹2姉妹はまだ当方に残ってますが食事の時は2姉妹で競争して食べている様子です。この「お客様の声」のページへの画像投稿は画像ファイルの容量が300Kb(キロバイト)以下でないとエラーとなってしまいます。一般的なデジカメ(最近のデジカメ)で普通の設定で撮影した画像では画像ファイルの容量は1000Kb以上になってしまうため撮影前にデジカメの画質や画像の大きさを小さめに変更する必要があります。もしよくわからないようであれば、当方へ投稿したい画像をメール添付いただければ当方がその画像を投稿可能な容量に変更(圧縮)してお返ししますので、お気軽に当方へ画像をメールにてお送りください。らむ君をお譲りした当日の最後の兄妹画像を添付します。左側の子がらむ君です。

 元気です  ユウ   2011年1月29日(土) 7:44   
[修正]
こんにちは。
2010/7/10 生まれのユウ(♂)です。
1週間が過ぎ、落ち着いたところです。
元気に部屋中を動き回るようにもなりました。
食欲もあります。
今週末は寒いですが、外に連れ出してみようかな
と思っています。

 元気にしているようですね。  もちづき   2011年1月31日(月) 4:23    [修正]
2010/07/10生まれ(4兄妹)のユウ君ですね。お譲りして1週間ちょっと経って新しい環境にも慣れたようですね。ユウ君は少し前までは兄弟達や仲間が近くにたくさんいましたが急に一人になってしまい、たぶん少し寂しくしているっような感じもしています(画像で・)。ユウ君は4兄妹の中でもちびでしたが一番元気がよく、人見知りもしない子でした。少しづつ外の環境にも慣れさせ、お友達をつくってあげてください。ユウ君の兄妹画像を添付(12/14撮影:新座の子犬お渡し日))します。手前からユウ君(文京区)、レッド君(渋谷区)、後ろ左(リード)の子(♀)は名前が確認できてませんが新座市の飼い主さま、その右側の子は当方に残っている♀の子です。画像の左下に映っている顔は母親です。先月12/14までは4兄妹一緒にいましたが飼い主あさまが順次決まり一安心しているところです。ユウ君とレッド君は意外と近いお所に暮らしているようですね。新座の子も意外と近くですね。兄妹達の近況も気になりますね。その後の様子などまたお知らせください。トイレも基本を教えてあげてください。

 お久しぶりです!  小桜と小梅のママ   2011年1月28日(金) 15:59   
[修正]
2005年4月1日生まれ(♂2♀1)のヨーキーの小桜(こさく)くんです。左の青いバンダナの子です。ご無沙汰しています!山梨からネットで600件検索した中から小桜を求め、かいに来た者です(笑)子育て&犬育てにおわれ、ものすごく久々にHPにお邪魔したら(すみません。。)、小桜にそっくりな子ばかり!種犬に残すとおっしゃってましたもんね。早いもので、4月で6歳。3年前に、散歩していたら小桜をお婿さんにほしいと言われ、パパになりました☆右の赤のバンダナ、娘の小梅ちゃんです。小桜は少食で体重が1,5キロしかなかったんですが、小梅ちゃんがきてから、よく食べ体重は2,0キロに増え、クンクンなく夜鳴きも一切なくなりました。ちなみに小梅は1、9キロです。お婿ちゃんをいつかむかえたいです。
小桜の兄弟にも会いたいですし、小桜&小梅にも会って頂きたいので、今度顔を出させて頂きます♪

 ご無沙汰です  もちづき   2011年1月31日(月) 3:35    [修正]
2005/4/1生まれ(3兄妹)の小桜君ですね。早いもので小桜君をお譲りして5年半くらい経つ頃ですね。小桜君の兄弟は当方に残して種♂として活躍しています。2006年後半から生れたヨーキーは皆小桜君の甥っ子や姪っ子になります。小桜君も父親になったようですね。以前里帰りした時に小食で心配されていたことを覚えてますが、改善できたようですね。娘も一緒にいるので寂しさもなくなったようですね。さすが親子なので小桜君と小梅ちゃんのお顔がそっくりに見えますね。このページに投稿いただいているソラ(空)ちゃんの父親は、当方種♂、小桜君と同じ父親(当方知り合いのブリーダー種♂)ですのでソラちゃんと当方種♂、小桜君は異母兄妹になりますね。

 チコのことでご報告を  チコママ   2011年1月26日(水) 9:44   
[修正]
もちづき様
チコですが、以前、気にいらないと噛んできて
困っていると書きましたが、専門の方に
しつけをお願いしました。
以前、先住犬もお世話になり成果もありいい子になったので
同じ方にお願いしまた。
また、経過をご報告します。
今回、写真がなくて申し訳ありません。

 こんばんは、  もちづき   2011年1月31日(月) 3:21    [修正]
成犬(チワワ)になって強く噛む行動は何か理由があると思いますが改善が難しい場合がありますので専門の方にお願いしてよかったと思います。その後様子などまたお知らせください。

 こんにちは。。  こてつ   2011年1月20日(木) 17:24     Mail
[修正]
1月20日に、6月18日のチワワを見せてくれてありがとうございます。
もう決まってしまったんですね。
幸せになってもらいたいです。

 飼い主さまが決まりました!。  もちづき   2011年1月25日(火) 3:55    [修正]
こてつ君が久々に里帰りして6/18生れのスムース(♂)のこと相性を見てもらいましたが、こてつ君は少しストレスを感じているような気がしました。こてつ君が帰って直ぐにそのスムースの子が気になっていたとの方がご見学に来て飼い主様になられました。こてつ君は少し臆病で、大人しい性格なこともありますので多頭飼いはできたら避けて、こてつ君一人に愛情を注いであげてもらうのがベストと思っています。

 その後のシエロ  ふじみ野市  シエロの家   2011年1月16日(日) 11:45   
[修正]
こんにちわ、ご無沙汰してます。

やっと投稿しました、シエロが来てから約2ヵ月たちそうです。
状況ですが、トイレはなんとかマスターしたような・おすわりOK!!
体重も3.1kgになりました。今日2回目のカットに行ってきます。

 元気にしているようですね!  もちづき   2011年1月19日(水) 3:03    [修正]
2010/08/0/生まれ(5兄妹)のシエロ君ですね。早いものでシエロ君をお譲りして2ヶ月が経つようですね。トイレもマスターした?ようですね。シエロ君の兄妹がまだ当方に残っていますが皆元気にしています。シエロ君の兄弟のDJ(ディジェイ タヌキ スムース)君はシエロ君のお近くの三芳町で暮らしています。DJ君の近況が気になります。5兄妹が生後1.5ヶ月頃の画像を添付します。シエロ君はどの子か解りませんが、DJ君は画像中央の毛色が薄い感じの子です。DJ君のその後の毛色の変化が気になります。

追伸)1/21(金)に妹の一番小さかった(胸に白色あり、よく鳴いていた)子を北茨城市の飼い主さまへお譲りしました。その飼い主さまはパソコンが使えないと思いますのでこのページでその子の様子を伺えることはない?かもしれませんが、その子の飼い主さまが決まり、ほっとしたところです。

追伸)1/31(月)に残る♀の子の飼い主さまが決まりました。上尾市の飼い主さま宅へお引越ししました。残るは一番体の大きい長男のみになりました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]