もちづき コミュニケーション2011

 暴れん坊です  ぴのママ   2011年6月7日(火) 23:16   
[修正]
こんばんは。2011年4月1日生まれのトイプードルレッド♂の“ぴの”です。

我が家にやって来て4日経ちました。日に日に本性が出てきて、よく遊び、よく寝ています。ただ、望月さんが仰っていたように食への欲求が少ないようで、ごはんを持っていくと大喜びするわりにはすぐ食べ止め、ひとりで遊び始めてしまいます。とにかく元気に育ってくれればと思っています。

今後の成長している姿を見て頂きたいのでまた投稿します!

 かわいいでーす  アルファファミリー「兄」   2011年6月7日(火) 16:04   
[修正]
3月15日生まれのパピヨンの飼い主です。名前はアルファになりました。体重が3キロになり、げんきに家の中で走り回っています、けれどまだお散歩にいけないので、行ける日がたのしみです。最近はごはんのときにおすわりやまてができるようになってきています、ご飯を人間が食べるときに「いただきます」というと「わんっわんっ」といって「ぼくのごはんちょうだい」と言っているように聞こえてかわいいです。これからの成長が楽しみです。

 お久しぶりです  こつぶママ   2011年5月29日(日) 16:05   
[修正]
 2010年12月15日生まれ、トイプードルのこつぶです。佑くん、お元気そうでなによりです!サマーカット、とても似合ってますね♪
 こつぶは最近、しつけ頑張ってます。でも、元気が有り余ってて、なかなか上手くいきません(笑)根気よく頑張っていくしかないですね。家族みんな犬との生活は初めてなので、何事も手探り状態です。何かいい方法ありましたら教えてください。
 ところでタップ君はお元気でしょうか?うちの娘はいまだに「あの黒いワンちゃん元気かなぁ」と言ってます。こつぶを引き取りに行ったとき、タップ君に会ったのをしっかり覚えているようです。

 こんにちは  デイジー   2011年5月26日(木) 15:55   
[修正]
6月中旬にアメリカ シカゴに渡米することになりました。
初めての飛行機、ビビリのデイちゃんは唯一ワンコが客室可であるユナイテッド航空で行くことになります。貨物じゃ10時間のフライトは不安ですからね。もちづきさん ゆずちゃんお元気で。
お友達ワンコつくりがんばります。また生活が落ちついたら メールします。

 渡米?ですか!  もちづき   2011年5月27日(金) 23:15    [修正]
デイジーちゃん、来月アメリカへお引越しする予定が決まったようですね!。たぶん、デイジーちゃんは、お引越しのことなど知らないで、ふだん通りだと思いますが・・。お引越し後はデイジーちゃん、ご家族の近況をお知らせください。遠いアメリカからでもインターネット接続しているので日本でいるときと同様にこの掲示板への投稿ができると思いますので、その後の近況などのお知らせをお待ちしています。デイジーちゃんとゆずちゃんのお母さんは現在子育て中です。お母さんは5/22に産まれた♂2頭、♀2頭の子犬の育児中です。5/27に撮りました子育て画像を添付します。シカゴの公園でデイジーちゃんがお友達(犬)と仲良くしている近況をお待ちしています。

 佑(you) です  鶴見 光明   2011年5月22日(日) 18:01   
[修正]
 こんにちは、2011年12月15日生まれトイプードルの佑君です。3兄弟のこっぶちゃん・タップちゃん、お元気にしておりますか。我家の佑君は毎週日曜日には市のドックランに行き、仲間が沢山集まる中でジャレ合い走り回り喜んでおります。ただ車に乗るのがいやでマイカーを見ると尻込みをして動かなくなります。写真はトリミングに行き、短めのサマーカットにしたところです。

   うずママ   2011年5月22日(日) 11:08   
[修正]
こちらがその画像です^^

 お久しぶりです!  うずママ   2011年5月22日(日) 11:07   
[修正]
大変ご無沙汰しております、2009/8/23生まれの横浜のうずです!
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

こちらは地震などが続きうずも揺れる度に私の膝に飛んできては
プルプルと震えております^^;

ラブリィちゃんはお元気でしょうか?
また元気なお写真が見れるのを楽しみにしております!

PS ソファーの凹みに埋もれているうずです^^

 名前が決まりました・近況報告  まい   2011年5月21日(土) 21:48   
[修正]
素敵な出逢いに感謝しています
もちづきさんありがとうございます

5月8日に家族になった2010/10/23生まれのチワワ・クリームです

名前はレイ(Ray)君になりました


新しい環境にも慣れてきてリビングで走りまわっています
ソファーが自分の落ち着く場所となり
レイ君の大切なぬいぐるみやジャーキーはソファーの上に集めています


健やかなる時も病める時も
レイ君の最後まで責任をもって過ごします

新しい家族をありがとうございました


 太郎くんとはるのツーショット  柴犬はる   2011年5月17日(火) 16:44   
[修正]
こんにちわ。2009.11.10生まれの柴犬はるです。今日はようやく、兄妹犬の再会がかないましたのでご報告です。ハーネス青が太郎くん、赤がはるです。太郎くんのほうが一回り大きくて、毎日走って鍛えているせいか、筋肉がひきしまって凛々しい感じ。でも写真で見ると、特に顔立ちがそっくりです。当の本人(犬)たちは昔からの知り合いのように、嫌うことなくべたべたもせず、つかず離れず、連れ立っていました。お兄さん犬も元気で育っていることが何よりも嬉しく、また会ったときに、はるの元気な様子をまた見て欲しいと思いました。もちづきさんにもいろいろとお手数をおかけし、アドバイスも頂き、ありがとうございました。

 名前決まりました  シートラ   2011年5月15日(日) 12:20   
[修正]
NO11223のチワワを購入しました。
名前はロンドンになりました。
元いるシーズーとも仲良く暮らしています。
はじめの2〜3日は下痢をしていて、食欲もあまりなかったのですが
4日目くらいから生活に慣れてきたのか、
お皿のえさを完食するようになり、下痢も普通の便になりました。

 見かけは上品ですが・・・  ティアラです   2011年5月12日(木) 17:55   
[修正]
もちづき様、お世話になります、2009年12月4日生まれパピヨン3姉妹のティアラです。
相変わらずオテンバで、毎日元気に走り回っております。

先日久しぶりにドッグランに連れて行った時も、放した途端ものすごいスピードで走り回って、私達は可笑しくて爆笑してしまいました。

娘(小5)との信頼関係があまり良くないのか、娘が抱き上げると怒っているのか、びびっているのか、唸ってしまいます。
散歩中に他人に会うと、喜んで尻尾を振って向かっていくので、人嫌いではなさそうですので、じっくりと時間をかけて信頼関係を築いて行こうと思っております。

 名前決まりました  みりママ   2011年5月10日(火) 17:00   
[修正]
こんにちわ。
昨日2011.1.7生まれのチワワのチョコタンを購入しました。
超こぶりと書いてあった通りとっても小さい女の子なので名前はミリと名づけました。
会いに行った時は超おびえていて望月さんも心配していましたが、
まだ警戒していますが時々しっぽを振って喜んでいる様子もみられます。
ゲージの中のベッドを気に入ってちゃんとベッドで寝ていてトイレは今のところシーツの上でしています。もう少し懐いてきたら元気な様子を画像で送ります。

 元気です!  ルフィーまま   2011年5月2日(月) 11:18   
[修正]
望月さん、ご無沙汰しています。
震災の事もありご心配お掛けしたかと思いますが、我が家は全員無事です。
ご連絡遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
震災当日は母が自宅におり、ルフィーをつれて外に逃げたため怪我もせず無事でした。ただ揺れには敏感になってしまい、余震のたびにビクビクしています。我が家は津波の被害はなかったものの、3月中は原発の放射線の問題もあって、学校も会社も休みになり、ほとんど外出をせずに過ごしていました。物資がいわき市に届かず、お店が開かない・ガソリンも何時間も並んで購入する等異様な光景で、精神的にもきつかったです...。
ルフィーも外で走り回る等できず、余震も多いのでストレスもたまっていたと思います。

まだまだ余震や原発の問題があり不安はありますが、現在は学校も会社も始まり、震災前の生活に戻りつつあり、ルフィーも元気に過ごしています。

 安心しました!!。  もちづき   2011年5月5日(木) 1:14    [修正]
2007/10/28生まれのルフィー君(いわき市)ですね。ご家族とルフィー君全員の無事が確認できて安心しました。地震の災害に関しては日々少しずつ復興している様子が報道で伝わってきていますが原発の影響はまだ安心できない状況のようですので心配ですが早く震災前の日常に戻ることを願っています。

 元気です。  ZEROパパ   2011年5月1日(日) 0:59   
[修正]
もちづきさん

ワクチン接種から1ヶ月経ったので、本日狂犬病の予防接種とフィラリア予防薬をもらってきました。
前回投稿した写真で太っている?ように見えたかもしれませんが、本日獣医さんにも丁度良い体重ですとお墨付きをいただいておりますので、ご安心ください♪とにかく元気いっぱい、すごく良い子に育っています♪

 名前は 佑(you)君です 富士見市   鶴見 光明   2011年4月30日(土) 5:29   
[修正]
ご無沙汰しています。H22年12月15日生まれトイプードルの佑君です。三月五日に我家に来て、後数日で二ヶ月になります。来た当時はトイレの躾けに苦労しましたが、割と覚えが早く粗相をしなくなりました。今はヤンチャぶりを発揮して、色々と興味を示し日毎に賢さを増しています。四月十一日に動物病院に行き三回目のワクチンを打ち、その他諸々の検査をしましたが異常なしです。四月二日に初のトリミングに出し軽くカットしましたが、今は少し伸び加減です。

 名前はジュエルです!!  ジュエル   2011年4月19日(火) 16:27   
[修正]
先日チワワ三兄弟のうちの一匹を購入しました。2010年12月11日生まれのジュエルです。初めは緊張して元気のなかったジュエルですが今は家のなかを元気に走りまわっています。でもエサをなかなか食べてくれなくて困っています(><)お湯でふやかして大好きな缶詰めと混ぜているのですが。。。。缶詰めのところしか食べてくれません。難しいですね。試行錯誤しているところです。。。。

 新しい環境に慣れた?ようですね!  もちづき   2011年4月23日(土) 2:49    [修正]
2010/12/11生まれ(3兄弟)のジュエル君ですね。子犬の命名、ジュエル君、了解しました。ジュエル君は1ヶ月くらい前までは3兄弟で一緒に暮らしてましたが、その後数週間ごとに兄弟が巣立ってしまい一人になってしまいましたが、意外とジュエル君は寂しく鳴くこともなく元気にしていたことを覚えています。先日お電話にてドッグフードをなかなかてべてくれない様子のお悩みをお知らせいただきましたが、お答えしたようにジュエル君は甘えて、大好きな缶詰(dbf鳥の水煮)をたくさんドッグフードに混ぜてもらえるのを持っていると思います。缶詰だけよりもドッグフードの方が栄養を補っていると思いますので、工夫してでもドッグフードを食べさせてあげてください。投稿画像を拝見するとジュエル君は緊張する様子は無く落ち着いているようにも見えますね。ジュエル君は既に月例5ヶ月弱ですのでドッグフードをお湯でふやかす必要はありません。ドライフードだけでも問題はありません。ドッグフードを食べないようであれば、そのままドッグフードを1、2日そのままおいておけば、必ず完食すると思います。ジュエル君が当方にいた時の兄弟画像を添付します。左から小太郎君(仙台市)、ラフ君(高崎市)、ジュエル君(東京、文京区)です。その後の様子などまたお知らせください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]