もちづき コミュニケーション2011

   ティアラ   2011年12月31日(土) 16:04   
[修正]
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
2011年2月17日産まれの小さなブルータンチワワのティアラです。
もともと小さかったティアラは最近体重が増えることがなく1.5キロをキープしています。
健康状態は良好で元気いっぱい育っています。
いつもみんなに寄り添って甘え上手のティアラは家族から愛されて今ではいなくてはならない大切な存在になりました。
これからも大切に育てていきますね♪
その節は本当にありがとうございました。
寒い日が続きますが良いお年えを迎えてくださいね!

 大変ありがとうございました。  10月21日生まれの柴犬です   2011年12月18日(日) 20:33   
[修正]
昨日は大変ありがとうございました。
色々と丁寧にご説明戴き、大変助かりました。
1時間半の自動車帰路でしたが、無事到着しました。
帰宅後は、一時間おきで寝たり・遊んだりしているので
我が子の赤ちゃんの頃を思い出します。
今日は、ベランダで2時間程度あそばせました。
餌の食べが少ないですが、少しづつ食べる量が増えてます。
トイレは失敗もありますが、覚え始めてます。

 無事お引越しできたようですね。  もちづき   2011年12月23日(金) 22:46    [修正]
2011.10.21生まれ2兄弟の「ふく」君ですね。新しい環境へお引越しして、不安がある頃だと思いますが、現在はその後1週間くらいたっていますので、落ち着いた頃だとおもいます。先に投稿頂いたハル君とは血縁があるのでいつか直接出会う?こともあるかも?と思っています。1週間前にお譲りした(本庄市の飼い主さま)冬(トウ)君の近況が気になりますね。先日トウ君の飼い主さまからお電話にて近況報告がありました。食事をした後に
食べたフードをはいてしまって・・。はいてしまったことを心配されてましたが、その後与えたドッグフードは食べて、はいたフードの量よりもその後食べたフードの量が多い様子なので単に食べすぎかお腹の具合が悪いかで?たまたまはいてしまったと思っています。子犬の時はいろいろな状況で体調を崩すことがありますので、心配を感じたらまず獣医様に診てもらうことで安心できると思います。

 素敵なクリスマスを!  柴犬はる   2011年12月22日(木) 21:46   
[修正]
2009.11.10生まれの柴犬はるです。元気に2歳を迎えました。太郎くんお元気ですか?今年10月に生まれた柴犬は顔が似ているので弟なのかなと思って拝見していました。最近は寒いので、写真の通りぬくぬくするのが大好きです。散歩ではあいかわらず、初めて会う人・犬に愛想を振りまいております。この頃はいたずらも少なくなりましたが、油断したら昨晩は靴をかじられました。でもまあ、それも愛嬌、これからも楽しく年を重ねていきたいです。皆様が、ご家族、愛犬とともに素敵なクリスマスをお過ごしになられますように!

 ご無沙汰です。  もちづき   2011年12月23日(金) 22:30    [修正]
2兄妹(はるちゃんと太郎君)のはるちゃんですね。はるちゃんも、もう2歳になっているようですね。はるちゃんと太郎君は当方母親柴犬のちびの子です。HPに登録してます今年10月産まれの2兄弟はちびの子ではありません。はるちゃんの母親はちびで、ちびの母親は今年2月頃に老衰(13歳くらい)死んでしまった「まめ柴」のりゅうちゃんです。今回今年10月に産まれた2兄弟はまめ柴のりゅうちゃんの子ども(ちびの姉妹:当方姉所有の柴犬)から産まれた♂の子(2010.10生まれ)を当方が譲りうけ今後の柴犬の種♂として迎え入れました。今年の10月産まれの2兄弟とはるちゃんと太郎君は血統としてはつながっている関係です。

 6年ぶりの兄妹再会!  ソラかあさん   2011年12月18日(日) 8:48    HP
[修正]
ご無沙汰しております。2006年2月2日生まれのヨーキー、ソラです。
昨日、兄弟犬のドゥンリくんともちづきさんの所でお別れして以来の
再会を果たしました!
ソラがビビリなので逃げ腰でしたがお兄ちゃんと再会出来てとても
感動しました(*^_^*)
ドゥンリくんの方がひとまわり大きく男の子の体格でした。
毛色はそっくりでしたよ。お顔もやっぱり似てました。
お互いにいつまでも元気で長生きして欲しいです。

 再会しました!!  ぴのママ   2011年12月13日(火) 22:40    HP
[修正]
2011年4月1日生まれトイプードル4兄妹のぴの(♂)です。

先日、兄弟犬のチェリー君と兄弟の再会を果たす事ができましたぁ(*^_^*)
実際に会ってみると、見た目だけでなくちょっとした仕草や人に対する反応まで似ていて、やっぱり兄弟なんだなぁって実感しました♪
一緒に走り回ったり、ひさしぶりの兄弟喧嘩(?)したりして楽しんでました!

ミリちゃんやもう1匹の兄弟君ともいつかみんなで再会できたら、嬉しいなって思います。
ブログにも先日の写真を沢山載せているので、もしご興味がありましたら覗いてみてくださいね〜(^◇^)

 2歳になりました  ティアラです   2011年12月5日(月) 22:51   
[修正]
もちづき様 お世話になります2009年12月4日生まれ、パピヨン3姉妹のティアラです。
おかげさまで元気に2歳の誕生日を迎える事が出来ました。
写真は本日ドッグランに言った時のものです。
山の中で落ち葉にまみれながら走り回って、
とても楽しそうでした。
これからもよろしくお願いします。

 お誕生日お目でとう!  もちづき   2011年12月11日(日) 23:27    [修正]
ティアラちゃん2歳のお誕生日おめでとう!。ティアラちゃんは確か鶴ヶ島市?でしたね。同じ母親から産まれたあんずちゃんも確か鶴ヶ島市だったと?思います。ティアラちゃんの母親は今週中に出産の予定があります。また、ティアラちゃんの兄妹(母親と父親が同じ)の子供が生まれていてHPに掲載されています。ティアラちゃんの血縁をつなげる子犬たちが生まれていますので今後ともよろしくお願いします。

 今日は7歳の誕生日です!  ZEROパパ   2011年12月11日(日) 20:13   
[修正]
もちづきさん 大変ご無沙汰をしております。
今日は、ZERO君の7歳の誕生日です。
相変わらず毛もフサフサ、毎日元気に駆け回っています!!!

 ZERO君もすでに中年に?  もちづき   2011年12月11日(日) 23:16    [修正]
ご無沙汰です、ZERO君お譲り(当方姉の大木から)して7年近くなるようですね。毎年桜の咲く頃(小金井公園)の近況画像を投稿いただいてましたが誕生日の投稿は初めて?だったか?・(このページの7年前の状況を確認すれば解りますが・)。ZERO君相変わらず毛ぶきがいい感じですね。お誕生日のケーキにZERO君の目が集中している様子が伺えますが、今年はまだ景気が不振の関係か画像に写っているケーキ?が小さいのが・少し気になったりしています!。ZERO君はそんなことは気にしていないと思いますね。妹のソラちゃん(東京都)、かれんちゃん(東京からその後確か四国?)の近況も気になりますね!。

 無事にシカゴに着きました  デイジー   2011年6月23日(木) 14:36   
[修正]
12時間のフライト、がんばりました。睡眠薬を飲ませようかと思いましたが飲まずになんとか。
検疫所で少し暴れましたが元気にオヘア空港に到着。
今じゃ元気に飛び回っています。アメリカでは大きな飼い主さんが大きな犬を散歩していています。デイジーも負けずに愛想を振りまいて皆からキュートだなんて言われています。
アメリカの散歩道は大きいのでピョンピョンと走り回って健康的にえさも良く食べ、よく寝ています。


写真横になってしまいました。

 お久しぶりです  デイジー   2011年12月3日(土) 16:10    [修正]
シカゴに来て6ヶ月がたちました。
デイジーもすっかりシカゴの生活に慣れた様子です。こちらはすっかり冬モード。
寒いの大嫌いでお散歩をしたがりません。
温かいベッドを占領して毎日ヌクヌクしています。
夜中はコヨーテが出るとのことなので、注意しています。
久しぶりにトリミングをしました。トリマーさんが自宅に着てカットしてくれます。
料金は日本の一般的なグルーミングの店の半額くらいです。

 お久しぶりです  hana   2011年11月9日(水) 22:18   
[修正]
もちづきさんお久しぶりです。
5/22生まれのトイプードル Hanaです。
兄弟犬も飼い主さんが決まって家族も喜んでいます。
同じ市内なので、再会できたらうれしいです。
Hanaは食欲も旺盛で、体重は2.6Kgあります。
病気もせず、とっても元気で毎日走り回っています。
最近はドックランにも行き、大きなワンちゃんたちとも遊んでいます。
ほかの兄弟も飼い主さんが見つかるのを楽しみにしています。

 こんなになっちゃいました  ねね・茶々   2011年11月7日(月) 16:04     Mail
[修正]
今年7月3日生まれの『ねね・茶々』です。待ちに待った誕生から早いものでもう4ヶ月です。今ではすっかり我が家の一員というか中心に君臨しております。トイレはようやく成功率8〜9割といったところです。ただテンションが上がるとどうしても失敗しちゃうみたいです。
甘えたですが、日を追う毎に行動も激しく、食欲も旺盛で、悪戯もエスカレートしていますが人懐っこく可愛い娘たちです。
兄妹のジロ君の写真がアップされているのを見させていただきましたが、見た瞬間に「あっ兄妹」ってわかりました。内の『ねね』にそっくりです。

また楽しい写真が撮れたら成長報告しま〜す。

 初カットしました  ミリねぇ   2011年10月23日(日) 17:54   
[修正]
2011.4.1生まれのトイプードル・レッド♀のミリです。
報告がかなり遅くなってしまいました((^_^;

先週の木曜日にカットしてきました!
その日は、家を出るときからブルブルと震えていました。
おとなしくてとても良い子ちゃんだったみたいです^^♪

ぴのママさんのブログ、いつも見ています^^☆
ぴの君、大きくなりましたね〜☆
やっぱり兄妹犬だけあって、ミリとよく似てるなぁ・・・と思いました♪

 おひさしぶりです♪  ぴのママ   2011年11月7日(月) 0:11    [修正]
兄妹犬のぴのです。

やっぱり、似てますね(*^_^*)
チェリー君もぴのとそっくりだし(笑)
でも、ミリちゃんは女の子っぽい顔になってるなぁって思いました。
優しい感じがしますぅ♪

ブログ見て頂いてありがとうございます!!
今、3.8キロありますが、相変わらず食が細いので少し痩せ気味みたいです。
ちゃんと食べてくれたらもっと大きくなるんだと思うのですが・・・

最近はどんどんオスの習性が出るようになってきて、成長を感じる日々です(^◇^)

 1ヶ月が経ちました(o^−^o)  上原   2011年10月31日(月) 18:39   
[修正]
7月23日産まれのアプリの男の子です♪
名前は、部長さんに決定しました(〃^ー^〃)
初日から夜泣きせず、人見知りもしないとっても良い子です♪

鶴見さんの佑くんはお元気ですか?
今度うちの部長と遊んでやってくださいね(*≧∀≦*)

 ブチョウさん はじめまして。  m-tsurumi   2011年11月1日(火) 19:20     Mail[修正]
写真で拝見しました。今が一番手がかかり、可愛い時ですね。
我家の佑君と同じ、足が長そうですね。
佑君は、もう少しで11ヶ月になります。乳歯が一本抜けずに残っており、今週末に検査の後、手術して抜く予定です

 今日で4歳になりました。  さくらパパ   2011年10月30日(日) 19:02   
[修正]
2008年10月30日生まれ。チワワ、スムースのさくらです。もちづき様ご無沙汰しております。今日で4歳になりました。今日も元気に遊んでいます。義兄弟のルフィー君も元気ですか?これからも元気でいてほしいです。

 はじめまして  サジータ   2011年10月19日(水) 1:12   
[修正]
初めまして☆2011年7月3日生まれ5匹兄弟の男の子のジロです。わが家に来てもうすぐ2か月になります。
ジロは元気一杯に遊んで、ご飯もよく食べ順調に育ちもうすぐ4キロになりそうです。
人懐っこさはピカイチで来客が来ると喜んですり寄っていき、可愛がってもらってます。
トイレは5割くらい失敗せずにできるようになりました☆

今後もアップしたいと思いますのでよろしくお願いします!

 お久しぶりです  チコママ   2011年9月26日(月) 10:50   
[修正]
もちずき様
2009.12.26生まれのチワワ3兄弟のチコです。
今では3.5キロほどの立派なチワワになりました。
お散歩大好きですが、他の犬に吼えるのでなかなか仲良くなれません。
また、大きいので本当にチワワかと聞かれたこともあります。
いまでは、ほとんど噛んでくることもなく甘えてきます。
よく食べて元気にしています。

 こんにちは  こたろう   2011年10月13日(木) 12:56    [修正]
チコママさま

こんにちは。兄弟の"こたろう"です。
うちは3.8sになりました(笑)やっぱり兄弟ですね。
よく食べて元気なのも同じです。

望月さま

ご無沙汰しております。
大宮から川崎に引越しました。
人や犬が大好きで元気にしています。

 トイレトレーニング中  hiro   2011年9月17日(土) 2:31     Mail
[修正]
迎いれて、約2週間が経過しました。
愛犬の名前は「さくら」。昨日、市役所に鑑札の登録を済ませました。
トイレトレーニングを初めて約2週間、90%トイレシーツの上でするようになりました。
我が家にも慣れたのか、所狭しと家の中を走り回っています。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]