もちづき コミュニケーション2011

 ランランちゃんへ  みかんママ   2013年1月12日(土) 21:47   
[修正]
ランランちゃんのご家族の皆様はじめまして!
みかんの母です。
メール拝見させて頂きました。
やはり姉妹ですね!!目の感じなどがよく似ていてこうやって
ご姉妹のワンちゃん達の成長が拝見できてとても嬉しく思います。
これからも宜しくお願いします(*^。^*)

 はじめまして。。  ランラン♪   2013年1月12日(土) 5:16     Mail
[修正]
2012年8月1日生まれ、ブラウンのトイプーの女の子
北本市在住の「ランラン」と申します。
走ってばかりいるのでこの名前が決まりました(^∇^)
もちづき様、その節はありがとうございました。

私の実家の両親が迎えて早2ヶ月、何かと手はかかるものの家の中がとても賑やかになり本当に良かったと思っております。
相変わらず食は細いですが元気いっぱい、、元気すぎるほどのようです。

トフィーちゃん、みかんちゃん、姉妹のようなのでこれからも
どうぞよろしくお願いしますね(´∀`)

 最近の写真  みかん   2013年1月9日(水) 23:37   
[修正]
写真を載せ忘れたので(・。・;

 兄妹画像です  もちづき   2013年1月12日(土) 0:04    [修正]
2011/08/01生まれ(5兄妹)のみかんちゃんですね!。たぶんいちばん小さかった子?のように思えますが・。元気に成長した姿を見ることができ、うれしく思います。当方にいた頃の画像を添付します。画像にガムテープで性別を記しているのでみかんちゃんがどの子か解るかも・と思います。

 1歳になったよ!  ポポちゃん   2012年12月28日(金) 21:38   
[修正]
お久しぶりです!
H23年12月15日生まれ♀の胸白ポポです。
年末&誕生日で綺麗にトリミングしてもらいました。
小さい頃は少食でしたが現在は食べすぎで太り気味(TT)
体重も4.5`あります。
しばらくはダイエット!?に挑戦です!!

しつけ教室では色々教わりましたが・・・
今は”ダンス”を楽しんでいます。

今度1月にはスキーにも一緒に行きます。
雪はどんな仕草をするのか興味深々。
大切な家族!これからも楽しく過ごしていきたいです。

寒くなっています。お体に気をつけてよいお年をお迎え下さい。




 1歳のお誕生日おめでとう!。  もちづき   2012年12月29日(土) 22:39    [修正]
2011/12/15生まれ6兄妹のムネ白色ポポちゃんですね!。少し前の投稿画像では海での海水浴の画像でしたが今回は少し大人っぽく(口付近の短めのカット)見えますね。現状の体重が4.5Kgとのご様子ですが当方からお譲りした子犬としては普通の体重?だと思います。ポポちゃん今度は初めて見る雪にどのような反応をするか気になりますね!。たぶん雪をガブガブしたりしないと思いますが・。ポポちゃん6兄妹の長男の子は当方に残しました。計量してませんが体重は6Kgくらいあるのでは?と思います。その後の様子などまたお知らせください。

 「今月のワンコ」拝見しました!。  もちづき   2013年1月11日(金) 23:55    [修正]
2011/12/15生まれのポポちゃんが掛かりつけの病院のしつけ教室での近況のお手紙拝見しました。ポポちゃん躾教室での難題を簡単に?マスターしているようですね!。ポポちゃんは5兄妹でしたが長男は当方に残していますので機会がありましたら兄妹の再開?ができると思います。その後の様子などまたお知らせください。

 明けましておめでとうございます  みかん   2013年1月9日(水) 23:34   
[修正]
2012/8/1生まれ♀のみかんです。

望月さんお元気でしょうか?
みかんが私たち夫婦の元に来て2ヶ月が経ちました。
毎日良く食べて良く寝て体重も3キロになりました。
何にでも興味を示して犬見知りも人見知りもせず女の子なのに元気すぎて
男の子によく間違われます。^_^;

兄妹ワンちゃんのトフィーちゃんとても可愛くトリミングされてましたね!
いつかお会い出来たらいいですね(*^_^*)

 明けましておめでとうございます  はなママ   2013年1月4日(金) 13:41   
[修正]
はながわが家にきてから早いもので10日がたちました。
先住犬のクウガともまいにちガウガウとじゃれてはクウガを追いやり膝の上に乗ってきます。クウガもおちおちしてられない感じです(- -;)かなりのおてんばぶりを発揮しています。兄弟のクリームちゃんがおうちが決まったみたいで良かったですね。ブラタンくんともう一頭のクリームちゃんが早くおうちが決まるといいですね…。
今年もよろしくお願いいたします。

 あけまして、おめでとうございます。  もちづき   2013年1月5日(土) 21:36    [修正]
はなちゃん(ゴールド)その後先住犬のくうがちゃんとも仲良く?えできているようですね。はなちゃんの姉妹のクリームの子が飼い主さまが決まり、1/13頃にお引越し予定です。このペーで姉妹が再開できるといいですね!。その後の様子などまたお知らせください。

 可愛くなりました♡  トフィー   2012年11月27日(火) 14:31   
[修正]
望月様こんにちは。H24.8.1生まれのトフィーです!
本日、初トリミングに行ってきました(^^)
うちに来て、約2ヶ月がたちます。トイレもばっちり覚え、ご飯も良く食べ、4ヶ月にして2.5キロあります!
人懐こくて、誰にでも尻尾を振って喜んで飛びつくので、とても可愛がられています。

 5兄妹のちびのトフィーちゃんですね!  もちづき   2012年12月26日(水) 0:06    [修正]
2012/08/01生まれ(5兄妹)のトフィーちゃん(東京:狛江市)ですね。トフィーちゃんは5兄妹の中でも一番先に飼い主さまに迎えられたこともあり、同じ兄妹とも一緒にいられる時間が少なかったと思います。トフィーちゃんの生後4ヶ月での2.5Kgは意外と小さめな感じで成長していると思います。一番体の大きかった子(長男)は深谷市(旧花園町)の飼い主さま宅へ巣立って行きました。

   リン   2012年12月25日(火) 1:03   
[修正]
望月様。
ご無沙汰しています。
2兄妹 2011/10/31生まれ(♀)
ロングコートチワワ(右側チョコタンの子)
「リン」です。

我が家に来て10ヶ月。
人見知り・犬見知りがかなり激しいですが
私にはようやく膝の上で寝てくれるまでに懐いてくれるようになりました。
長かった…(笑)

先月は腸捻転で緊急手術となり慌ててしまったけど
(腸と腸が癒着していました。ビックリ。)
今は手術前と変わらずな状態で元気に走り回っています。
3.5キロから2.9キロまでガリガリに痩せてしまいましたが
抜糸後は食欲旺盛で一安心です。

先住犬とも毎日ガウガウし合っていますが
寝る時だけは一緒にくっついて寝ていて
その姿に癒される毎日です。

寒さ厳しくなってきましたね。
皆様お身体に気を付けてよいお年をお迎え下さい。

 リンちゃんですね  もちづき   2012年12月25日(火) 23:53    [修正]
リンちゃん、緊急手術をしたようですね。人間でも腸捻転では死ぬ思う腹痛を感じると認識してますが飼い主さまの正確な判断により処置、手術ができてリンちゃんは現在普通に生活していると思います。判断が遅れてしまうと残念な結果もあったのでは?と思います。リンちゃんの兄貴の近況は確認できていません。リンちゃんが当方に先住犬と来舎されたときの画像がありましたので添付します。

 4歳になりました  Marie   2012年12月24日(月) 23:32   
[修正]
もちづきさま

こんにちは。ミニチュアダックスシェーデットクリームメス(2008/12/8生まれ)のマリーです。早いもので今日で4歳になりました。

もうすっかり大人になりました。最近毛色が赤みがかってきています。健康そのもので、お腹を壊すことすらほとんどありません。食欲旺盛で少々いい体格ではありますが、肥満という程ではありません。

写真はコタツでくつろいでいるところです。

これからもずっといっしょに末永く楽しく暮らしたいと思います。
皆様も良いお年を。

 もう4歳ですか  もちづき   2012年12月25日(火) 23:27    [修正]
たしか東京、目黒?のマリーちゃんですね。兄妹は宮代町?の早苗ちゃん、右足が骨折しているような感じだったイブ君?の記憶があります。マリーちゃんは確か額につむじ?があったのかも?と覚えがありますが・。

★★今日からの返信では飼い主さま情報と子犬情報を確認しないで記憶での返信をさせていただくことにしました。数年前まではできれば正確な情報を確認してからご返事と思っていましたが、子犬と飼い主さま情報の確認に時間がかかってしまったため、こ数年レスポンスの悪い感じになっていました。今後はできる限りレスポンスよく返信をしたいと思ってますが返信内容に間違えがあった場合などは、このページや個別メールにてお気軽にご指摘ください。

 名前が決まりました!!  はなママ   2012年12月24日(月) 21:08   
[修正]
今日は可愛いゴールドの子おゆずりいただきましてありがとうございました。
名前を“はな”とつけました。
先住犬のクウガのあとをヨチヨチついて行ってます!!
兄弟の子達早くおうちが決まるといいですね。
大切に育てますので(*^^*)
ありがとうございました。

 子犬の命名「はな」ちゃんですね!  もちづき   2012年12月24日(月) 21:35    [修正]
2012/10/31生まれ4兄妹の「はな」ちゃんですね。子犬の命名、了解しました。先住犬のクウガ君とも仲良くできるといいですね。残った3匹は2時間ほど前に食事を与える前にはなちゃんがいなくなった?ことを認識しているのかわかりませんが皆クー、クーと鳴いていました。残った子達の飼い主さまを早く見つけてあげたいと思っています。その後の様子などまたお知らせください。今日撮りました4兄妹が揃っている最後の画像を添付します。長男のブラックタンの子を押しのけています。

 もう一枚の画像です  もちづき   2012年12月24日(月) 21:37    [修正]
はなちゃんと残った兄妹の最後の一枚です。

   バニラ   2012年9月1日(土) 15:10   
[修正]
もちづき様、大変ご無沙汰しております。
2011年12月16日生まれ、ロングコートチワワのバニラ♂です。
なかなかこちらに書き込みできず、近況報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。
バニラが我が家に来て、もうすぐで5ヶ月になります。
外耳炎はすっかり治り、他に大きな病気や怪我もなく、毎日やんちゃで元気に過ごしております。
ビビリな性格は相変わらずですが、食いしん坊で、お散歩や、おもちゃなどで遊ぶのも大好きで、最近では他のワンちゃんとも遊んだりできるようになりました。
バニラの兄弟ワンちゃんたちはお元気でしょうか?
みんなどうしているか気になっております。
もしいつか、兄弟ワンちゃんたちに会うことができたら嬉しいです。
また、近況を報告させていただきますね。

 初めましてバニラちゃん  ココア   2012年9月10日(月) 23:07    [修正]
バニラちゃんへ

初めまして、2011年12月16日生まれのココア(♀)です。
バニラちゃんの姿を拝見させていただき、
兄弟だなとしみじみ感じます。

さて、ココアも元気いっぱいに毎日を過ごしております。
お散歩大好き、おもちゃ大好き、ワンちゃん大好きと、
色々なものに興味を持ってくれてうれしいばかりです。

兄弟ワンちゃんとして、近況報告させていただきます。

 ありがとうございます!  バニラ   2012年9月11日(火) 20:36     Mail[修正]
ココアちゃん!
コメントくださってありがとうございます。
お写真も載せてくださって嬉しいです。
ココアちゃん可愛い!
女の子らしいお顔だけど、やっぱり表情とかお耳の形とか似てますね!
ココアちゃんも元気いっぱいに過ごしているとのことで本当に嬉しく思います。
お互いこれからの成長が楽しみですね!

 今頃の  レオン   2012年12月7日(金) 20:27    [修正]
バニラくん、ココアちゃん
初めまして、2011.12.16生のレオン(♂)です。
3月にコメント載せて以来、本当に久しぶりにポプリさんのページを開いたら、兄妹わんちゃんが載っていて嬉しくなり、今頃の返信になりましたが、ご連絡させていただきました。
バニラくんの目、ココアちゃんの毛並、やっぱり似てる!と家族で大騒ぎです。スクスク幸せな姿に微笑まずにはいられない感じです。
レオンもやんちゃで困るくらい元気です。今、体重2.3kgです。
もうすぐ1歳ですね。またコメント入れたいと思います。
いつか兄妹で逢えたら良いですね(*^_^*)

 1歳のお誕生日おめでとう!。  もちづき   2012年12月16日(日) 15:53    [修正]
当方に残しました2011/12/16(4兄妹)生まれのカミです。兄妹の皆さん1歳のお誕生日おめでとうございます。皆立派に成長しましたね。カミは太ってしまい今日現在の体重は3.1kgでした。

 1歳のお誕生日 おめでとうございます!  ココア   2012年12月18日(火) 0:14    [修正]
2011年12月16日生まれの4兄妹へ

バニラくん、レオンくん、カミちゃんへ
1歳の誕生日を迎えることができましたね。
それぞれのお家で元気に成長している姿を
拝見することができ、うれしく思います。

ささやかながら、誕生日ケーキを購入し
家族で祝いました。
現在の体重は1.9kgと兄妹犬で最小クラス。
これ以上は成長しないかも…

 1歳になりましたね(*^O^*)  バニラ   2012年12月18日(火) 22:41     Mail[修正]
みんな元気に1歳の誕生日を迎えられたんですね!
レオンくん、カミちゃん、ココアちゃんの写真を見られてすっごく嬉しいです。
レオンくんはバニラに一番似てるような気がします!やっぱり男の子だからかな??
カミちゃんは望月さんのところにいるんですねー!会いに行きたいなー♪
ココアちゃん1.9kgなんて小さい! 一番小柄そうですね。
バニラは今2.2kgくらいなんですが、まだまだ大きくなりそうです。
うちも16日にケーキを買ってみんなでお祝いしました。
大きな怪我や病気などなく、無事に1歳を迎えられて本当に嬉しく思っております。
レオンくん、カミちゃん、ココアちゃんに会いたいです!
もしよかったらメールアドレス載せてるので、連絡いただけたら幸いです(*^O^*)
いつかみんなで会えたら嬉しいです。

 ママになりました  フレア   2012年12月15日(土) 20:15   
[修正]
望月様、大変ご無沙汰しています。2010.10.11生 尾曲がりのフレアです。
12月11日に、3女1男を出産しました。おてんばで甘えんぼのフレアですが、
しっかりとお母さんしてるので安心しました。これからのBabyの成長も
楽しみです。

 お母さんになったようですね!  もちづき   2012年12月17日(月) 4:28    [修正]
2010/10/11生まれ(2姉妹)のフレアちゃん(お曲がり)ですね!。投稿画像を拝見した感じではクリーム2匹とレッド2匹のようですね。フレアちゃんはこれから4匹の子供を育てなければなりませんので、十分な栄養を与えて沢山お乳がでるよう気を配ってあげてください。フレアちゃんの姉妹画像を添付します。画像の左側がフレアちゃん(熊谷市)、右側の頭につむじがある子がメリーちゃん(北本市)です。生まれた4兄妹たちが元気に成長してゆくことを願っております。

 フレアちゃんが生まれた頃の画像です。  もちづき   2012年12月17日(月) 4:37    [修正]
フレアちゃんが生まれた頃の画像を添付します。画像では手前の子の頭につむじがあるのでその子はメリーちゃんでその子の上に見れるのがフレアちゃんだと思います。この画像を見ると現在のフレアちゃんとフレアちゃんのお母さんの目や口元、画像では確認できませんが他の画像を見ると鼻が肌色など、そっくりで驚いています!。親子なのであたりませですが・。フレアちゃんと生まれた4兄妹たちも成犬になった頃は同じお顔になっているかも?と思ったりしています。

   大嶋美穂   2012年11月26日(月) 17:06     Mail
[修正]
平成20年11月28日生まれのこてつです。
兄のりくんも誕生日おめでとうございます。
早い、4年がなりました。
相変わらず、元気でいます。
自分から、トイレや、散歩へいくようになったので、成長しました。

 元気いっぱいです。  みかん   2012年11月6日(火) 23:06   
[修正]
望月さん先日はありがとうございました。
2012/8/1生まれ♀トープードルの「みかん」です。
家に来て2週間が経ちましたがとても元気で毎日駆けずり回ってます!
トイレの方も最初はシーツに慣れていないせいかかなり苦労しましたが
怒らず根気よくトレーニングした結果、今は7割程出来る様になりました!


 仲良しです。  原田アンジー   2012年11月1日(木) 19:43   
[修正]
2012/04/2生まれ♀のアンジーです。先住犬レオンとも仲良くやってます。
我が家に来て1ヶ月が経ちました。トイレのしつけはまだ70点くらいです。食事はやっぱり細いです。現在3.2キロでたいして増えません。
おそらくこのまま体重はストップするでしょう。毎週日曜はドックランへ連れて行きますがかなり元気です。

 名前が決まりました  トム   2012年10月30日(火) 20:47   
[修正]
望月さん(2012/4/27生まれのスムースチワワ)先日はありがとうございました。名前はトムに決まり この子が来てくれてから家の中が賑やかになり
両親もとても嬉しそうに世話をしています。まだトイレは失敗することもありますが 頭の良い子なのですぐ覚えてくれると思います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]