もちづき コミュニケーション2011

 我が家に来て1週間がすぎました。  ココアです。   2012年4月22日(日) 18:50   
[修正]
ご無沙汰しております。
11年12月16日生まれのココア(♀)です。

近況写真をアップします。
ようやく家に慣れ始め、いたずらが盛んになってきました。
これからも定期的に近況報告させていただきます。


 昨日1才になりました!  レオン   2012年4月21日(土) 21:43   
[修正]
望月さん、ご無沙汰しております。
4/20生まれのレオン(♂)です。

初めて写真をアップします。
レオンは我が家のアイドルで、子供達からもモテモテです。
体重は4kgですが、スリムで足が長く、みんなからスタイルがいいと言われてます!性格はおっとりしていて、癒し系です。
レオンの兄妹のワンちゃん達はどうしてますか?
顔はにてるかな?性格は?近況が聞けると嬉しいです。
また、UPします。


 元気にすくすく成長しています。  セロリ   2012年4月17日(火) 15:33   
[修正]
もちづきさん、ご無沙汰しております。
12月15日生まれのセロリ(♀)です。

セロリがわが家にやって来てから1ヶ月と少し経ちました。
もちづきさんから引き取る際は、
元気すぎるところが少し心配...というお言葉を頂いておりましたが
いたずらもせず、教えたこともすぐに覚え、
明るくひょうきんでとっても良い子です。
よく食べ、よく遊び、よく眠り、いつもわが家を明るくしてくれます!
セロリが来てくれて、私達夫婦は本当に幸せです。
これからもずっと大切に育てていきますね。

ポポちゃん、兄弟ですね。はじめまして!
なんと、わが家のセロリも現在2.6kg!やっぱり兄弟ですねぇ!
いつかお会いしたいですね☆

 無事2ヶ月が過ぎていきます。  ポポちゃん   2012年4月13日(金) 14:45   
[修正]
こんにちわ!
2011年12月15日生・メスのポポです。

昨日2回目のトリミングをしてプードルらしく!?なりました。
お散歩も大好きですれ違う子供や大人はもちろん自転車、犬にも
喜んでついていきます(^^)

ただやはりご飯のムラがあり体重が思ったより増えないのが
心配点。ちなみに今2.6kgです。

他の兄弟はどうしてますかね〜?

また時々UPさせて頂きます。

 トリミング2回目ですね!  もちづき   2012年4月17日(火) 0:43    [修正]
2011/12/15生まれ(6兄妹)のムネ白ポポちゃんですね。ポポちゃんをお渡しして1週間くらいのお電話にてポポちゃんの甘かみが大変・・とのお悩みをお知らせいただいてから、その後ご連絡がなかったので少し心配してましたが、その後は落ち着いた?ようですね。6兄妹の中で一番大きかった子がまだ当方にいますが元気にしています。ポポちゃん現在体重が2.6Kgのようですが思ったより体重が増えていませんね。このページ(掲示板)に投稿いただいている札幌のマギーちゃんとは異母兄妹ですので、ポポちゃんも5年後はマギーちゃんのような(髪型は別として)感じに成長すると思います。

   マギー   2012年4月16日(月) 16:02   
[修正]
今日で5才になりました
07年4月16日生まれのマギーです
元気にしています
姉妹のフランちゃん元気ですか?

 犬に見えない!  もちづき   2012年4月17日(火) 0:34    [修正]
フランちゃん(長野県塩尻市)、マギーちゃん(北海道札幌市)、5歳のお誕生日おめでとう!。マギーちゃん、フランちゃんをお渡しして5年と9ヶ月くらいたつよですね。投稿頂いた画像ではマギーちゃんなのか・・?人のお顔(表情が・)のようにも見えますね!。マギーちゃんとフランちゃんが当方にいたころの画像を添付します(画像左がマギーちゃん)。この頃が懐かしい・ですね。フランちゃんの近況も気になりますね!。

 近況報告  小池レック   2012年3月17日(土) 6:23   
[修正]
ご無沙汰しております。その節は、ご心配お掛けしました。あれから1年が過ぎ・・人によって捉え方はさまざまですが、私達家族は1年が早く感じた年でした。お陰様でH23年の9月25日に仮設が(抽選で)当たり9月中避難所を跡にする事が出来ました。身の回りの整理をして一段落着いた10月中頃にレックを預けていた実家(神奈川)に迎えに行く事が出来ました。・・迎えに行った時のレックの喜び様は、忘れられません。・・レックを4月上旬から10月迄預けていて、久し振りに会い、まず思った事が、“少し太ったカナ?”という事でした・・逆に言えばレックにとって“安心して生活してた証?”とも思いましたが・・。今では、震災前の体型に戻りつつあります。・・これからレックを含め家族皆で前進して行きたいと思います。 Ps:写真は、最近撮った仮設でのレックです。又、インターネット環境が整わず報告が遅れた事お詫びします。

 レック君少しメタボ?  もちづき   2012年3月30日(金) 22:20    [修正]
2008/09/29生まれ(3兄妹)の石巻市のレック君ですね。1年前の震災による大津波でレック君と飼い主さま、ご家族が離れ離れになっていましたが、ようやく一緒に暮らすことができたようですね。一時疎開していたレック君も半年ぶりに飼い主さまと再会できてうれしかったと思います。当方被災地とは温度差が違う埼玉に暮らしていて感じることですが、最近のテレビや新聞などでは大津波によるその後の報道が少なくなっていて、福島の原発事故の問題も薄れた報道のように思えています。レック君の飼い主さまはその後9/25に仮設住宅の抽選が当たり・・とお話いただきましたが、震災後1年もたっても現状が変わらないことがよく理解できました。震災から遠く離れたところにいる私たちが被災された方へできれば直接支援できることがあれば・と思っています。具体的な支援方法などありましたら当方当てにメールかこの投稿に返信にお願いします。話は変わりますが、いわき市のルフィー君も震災の影響が気になります。
追伸)レック君(2008/09/29生まれ)はフォルテ君(前橋市)、あずきちゃん(鶴ヶ島市)の3兄妹です。このページで紹介されているアルファ君、あずき君は、レック君(3兄妹)と同じ母親から産まれた子です。現在当HPにパピヨンのページに掲載されている5兄妹の子はレック君の血筋の子どもたちです。

 10月21日生まれの柴犬です  柴犬ふく君   2012年3月18日(日) 18:24   
[修正]
その後、元気に成長してます。
「柴犬ふく君」でブログを始めてみました。
周囲から、親ばかといわれてます。
犬との暮らしは「大変 < 楽しい」です。

 一歳になりました  あずき   2012年3月18日(日) 11:21   
[修正]
2011.3.15生まれのパピヨンのあずきです。
望月さま、アルファ兄さまお久しぶりです。

我が家に来て約八ヶ月、立派な7.5`のデカパピに成長しました。
お散歩大好き、ご飯大好き、近居の祖父母にも可愛がられて
元気いっぱいです。
しつけも頑張って、基本的な事は一通り出来ますが、
何故か甘噛みが抜けず・・・
近々、スクールに通おうかと思ってます。
これからも宜しくお願いします。

 我が家に来て1週間  レオン   2012年3月17日(土) 22:33   
[修正]
こんばんは。2011.12.16生、4兄妹のチワワ(ロング)の家族、浅見です。何度も見学に快く応じていただきありがとうございました。
名前は『レオン』になりました。3月10日に我が家に迎えて1週間、食事にむらがありますが、気づくと食べきっている感じです。あまりに兄妹たちとの生活が楽しかったのか、うちに来た当日は一人になると「クーンクーンガーガー」と泣いていましたが、今では自分のハウスでゆったりとしています。先住犬のクレルに興味があるらしくグイグイと挑んでは、煙たがられケンカもしています。でも、徐々に歩み寄っている感じです。もう少し長い目で見守りたいと思います。どちらかというとレオンの勢いにクレルが圧倒されている感じですが…
また近況をご報告したいと思います。いろいろとありがとうございました。

 1歳になりました  アルファの家族   2012年3月15日(木) 20:52   
[修正]
望月様、ご無沙汰しております。
大震災直後の2011.3.15生まれのパピヨンです。
あずきくん、はじめまして(^o^)/

すくすくと大きくなり体重7kg、近所の柴犬と同じサイズになりました。
誕生日を迎え1歳になりましたが、散歩でも家の中でもまだまだ幼くやんちゃで、早く落ち着きがでてきてほしいと子ども達がぼやいています(^^;)
でも、家族みんなアルファが大好きで「かわいいね〜かわいいね〜」と親ばかになっています。

 お久しぶりです☆  Lily & Simba   2012年2月18日(土) 15:06   
[修正]
11月21日生まれのキャバリアのリリーとシンバです。
もう少しで生後3か月になる二人も我が家に来て1か月が過ぎました。

先週末にワクチン接種のためこちらの獣医デビューしたらシンバは3.8kgリリーは4kg越え(*_*)獣医さんに「こういう骨格の子は大きくなるんだよねぇ」と言われてしまいました(@_@。しかし体調に問題ないとの診断で安心しました☆

普段トイレはほぼ完ぺきですが、昼のお留守番の時に失敗する事があり、それはどうやらわざとやっているようです((+_+))「オスワリ」や「マテ」もすぐにできるようになり今は「フセ」「オテ」の練習中です!!

食欲旺盛で元気いっぱい過ぎてやってはいけない事をする事も多々・・・。最近はトイレシートを散らかす事がお気に入りです(-_-;)

二人はいつも一緒で寝る時も寄り添っているし、おもちゃもいつも同じものを取り合って遊んでます。(相手が持っているのが良く見えるみたいで・・・)

お散歩デビューまであと1か月あるので頑張って練習していきたいと思います。

P.S. 購入後も大木様にはお電話で大変お世話になりました。本日血統書も受け取りました。よろしくお伝えください。

 こんにちは  アポロ   2012年2月16日(木) 16:55   
[修正]
10月8日生まれのトイ・プードル♂のアポロです。
我が家に来てから約1ヶ月。
聞いていた話とは違い、食欲旺盛で毎日家中を駈けずり回っている元気なヤンチャ坊主です(笑)
体重も3.8`になりました!
昨日は、トリミング初体験しました。
これから少しずつ外の世界を教えて、しつけも頑張ります☆

 有難うございました。  ポポちゃん   2012年2月16日(木) 13:18   
[修正]
トイ・プードル12月15日生まれ♀のポポです。

先日は有難うございました。
家に来て最初はバタバタ・・・としてしまい、
ポポちゃんも私達もヘトヘトでした。。。

3日目になりだいぶ落ち着き教えられた通りゲージのまわりに
トイレシートを敷いた所8割は成功してます(^^)

ただご飯を食べてくれず心配しています。。。
今日は朝から少しずつ手から上げて食べさせてます。
ダラダラとはしないようにしています。
柔らかくするより固いままの方が食べてくれます。
小分けなので4回位になりそうです。
この食べさせ方で大丈夫でしょうか?

水は飲んでいます。
おしっこやうんちも出ています。

良きアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

 モコに決まりました☆  モコ   2012年1月9日(月) 15:16   
[修正]
2011年11月13日生まれパピヨンの女の子、名前はモコに決まりました。
1月7日から我が家の一員になりました。もちづき様お世話になりました。
食事のタイミングや量がきになりますがなんとか元気に過してます。
あげてもすぐには食べず、気が向いたら(お腹が空いたら?)チョコチョコ食べてます。。。
昨日辺りから少しやんちゃになってきました。
もう少ししたら二回目のワクチン接種を兼て初獣医です。私の方が緊張しそうです(^^;)

 モコちゃんですね!  もちづき   2012年1月28日(土) 0:46    [修正]
2011/11/13生まれ(一人っ子)のモコちゃんですね。モコちゃんお渡しから3週間くらいたちますので現在は新しい環境にも慣れ元気に駆け回っているころでは?と思います。モコちゃんはここ6年くらい前から当方からお譲りしたパピヨンの子犬たちと血縁があります。モコちゃんは鶴ヶ島市のあずきちゃん、ティアラちゃん、石巻市のレック君たちの姪いっ子になります。モコちゃんの叔父叔母たちの近況が気になりますね!。

 ご無沙汰しています  しゅう   2011年12月29日(木) 10:27   
[修正]
2011年4月1日生まれトイプードル4兄弟のアプリ♂しゅうです。
もちづきさま、ご無沙汰しております。その節はありがとうございました。
8月7日よりワクチン、フィラリアなど定期的にクリニックにて診ていただき、大きな病気もなく順調に元気に成長し、もう9か月になりました。
兄弟のぴのくん、チェリーくん、ミリちゃんお久しぶりです♪
そして、ぴのくん、チェリーくん、ミリちゃんパパ、ママはじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。(^・^)
いつもこのページで拝見させていただいていました。
しゅうとそっくりで、やっぱり兄弟だぁと感心してしまいました。
しゅうのことを気にしてしていただいていましたのに、ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。いつかお会いしたいです。
仕事がお休みになり、やっとこうしてお返事できることとなりました。
しゅうは8月6日の暑い夏に我が家の家族になってもうすぐ5か月になります。
私たち家族に可愛がられすっかり甘えん坊です。
よく食べ、よく遊び、よく寝てすくすく成長し今5sあります。
かなり重いです(`^´)兄弟で1番大きかったのでしょうね。
夏はサマーカットで丸刈りみたいでしたが、先日カットしてきて
すました顔が男の子らしく凛々しくなってきたかなぁと思うこのごろです・・・
12月は本当に寒くてドックランにも行けなくてちょっと運動不足気味ですが、家でひとり駈けまわっています。
また近況報告します。それでは皆様、どうか良いお年をお迎え下さいませ。

 綺麗にしてもらってますね!  もちづき   2011年12月31日(土) 23:59    [修正]
ご無沙汰しています。現在HPに掲載されているレッドの2兄妹はしゅう君と両親が同じ兄妹です。しゅう君はアプリでしたが現在はレッドぽく見えてますね。来年もよろしくお願いします。

 3歳になりました  Marie   2011年12月24日(土) 22:51   
[修正]
もちづきさま、御無沙汰しております。2008年12月24日産まれ、ミニチュアダックス シェーデットクリームメスのマリーです。今日で3歳になりました。クリスマスイブ生れなので憶えやすくていいですね。

体はあいかわらず頑丈で、最近はお腹を壊すことすらほとんどありません。家の者が甘やかしていろいろやるので、ここのところ6kgを少し上回っている状態です。ただ太り過ぎかなとこちらが思うくらいになると餌を残すようになり、自発的に痩せたりする賢い子です。

今日はシャンプーにつれていきました。毛がとてもフワフワになりました。リボンをつけていただいたのですが、片方はすぐにとれてしまいました。

おねえさんのさなえちゃんは、飼い主様のブログにて元気に過ごしている様子が伺えて嬉しいです。弟犬君もきっと元気と思います。さぞきれいに立派に育っているのではと思います。

このところの冷え込みが厳しいですが、皆様元気でお過ごしください。どうか良い歳をお迎えください。

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2011年12月31日(土) 23:53    [修正]
ご無沙汰です。3姉弟のマリーちゃんですね。耳のさし毛の黒色は代わりがないですね。健康にしているようで安心しています。来年も良い年でありますように!。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]