もちづき コミュニケーション2011

 名前を決めました♪  おおの   2013年12月22日(日) 20:19   
[修正]
12月25日に引き取る予定だったチワワの仔犬を、急遽本日(12/22)引き取りに行くことになりました。

急な予定変更にも関わらずご対応いただきありがとうございました。

引き取りの際、病気のことや予防接種のこと、給餌やトイレの躾けについてなど、とても詳しく教えて頂き、しっかりとしたブリーダーさんだなと思いました。

説明も、マニュアル的な杓子定規なものではなく、望月氏のブリーダーとしての経験を踏まえた説明だったので、ひじょうに有益な情報を頂けたと思います。

既にラブラドールを飼っているので分かるのですが、わんちゃんのことを一番に考えた望月氏のアドバイスは、本や病院でも得られない貴重な情報だと思います。

仔犬をご家族に迎えたいとお考えの方。

オススメのブリーダーさんですよ。

さて、今日から家族の一員に加わったチワワちゃんですが、名前が決まりました。

命名「ごえもん」くん

また機会があれば投稿させて頂きます。

望月さん、可愛いチワワを有難うございました!

 無事に一歳を迎えました。  ももちゃんのママ   2013年12月21日(土) 9:37   
[修正]
もちづき様

ご無沙汰しております。
ももちゃんもこの18日で一歳となりました。体重は予想に反して2.5キロまで増えましたが、これも元気に成長している証として、嬉しく思っております。ささやかながら、ケーキを買って誕生祝いをさせて頂きました。ここからの成長が楽しみです。ありがとうございました。

写真は、某レイクタウンアウトレットのドックカフェに行ったときの写真です。

 6才になりました。  さくらパパ   2013年10月30日(水) 22:03     Mail
[修正]
もちづきさま
ご無沙汰しています。2007年10月30日生まれ、チワワスムースのさくらです。
その後も元気に過ごしています。今日で6歳になりました。
お気に入りのキティのぬいぐるみで毎日あそんでいます。
また、遊びに伺わせてください。

 ルフィーです。  ルフィーまま   2013年12月19日(木) 15:36    [修正]
もちづき様・さくらパパ様
大変ご無沙汰しています。2007年10月28日生まれスムースチワワのルフィーです。
無事6歳を迎え、毎日元気に過ごしています。
さくらちゃんもお元気そうでよかったです(*^_^*)
寒がりは相変わらずで、最近はこたつで丸くなっていて、呼んでも出てきません(ーー;)
ごはんの時だけは呼んでないのに出てくるんですけどね。。。(笑)

 2歳になりました。  ココア   2013年12月17日(火) 23:34   
[修正]
望月様

ご無沙汰しております。
2011年12月16日生まれのL・チワワ チョコタン ♀
ココアです。

月曜日に2歳を迎えました。

昨年妹分のチワワを迎え、家でも2人で仲良く遊んでいます。
相変わらず食は細いですが、元気に過ごしています。


 元気いっぱいの9歳になりました。  ZEROパパ   2013年12月15日(日) 17:28   
[修正]
もちづきさま

2004年12月11日生まれ、ロングコートチワワ、ブラックタンの♂。
ZERO君です。
9歳になりました。元気いっぱいです。
食い意地いっぱいです。(笑)

 5歳になりました。  大嶋美穂   2013年11月30日(土) 21:48     Mail
[修正]
平成21年11月28日生まれのこてつです。
相変わらず、元気にしています。
兄のりく君、元気にしていますか??
今は、寒いので、毛布にかぶせて、寝ています。
こてつは、野菜が、とても好きで、毎日、あげています。
野菜がないと、なんか、犬のえさを食べています。
手足が少し心配だった、こてつが、今長生きしてくれて、すごく、私たちの家族も、幸せに過ごしています。
私の姉の子供も、こてつにかわいがってくれています。

 BUZZ(ノーフォーク2013.7.29生♂)  シュウ   2013年11月30日(土) 15:28   
[修正]
もちづき様
こんにちは。
ノーフォークのバズを迎えてから今日で丁度1週間が経ちました。
初めての室内犬の子犬と言うことで、てんやわんやな1週間でした…。
家にも慣れたので、今日初めての外散歩へ連れ出してみました。色々なことに興味津々で、とても人懐っこく、留守番や夜もほとんど甘え鳴きすることもなく、元気に育っています。
トイレはケージ外ではまだまだですが、気長に頑張っていこうと思います!

 ポン太です。(2013.8.12生まれ柴♂)  ぴかずぅ   2013年11月26日(火) 23:29     Mail
[修正]
もちづき 様

こんばんは。昨日、無事に3回目のワクチンを打ちました。体重は5.4kgになりましたよ。その際、顔の毛が薄くなり、皮膚が炎症を起こしているようなので気になり、獣医に聞いたところ「ニキビダニ」というダニがいることがわかりました。飲み薬と塗り薬で様子を見ています。ほかは、とても元気でとても愛嬌のあるしぐさがかわいいポン太です。来週にはお散歩デビューを予定しております。
ポン太のお姉さん(当時ポン太より大きかったので)の様子はいかがですか?膀胱炎だということでしたので、心配しています。ポン太そっくりのお姉さん。幸せになってほしいです。

 もちづきさんへ  トリトン   2013年11月17日(日) 20:53    HP
[修正]
今日はハウスポプリ出身の3ワンが

JOKER主催のノーフォークフェスティバルに参加してきましたよ

初めて弟ワンのスナイプくんに会えました!!

障害物競争や、もってこいチャレンジ(スナイプくん頑張ってました!)

早食い競争など参加しました



3ワンとても仲良くできたんですよヽ(^。^)ノ

やっぱりトリトンとスナイプくんは毛色や体型がそっくり^^

そしてスナイプくんとまた再会を約束しました♪

お天気にも恵まれてとても楽しい1日でした(^−^)

 楽しかったあ( 〃▽〃)  スナイプ   2013年11月18日(月) 23:30    [修正]
トリトン兄さん、ルーク兄さん、お祭り楽しかったねえ♪
たーくさんのお友達にも会えたし!お兄ちゃん逹に会えてとーても嬉しかったあ(*^ー^)ノ♪
パパが3ワンで写っている写真見て『トリトン君とスナイプ、そっくり〜!』って言ってたよ。でも…『足はトリトン君の方が長いね♪』って言うんだよお(T▽T)

帰ってからくたくたでお昼寝、頑張ったよ♪

また、遊んでねえ〜(^w^)

 アレックファミリーの皆様  トリトン母   2013年9月8日(日) 19:44   
[修正]
沢山のNFTが集まるお祭りが今年も開催されるそうです

http://www.joker.co.jp/event/dogfes2013

トリトンも今回、初参加しようと思ってます

みんなに会えるといいなぁ〜

トムくんとってもイケてるしお祝いコメントありがと!

スナイプくん沢山遊びに行ってるんだね 

 スナイプも行こうかなあ♪  スナイプ   2013年9月9日(月) 23:01    [修正]
トリトン兄さん!スナイプも行こうかなあ♪なんだか楽しそうだね〜(^w^)
会えるかなあ。

 本当ですか!!  トリトン母   2013年9月18日(水) 19:39    [修正]
スナイプくん、海に入って獲物を採ってきてるぅ〜凄い^^


もしスナイプくんに会えあたら、嬉しいですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



お会いできるのを楽しみにしていま〜〜す


 参加するよ!  スナイプ   2013年9月25日(水) 23:04    [修正]
トリトン兄さん!今日、お祭りにエントリーしたよ♪会えるかなあ〜(^w^)

 もちろん!  トリトン   2013年9月26日(木) 9:12    [修正]
エントリーしましたよ〜!!

ゼッケンとか届くんだね〜楽しみぃ〜お天気が晴れることを願います♪

あとびっくりしたことが。。↑しゅないぷ君がかじかじしてるおもちゃ。。

トリトン色違いでお気に入りのおもちゃなのです


 ゼッケン来たよお♪  スナイプ   2013年11月10日(日) 13:33    [修正]
トリトン兄さん、ゼッケン来たよお♪21番です(^w^)

トリトン兄さんは何番ですか?楽しみだなあ〜♪晴れると良いねえ♪

 こっちもきたよぉ〜  トリトン   2013年11月11日(月) 19:21     Mail[修正]
トリトンのは36番だよ(^v^)

しゅないぷ君の事、探すからね^^

トリトンはプードルのレッドカラーのルーク君と一緒に行くよ

写真撮ってもちづきさんに見せようと思うから一緒に撮ってね

今からドキドキ(@_@;)


 1歳になりました♪  あずママ   2013年11月9日(土) 17:27   
[修正]
もちずきさま、みなさま、
ご無沙汰しております。
10月31日生まれのあずは無事に1歳になりました。
特に病気もなく毎日よく食べ元気にしています。
甘えん坊なとこやいたずら好きなとこはあいかわらず、家族の一員としてすっかり定着しました。

 多動系ヂワワ  りん   2013年10月30日(水) 19:56   
[修正]
望月 様
 昨年の暮れに慌ただしく“りん”を我が家に向かい入れました。
2012.10.27生、クリームの女の子です。
もっと早くにご報告したかったのですが、とにかく動く、写真をとってもぶれてばかりで諦めてしまいました。
とても健康な子で、夏の留守番もクーラーなしで乗り切りました。
でも、暑さ疲れかどう工夫しても餌をあまり食べなくなり、3sあった体重が11か月の時2.5sに減ってしまいました。今は食欲も戻り、1歳の誕生日に2.7sまで回復しています。
ちょっと小顔の手足の長いスタイリッシュな多動系ヂワワです。
よい子をありがとうございました。

 少しずつ  NANA   2013年10月28日(月) 23:46   
[修正]
2013/07/28生まれ
5兄妹(♀)
ブラックタンチワワのNANAです♪

10月22日から
新しいお家にも、
少しずつ慣れてきました〜

毎日、楽しく遊んでいます!

 臍ヘルニア手術&ハロウィン  ポポちゃんの母   2013年10月28日(月) 15:24   
[修正]
ご無沙汰しております。
2011.12.15生、♀、トイ・プードルのポポです。
ずっと元気に過ごしていたのですが何だかお臍の辺りから
ポコっとこぶが出来てしまい、病院に行った所臍ヘルニアと
診断され、手術しました。幸い簡単な手術なのですぐに回復!
今はまた元気に走りまわっています。
この間はドッグカフェ主催のハロウィンパティにも参加!
2歳を目の前にしてエンジョイしています。

 2回目のワクチン終了しました  ぴかずぅ   2013年10月26日(土) 18:43     Mail
[修正]
2013.8.12生まれ♂柴犬のポン太です。
今日は2回目のワクチンを打ちに行きました。
体重も3.4kgになり、すくすくと大きくなって
います。毎日、元気すぎるほど元気です。

 元気です!  ZEROパパ   2013年10月19日(土) 0:17   
[修正]
もちづき様

ご無沙汰をしております。
2004年12月11日生まれ、ブラックタンチワワ♂のZERO君です。
8月の末に、御岳に行って来た時の写真を投稿いたします。
御岳は犬が奉られ、飲食店もケーブルカーも犬OKで、良い所でした。
ZERO君は、間もなく9歳になりますが、
月に1回の検診と半年に1回のエコー検査で健康に注意し
毎日元気に遊んでいます♪

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
全 529件  [管理]